マイトレーナーアシストスパッツの口コミや最安値!きつい?【ポシュレ】

骨盤・姿勢サポーター

今回は、ポシュレで紹介の「マイトレーナーアシストスパッツ」のリアルな口コミや最安値情報をまとめてみます。

「マイトレーナー アシストスパッツ」は、日テレの通販番組ポシュレで紹介された、ウォーキング、ランニングプロデューサーの坂本雄次三が監修してるスパッツです。

足腰の負担を軽くして、毎日楽しくイキイキと過ごしてもらいたい!という思いから開発されたそうですね。

このページでは、歩行&運動時の筋肉をサポートするスパッツの特徴や注意点とリアルな口コミや通販販売店とその価格などについて徹底調査してまとめてご紹介します。

 

マイトレーナーアシストスパッツの特徴や効果は?

まずは「マイトレーナーアシストスパッツ」の特徴や期待できる効果などからまとめていきます。

 

男女問わずに着用できるデザイン

マイトレーナーアシストスパッツは、弱った筋肉や関節の動きをサポートするスパッツです。

年齢と共に筋肉の衰えや関節の動きが悪くなるのは男女同じですからね。

こちらは、年齢や男女問わず着用することができるデザインになっていて、レギンス感覚で日常生活でも使いやすくなっています。

 

今回ポシュレで選べるサイズは下記の通りです。

●M-L:ウエスト(64~81cm)、ヒップ(87~100cm)
●LL-3L:ウエスト(77~93cm)、ヒップ(97~110cm)
●4L-5L:ウエスト(91~109cm)、ヒップ(107~120cm)

サイズを選ぶ時のポイントは、ウエスト・ヒップサイズの大きい方に合わせて選ぶのが大切です。

締め付けもあるので、迷ったときには1つ上のサイズを選ぶようにしましょう。

 

独自の編み方で膝や関節の動きをサポート

膝や関節などの動きをサポートするテーピングを独自の編み方やラインで取り入れているというのも一般的なスパッツとの大きな違いです。

その特殊な編み方で、

✅腰まわりをサポート
✅膝まわりのグラつきをサポート
✅足を前に出す力がアップ

というようなうれしい効果も期待することができるのです。

素人がテーピングをするのはやり方もわからないし、勉強をするにしても時間がかかってしまいます。

でも、このスパッツがあれば履くだけでテーピングの理論を体感することができるというのがポイントです。

 

着用時のサポート効果は

「マイトレーナーアシストスパッツ」には以下のようなサポート効果が期待できます。

ウエスト

幅広で巻きあがりにくいウエストサポートゴムを採用してる。

下腹

ポッコリお腹が気になりやすい下腹には、太めの編み分けラインにすることできれいなシルエットへ導いてくれます。

骨盤周り

骨盤周りはソフトに引き締めてくれる編み分けでサポートします。

太もも

太ももの内側と外側を大腿四頭筋に沿ったテーピング編みにすることで、運動時の負担を軽減してくれます。

ふくらはぎ

ふくらはぎの筋肉の下腿三頭筋をクロスのテーピング編みでサポートします。運動時や歩行時の負担を軽減して歩きやすさもアップ。

ヒップ

ヒップは下から持ち上げてまるく高い健康的な美尻ラインへ導いてくれます。

 

マイトレーナーアシストスパッツの注意点は?洗濯方法は?

とっても良さそうな「マイトレーナーアシストスパッツ」ですが注意事項などについてもチェックしておきましょう。

使用NGな方

・妊娠中の方
・高血圧、リウマチ、糖尿病、心臓・腎臓に障害がある方
・高齢の方

サポートスパッツといっても、着圧は強めに設定されているということなので、締め付けがきつく感じるときには着用する時間を短くするなどの対策もしておきましょう。

 

洗濯について

・洗濯するときには必ず洗濯ネットに入れること。
・蛍光増白剤の入った洗剤は使えません。
・干すときには陰干しで風通しの良い場所を選ぶ。

などのように、注意点もありますのでしっかりと確認するのも忘れないようにしましょう。

 

マイトレーナーアシストスパッツの口コミや評判は?

ここからは、実際に購入して履いてみた方のリアルな口コミや評判を集めてみました。

 

低評価な口コミやデメリットは?

●サイズ選びで迷ったのでワンサイズ大きくしたのですが、それでもちょっときつめなので、一日中履きっぱなしは慣れるまでは厳しいです。
●生地が思った以上に伸びません。ワンサイズというか2サイズ上でもよかったかも。

評価の低い口コミだと「キツイ」という意見が多かったですね。

しかも生地もあまり伸びないということなので、締め付けが強いのが苦手な方は1~2サイズ大きめを選んだほうが良さそうです。

 

高評価な口コミやメリットは?

●履くのがきついですが、膝はその分しっかりとサポートしてくれているのがよく分かる。テーピング編みというくらいだからきつめになるのは仕方がないですね。
●レビューを見て1サイズ大きめを購入しました。着用するときは大変だけど、長時間労働の私には足がとても楽になるので助かってます。
●これまでスポーツ用スパッツは買ってたけど、こちらはその中でも圧倒的に効果を感じてる。履いてすぐに足の上げやすさを実感したし、歩いてみると後ろから押されてるかのように足が自然と前に進む感じもあります。
●テーピングスパッツなので履くときはきついですので、締め付け感が嫌いな方はワンサイズ上を選んだほうが良いかもしれません。

締め付けがあるものの、テーピング編みの効果を実感している人の口コミもありました。

「歩きやすい」「長時間労働でも足がラク」というように、その効果を感じてる口コミも多数ありますね。

 

マイトレーナーアシストスパッツの最安値は?

「マイトレーナー アシストスパッツ」は、日テレポシュレ系ショップで購入することができます。

今回は、楽天やAmazon・Yahoo!での取り扱い状況と価格を調べてみました。

※すべて2枚セットの税込み価格です。

●日テレポシュレ:7,690円+送料820円
●ポシュレ楽天 :7,690円+送料820円
●Amazon    :なし
●Yahoo!    :7,690円+送料820円

ポイントがもらえる楽天やYahoo!のポシュレ店がお得です。

※この価格は11月2日(月)までの期間限定です。2枚セットなら定価のおよそ3,000円ほどもお得!

 

 

関連製品も紹介

同じシリーズで「マイトレーナー 膝サポーター」がポシュレから紹介されています。

スパッツよりも装着も簡単で膝まわりをサポートすることができます。

膝まわりの筋肉をサポートして膝のグラつきを軽減してくれるうえに、蒸れにくい生地ですべり止めも付いてるから、歩いていてもズレにくいのもうれしいポイントです。

最後までご覧いただきありがとうございます^^