発酵ぬかどこ簡単スターターセットの手入れや口コミ!おすすめ販売店は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

食品

女神のマルシェで紹介された『発酵ぬかどこ簡単スターターセット』の特徴や手入れ方法、口コミなどをまとめてみます。

今回番組で紹介されたのは、届いたその日から野菜を美味しく漬けることができるという便利セットです。

しかも、毎日かき混ぜなくても良いというのですから、とっても気になりますよね。

 

このページでは、その特徴からリアルな口コミやおすすめ販売店などを徹底調査してご紹介します。

番組を見て買おうか迷ってるという方にも参考になれば嬉しいです。

 

\番組紹介セットはこちら/

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットの特徴やセット内容は?

女神のマルシェで紹介の『発酵ぬかどこ簡単スターターセット』は、初心者でも簡単に作れる発酵ぬか床簡単セットになっているのがポイントです。

 

一般的なぬか床は、お手入れ方法としては、なにも漬けないときでも1日1回は底の方から空気を送り込むように、しっかりとかき混ぜる必要があります。

しかも混ぜた後や野菜を漬けた後には、中の空気を抜くように表面を平らに整える必要があります。

 

最初のころはしっかり手入れもしててもこれが毎日続くというのはめんどくさかったりもしますよね・・・。

 

そこで活躍するのが『発酵ぬかどこ簡単スターターセット』です。

こちらは、かき混ぜは毎日行わずに、週1回かきまぜるだけなので手間いらず!

しかも、面倒な捨て漬けや熟成も必要ありません

 

買ったその日からそのままつけておいしい漬物を食べることができます!

「なんでそんなにラクなの?」

と疑問もありますよね。

 

その秘密は「乳酸菌」にあります。

みたけ食品こだわりの国産ぬかを使った「発酵ぬか床」を使っているのですが、無添加・化学調味料不使用!

その上、雑菌の繁殖を抑える効果が高い乳酸菌も使っているのです(特許第4205006号)

これが面倒なかき混ぜの回数を劇的に減らすことができる理由だそうです。

 

日本料理店「日本橋ゆかり」三代目の野永喜三夫氏も太鼓判を押すほど!

自然由来の国産無添加のぬかを使っているからこそ、野菜本来のうま味を引き出してくれるうえ、良い香りも楽しむことができるので、パクパクと食べちゃうことができますね!

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットのホーロー容器もすごい

このセットには、おしゃれなホーロー容器も付いてきます。

気になるニオイも、二重のシリコンパッキンと、空気抜きバルブが付いた密閉度の高い特殊な蓋を採用することで中身も漏れることがないほどの密閉度になっています。

容器は、ホーロー容器メーカーの「富士ホーロー」の丈夫でおしゃれな容器と、野菜の水分をとる磁器製の水取り器がセットになっています。

 

容器にぬかのニオイも付きにくく、酸や塩にも強い耐久性でぬか漬けの保存容器としても最適です。

冷蔵庫で保管もしやすいデザインというのもうれしいポイントです。

 

■サイズ(約):縦17.5×横23.5×高さ9.5㎝
■容器重さ(約):0.89㎏

 

ぬか漬けのメリットは栄養素!?

ぬか漬けのメリットは、ぬかの栄養成分を野菜が吸収することで、ビタミンB1が大幅にアップするということです。

ぬか漬けに使われているのは「米ぬか」になるのですが、米ぬかにはビタミンB1が豊富に含まれているそうです。

そして、ビタミンB1は水溶性になるので、つけている間に野菜に染みこみやすく、漬ける前と比べて栄養素がアップするということですね。

 

ただし、注意点もあります。一般的なぬか漬けには塩分もたくさん含まれているので、摂り過ぎには気を付けたいところ。

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットの漬け時間は?

届いたその日から~というけれど、実際にどれくらい漬け時間がかかるの?と気になります。

そこで、このセットを使った場合の漬け時間の目安についてもまとめてみます。

漬け時間目安(冷蔵庫)
✔きゅうり:12~18時間
✔かぶ:12~18時間
✔大根:18~14時間
✔なす:16~24時間

漬け時間が長くなるほど、味も濃くなっていきますが、これくらいで美味しく食べることができるみたいです。

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットの口コミや評判は?

ここまでは特徴などをまとめてきたけれど、本当にそんなにおいしく漬かるのかな?

そこで実際に使ってみた方の口コミを探してみると、少ないですが楽天にありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>発酵ぬかどこ 簡単スターターセットのリアルな口コミ「楽天」

 

まだレビュー数は少ないけれど、評価はかなり高いですね。

簡単にできるところも評価されてるので、はじめてでも安心感がありますね!

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットがおすすめな方は?

・ぬか漬けに興味がある方
・ぬか床の手入れが面倒に感じている方
・美味しい漬物を自宅で楽しみたい方

このような方に『発酵ぬかどこ簡単スターターセット』はおすすめです。

 

発酵ぬかどこ簡単スターターセットのおすすめ通販販売店は?

女神のマルシェで紹介された商品は、通販サイトの日テレ7ショップから購入することができます。

こちらは、楽天やYahoo!にも出店しているのでポイントも貯まることを考えると、こちらがお得ですね。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。