岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの口コミや大きさは?収納力抜群で使いやすい

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ファッション

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてる『岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグ』のリアルな口コミや大きさと、楽天など通販販売店などをまとめてみます。

 

フォーマルバッグもいろいろと種類もあるし価格も大きく違いもあるからどれを選べばいいのかわからない‥‥なんてこともありますよね。

最近は、いろいろな場面で使いやすいデザインのものもあるから、こういったものが1つあれば、いざというときに慌てることもありません。

 

このページでは、岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの口コミや大きさと楽天などの通販販売店などを徹底調査してまとめてみました!

 

 

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの口コミや評判は?

まずはじめに、岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグを実際に買ってる人のリアルな口コミから見ていきます。

 

SNS上にいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

刺繡がキレイ

かぶせ部分に施したコード刺しゅうは上品な「リーフ柄」を採用しているから、おしゃれな印象もあるのもうれしいですね。

 

40代からでも持ちやすいデザイン

 

SNSで見つけた口コミを簡単にまとめてみます。

●コード刺しゅうがキレイ
●可愛すぎずきちんとしてる
●マチがかなりあるからパンパンになりにくい
●デザインも上品で高級感がある
●マグネットが少し弱く感じる

 

日本製の岩佐フォーマルバッグは、これまでにもいろいろなデザインを発売してきてるけど、どれも評判は良さそうですね。

ただ、マグネットになっていることでボタンタイプと比べると弱く不安に感じるという意見もありました。

 

悪い口コミもありますが、デザインはかわいすぎることもなくシンプルで、年齢にあったデザインになっているのが特徴です。

ただ刺繍のデザインは好みも分かれやすいので、後はこの部分で納得することができるかどうかですね。

 

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの特徴は?

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの特徴についてまずは簡単にまとめてみました!

・スマートな隠しマグネットを採用
・かぶせ部分は立体的なコード刺しゅう
・マチ幅があって型崩れしにくく自立する
・長財布や念珠、折りたたみ傘も入る収納力
・はっ水はつ油加工+内側は抗菌素材

 

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね。

 

スマートな隠しマグネットを採用

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグは、非常にエレガントで上品な黒の布製のフォーマルバッグで、見た目にも品があり、正式な場にふさわしいデザインになってるのがポイントです。

 

バッグの開閉は、スマートな隠しマグネットが採用されているため、とても簡単に留めることができるのですが、この仕組みは一見すると目立たず、バッグのデザインを損なうことなく、スムーズな開け閉めができるというメリットもあるのです。

 

この特徴は非常に便利で、特に香典や念珠、ハンカチなどの取り出し時に優れた使い勝手の良さにつながりますね。

 

かぶせ部分は立体的なコード刺しゅう

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの特徴の一つとして、かぶせ部分に施された立体的なコード刺しゅうがあって、このコード刺しゅうが、バッグに独特の立体感を与え、華やかさを演出しているのです。

 

立体的でも目立ちすぎることなく、バッグ全体のバランスを考慮しながら、コード刺しゅうの配置やデザインが工夫されているため、上品さと華やかさが調和してるのも特徴になっていますよ。

 

その美しい立体的なコード刺しゅうと使い勝手の良さによって、上品さと実用性を兼ね備えた優れたアイテムになってくれるので、特別な場面での活躍してくれそうですね。

 

こちらはネット上の口コミでも高く評価されていました。

 

マチ幅があって型崩れしにくく自立する

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグは、マチ幅が約13㎝もあるというのも大きなポイントの1つ。

 

安物のフォーマルバッグは、マチ幅がないから、必要最低限にしてもバッグが膨らんでしまうものもありますよね。

 

でも、これならマチ幅もあるから収納もしやすいし、型崩れしにくく、幅があることで置いたときには倒れにくく自立することもできるのです。

 

長財布や念珠、折りたたみ傘も入る収納力

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグは、いろいろな場面でも使いやすいということなので、やっぱり収納力も大切ですね!

 

本体サイズは、約幅29×マチ13×高さ18cmもあるから、長財布や念珠、スマホ、ふくさなどの必要品から、300mlのペットボトルも入るほどです。

上品なデザインと収納力で、喪の席にとらわれない冠婚葬祭、お食事会などにも幅広く使うことができるのもうれしいポイントですね。

 

はっ水はつ油加工+内側は抗菌素材

生地には、はっ水・はつ油加工になってるから、急な雨や食事の時の油汚れでも対応することができます。

 

さらに最新モデルでは、内側が抗菌素材を使っているので衛生的に使うことができるようになってるのもうれしいポイントですね。

 

リニューアルポイントは「防カビ加工」

従来品からさらにリニューアルしているのが「防カビ加工」です。

フォーマルバッグは基本的に収納している時間のほうが長いため、カビを防いでくれる機能が追加されたというのはうれしいポイントです。

 

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグのメリットやデメリット

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグのメリットやデメリットについてまとめてみます。

 

メリット

・上質な米沢織を使用しており、高級感があります。
・コード刺しゅうが施されており、華やかでエレガントな印象を与えます。
・内側にはポケットが付いており、小物を整理して収納できます。
・底鋲が付いており、自立するので置き場所に困りません。
・撥水加工が施されており、雨の日でも安心して使用できます。

 

デメリット

・価格が高い。
・少し重さがある。

 

価格はちょっとお高いですが、高級感があり、華やかでエレガントな印象を与えるフォーマルバッグです。

 

内側にはポケットが付いており、小物を整理して収納できますし、底鋲が付いてることで自立するので置き場所に困り奈良いのはうれしいですね。

 

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグをおすすめする人は?

いいものプレミアムで紹介してる『岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグ』は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●荷物の出し入れがしやすいフォーマルバッグを使いたい人
●マチがあって収納力のあるバッグを探してる人
●刺繡もステキなフォーマルバッグを探してる人

 

 

岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグの通販販売店と価格は?

さいごに、『岩佐コード刺しゅうフォーマルバッグ』の通販販売店とその価格を調べてみました。

※すべて2024年2月14日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天:14,080円
●楽天市場  :なし(類似品が19,800円であり)
●Amazon  :類似品が17,600円
●Yahoo!  :類似品が17,600円

 

ディノスはもちろん、似たようなバッグも通販サイトにあるので、類似品なども参考にしながら選んでみてくださいね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■よくディノスでセットになってる「東京ソワールブラックフォーマルアンサンブル」についてはこちら⇩