マイトレーナー膝サポーターのリアルな口コミや効果は?サイズや通販販売店は?

ヘルスケア・衛生用品

日テレポシュレで紹介された『マイトレーナー膝サポーター』のリアルな口コミや効果、サイズ感などをまとめてみます。

年齢と共に気にな身体の部分の1つに、”ひざ”がありますよね。

 

階段の昇り降りや、立ち上がるときに痛みがあるときに便利なのがサポーターです。

装着することで、膝にかかる負担を軽減してくれますからね。

 

このページでは、24時間マラソンでおなじみの坂本雄次さんが監修したという大人気サポーターの口コミや効果、サイズ感と通販販売店と価格について徹底調査してまとめてみました!

 

 

マイトレーナー膝サポーターとは?

マイトレーナー膝サポーターは、マラソン指導歴39年という坂本雄次さんが監修しています。

適度な圧を加えることができる伸縮性のある生地を使っていて、安定性をサポートすることで、膝への負担を軽減してくれるのです。

 

さらに膝の両側になる部分には”ボーン”を搭載することで、膝が左右にぶれるのを抑制してくれるのです。

 

膝を曲げたり伸ばしたりするときにも、その動きに合わせてサポーターもしっかリフィットして動いてくれるというのもうれしいポイントですね!

通気性にも優れてるから、動いていてもむれにくいというメリットもあります。

 

マイトレーナー膝サポーターの効果は?

『マイトレーナー膝サポーター』で期待できる効果や特徴についても見ていきます!

 

すべり止め付きでズレにくいサポーター

膝用サポーターがどんなによくても、動いているときにちょっとずつズレてきてしまうのでは困ってしまいますよね。

買い物に出歩くときや家事をするときなど、日常生活の中で使いたいのがサポーターです。

 

この『マイトレーナー膝サポーター』の生地の裏側(肌に触れる側)には、すべり止めがあることで動いていてもズレにくいようになっています。

 

ウォーキングやランニングプロデューサーの坂本さんが監修しているので、ズレにくさについても安心感がありますね。

 

簡単につけられる膝サポーター

膝用サポーターは、私も以前に親に頼まれて買ったことがあるのですが、しっかりと正しい位置に装着していないと、曲げ伸ばしをするときに邪魔になったり、すぐにずり落ちてしまったりするんですよね。

 

これではイライラしてどんどん使わなくなってしまいます。

でも、坂本トレーナーの経験をもとに開発されたこちらは、簡単に総つ開くすることができるように工夫もされているのです。

 

つけ方としては、

①膝のお皿にあたる部分にシリコンリングを膝のお皿に合わせる

②後ろの黒いゾーンを膝の裏に合わせる

③サポーターの柄がまっすぐになるように調整する

というように簡単に装着することができるようになっています。

 

つけるのが楽だということは、取り外すのも簡単にできるということでもあるので、気軽に装着することができますね。

 

生地とボーンで膝の安定性をサポート

『マイトレーナー膝サポーター』は、特殊な製法で編みこまれた生地で膝のまわりの安定性をサポートしているのです。

これだけでも十分かもしれないけれど、さらに左右にぶれにくいように、膝の両側にスプリングのような柔軟性と弾力のある素材のボーンを入れることで、左右のブレも抑えてくれる効果が期待できるのです。

 

このボーンは、曲げても元に戻る素材を使ってるから、曲げ伸ばしをするときにも邪魔にならないというのもうれしポイントですね!

 

シリコーンリングで膝のお皿もサポートする

『マイトレーナー膝サポーター』には、シリコーンリングという秘密のアイテムも内蔵されているのです!

お皿を安定させる最大の秘密ともポシュレで紹介しているほどですからね。

 

シリコン素材はやわらかく弾力性にも優れているので、膝をついたときにも保護する役割もあるのです。

O型リングのパッドに加工することで、お皿をしっかりと包み込んで安定させることで、膝の動きやすさをサポートする効果が期待できます。

 

マイトレーナー膝サポーターのサイズは?

今回ポシュレで紹介の「マイトレーナー膝サポーター」ですが、以下の3つのサイズから選ぶことができます。

・S~M:34~42cm (筒サイズ上16、下13.5cm)
・L~LL:42~48cm (筒サイズ上18、下15cm)
・3L~4L:48~54cm (筒サイズ上20、下17cm)

 

小さいサイズをかってしまうと、「キツイ…」ということになってしまうので、購入前にしっかりとサイズは確認しておきましょう。

また、サイズ選びに迷ったときには、ワンサイズ上のものを選べば脚がむくんだりしても対応しやすくなるのでおすすめです。

 

マイトレーナー膝サポーターのリアルな口コミは?

ここからは、実際に『マイトレーナー膝サポーター』を買ってる人のリアルな口コミを見ていきます。

楽天委も少ないですがいくつかありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね。

>>マイトレーナー膝サポーターのリアルな口コミはココ「楽天」

 

ここでも見やすく簡単にまとめてみます。

●装着がしやすい

●立つのがラク

●階段がラクに昇り降りできる

というように評判はかなりいいですね。

 

もっといいものが見つかるかも!?

>>膝用サポーター人気ランキング「楽天」

 

マイトレーナー膝サポーターをおすすめする人は?

ポシュレで紹介の『マイトレーナー膝サポーター』は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●快適に動ける膝サポーターを探してる人

●装着しやすいサポーターを探してる人

●通気性がいいサポーターが欲しい人

 

マイトレーナー膝サポーターの通販販売店と価格!最安値は?

さいごに、『マイトレーナー膝サポーター』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

 

●ポシュレ楽天:単品4,400円・2枚セット5,490円+送料820円
●Amazon  :単品4,400円・2枚セット6,490円+送料820円
●Yahoo!  :単品4,400円・2枚セット5,490円+送料820円

このようになってるので、最安値はポシュレ系ショップの2枚セットですね。

2枚セットは9/15までの期間限定になってるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

\お得な2枚セットを詳しく見てみる/

 

\単品を見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

マイトレーナーシリーズはこちらの記事もおすすめ⇩