【口コミあり】SIXPADパワースーツアブズEMSベルトの評判や効果は?使い方や洗い方もまとめてみた!

【PR 記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

EMS器具
[広告]

TBSブランチショッピングやキニナルで紹介されたEMSベルト『SIXPADパワースーツアブズ』のリアルな口コミや効果と、使い方などをまとめてみます。

 

EMS器具と言ったらジェルシートやパッドの交換が仏ようになるのですが、これは水だけで通電できるようになってるので、お財布に優しく使うことができるのです。

 

つけたまま動くこともできるから、ゆったりくつろぎながらはもちろん、家事をしながら時短トレーニングができる!

 

ながら使いができるので、運動不足や面倒く下がりでも効果的に使っていけるのはうれしいですね。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と使い方や販売店など徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

SIXPADパワースーツアブズの悪い口コミや評判

SIXPADパワースーツアブズを実際に使ったリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

 

電流が通らなかったという人もいますが、水が足りていなかったという可能性もありますね。

 

使うときには電極パッドのところに水をスプレーするのですが、量が少なすぎても電気が流れにくいというのもありますからね。

 

事前にしっかりとスプレーすることも大切です。

 

また衣類の上から装着しても電気が流れないので、素肌に巻いて電極部分が肌に触れるようにして使うようにしましょう。

 

SIXPADパワースーツアブズの高評価な口コミ

 

SIXPADパワースーツアブズは、専用パッドは不要だから高いジェルを定期的に買わなくていいのはお財布にも優しくて助かりますね。

 

効果については個人差もあるけど、慣れてくれば作業をしながらでも使うことができそうなところもうれしいポイントですね。

 

やっぱり忙しい時には、ついつい使わなくなることが多いのが、トレーニング器具です。

 

でもこれなら装着したまま動くこともできるので、ながら使いををすることで継続しやすいというメリットは大きいです。

 

SIXPADパワースーツアブズの効果や特徴

SIXPADパワースーツアブズの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました!

・お腹を集中トレーニング
・1回23分の全自動モード
・ジェルシート不要で使える
・身体にフィットしやすい生地

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

お腹を集中トレーニング

SIXPADパワースーツアブズは、腹筋を集中的に鍛えるというEMS器具です。

 

このパワースーツを使用することで、電気刺激で腹筋にアプローチをしてお腹をトレーニングすることができます。

 

特筆すべきは、SIXPADパワースーツアブズが装着していても動きやすい生地を使用しているという点です。

 

特殊な生地は、トレーニング中に自由な動きを制限せず、快適な着用感になっているので、有酸素運動や他のトレーニングを同時に行いながら、パワースーツを使用することができます。

 

例えば、ランニングやサイクリング、ウォーキングなどの有酸素運動と組み合わせることで、より効率的なトレーニングを実現できるでしょう。

 

ながら使いができるアイテムなので、時短でケアしたいという人にはぴったりかもしれません。

 

1回23分の全自動モード

SIXPADパワースーツアブズは、1つのモードしかないですが、これだけでもウォームアップやトレーニング、クールダウンまでを自動的に切り替えてくれるのがポイントです。

 

スタートボタンを押したら後は他の事をしながら使うことができるから、ゆったりテレビを見たりしてもいいですし、家事やエクササイズなどを始めてもよさそうですね。

 

※モードは1つだけど、EMSのレベルは調節できるので最初は弱いところから使っていくのがおすすめです。

 

短時間でも、オートプログラムはウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動で切り替わってくれるようになってるので、トレーナーがいない自宅でもしっかりとトレーニング効率を考えて作られていますよ。

 

ジェルシート不要で使える

SIXPADパワースーツアブズの最もうれしい特徴は、「水だけで通電できる」という点ですね。

 

一般的なEMSマシンでは、使用する際にジェルや専用パッドを必要としますが、SIXPADパワースーツアブズはスプレーで電極部分に水を吹きかけるだけで使用することができます。

 

通常のEMSマシンでは、ジェルやパッドが摩耗したり、使い捨てであるために定期的に交換する必要がありますが、SIXPADパワースーツアブズでは水さえあれば再利用することができます。

 

さらに、水を使用することによって、肌への負担も軽減されます。

 

一部の人の中には、ジェルやパッドに含まれる成分が肌に合わないということがありますが、SIXPADパワースーツアブズではその心配がありません。

 

水は肌に優しいため、安心して使用することができます。

 

ジェルやパッドの購入費用を節約できるだけでなく、手軽に使えるところもうれしいポイントですね。

 

身体にフィットしやすい生地

SIXPADパワースーツアブズは、着用したまま運動や家事をすることができるように、生地にもこだわりがあります。

 

伸縮率+110%という生地をベースにして、ボディラインを計算しつくしたという独自の設計で、使う人の体形にしっかりフィットしやすくなっているのです。

 

しっかりと密着することで動いても電極がずれにくく、生地もとてもやわらかくなってるので、肌触りのよさがいいのもうれしいポイントですね。

 

着用もしやすいホックとファスナー式だから、すぐに着脱ができます。

 

ラクにトレーニングができる

EMSベルトのメリットは、充電式になっているのでコードが邪魔になることがありません。

 

ハンズフリーのベルトタイプなので、他の運動と組みあわせることで全身をより効率よくトレーニングすることができます。

 

もちろん、23分のしっかりと考えられたプログラムを搭載してるから、ながら使いで自分のペースで使うこともできます。

 

SIXPADパワースーツアブズのサイズの選び方

SIXPADパワースーツアブズは、以下のように4種類のサイズから自分に合わせたものを選ぶことができるようになっています。

 

サイズ目安

・S:上部540×下部620×総丈210mm(ウエスト58〜74cm)
・M:上部680×下部760×総丈210mm(ウエスト72〜90cm)
・L:上部840×下部930×総丈230mm(ウエスト88〜106cm)
・LL:上部1000×下部1090×総丈230mm(ウエスト104〜120cm)

 

ウエストのサイズを基準にして、あなたに合った大きさを選ぶようにしましょう。

 

もしサイズに迷う場合は、小さいサイズを選ぶのがおすすめされています。

 

EMS器具は電極部分を体にフィットさせていることが必要になるので、ゆとりがあると、動いたときにはだから離れてしまう可能性もありますからね。

 

SIXPADパワースーツアブズの使い方

SIXPADパワースーツアブズは、お腹周りにぐるっと装着するベルトタイプです。

 

そのため装着してしまえば両手は自由に使うことができますよ。

 

使い方もとっても簡単で、

1:充電する

2:お腹まわりに身に着ける

3:コントローラーをセット

4:電源オン

5:23分のプログラムモード

 

モードもいろいろあっても使わないことが多いけど、こちらは1日1回、約23分間の全自動プログラムが搭載されてるだけです。

 

そのためこれだけでも、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動的に切り替わっていきますよ。

 

コントローラーなしでも使えるの?

SIXPADパワースーツアブズですが、コントローラーがないと使うことができません。

 

通販サイトでは、コントローラーなしバージョンが安くなっていることが多いので、購入する前にしっかりとあるかどうか確認するのがおすすめですよ。

 

SIXPADパワースーツアブズの洗い方

SIXPADパワースーツアブズは、いつでも洗濯機で洗うことができますよ。

 

その場合の注意点として、

・専用の洗濯ネットに入れること

・コントローラーは取り外すこと

などもあるのですが、それでもいつでも洗えるから清潔に使うことができます。

 

EMS器具は服の上からでは使うことができないので、肌に触れる部分は清潔に保てるのはうれしいポイントですね!

 

SIXPADパワースーツアブズのQ&A

SIXPADパワースーツアブズのQ&Aについてもまとめてみみました。

 

Q:サイズの測り方は?
A:腕を下した状態で一番くびれているところで一周させ、水平にフィットさせて周囲を測ります。(息を吐いた状態で計測する)
Q:何も感じないけど
A:水でしっかり濡らしてないと感じにくくなります。
Q:リモコンは絶対に必要なの?
A:スーツだけではEMSは起動しないので必須。

 

とくにサイズを測るときにはしっかりと適切なものを選ぶようにしましょう。

仮に2サイズに当てはまるときには小さいサイズを選ぶと電気が流れる電極部が身体に密着しやすくなりますよ。

 

SIXPADパワースーツアブズのメリットやデメリット

SIXPADパワースーツアブズのメリットやデメリットもまとめてみました。

 

メリット

・ながら使いができる
・ジェルシート不要でお財布に優しい
・使い方が簡単
・続けやすい

 

デメリット

・高い
・コントローラーがないと使えない
・腹筋以外だと厳しい

 

デメリットもあるけれど、装着して電源を入れてしまえば23分間の全自動モードがスタートするから、あとは他のことをしながら腹筋にアプローチができるのがうれしいですね。

 

腹筋以外にも使いたい!という場合は「ルルドスタイルEMSベルトプラス」がお腹まわりやお尻などに巻くだけで使えますよ。

 

シックスパッドパワースーツライトアブズをおすすめする人

チョコ研で紹介されてるシックスパッドパワースーツライトアブズは、以下のような人におすすめのEMSベルトです。

 

●ジェルシート不要で使いたい人
●お腹まわりが気になる人
●運動や筋トレなどが苦手な人

 

ジェル不要のEMS器具なのでコストは本体代金だけですから、お財布にやさしくなっていますよ。

 

丸洗いもできるから衛生的だし、短時間で効率よくトレーニングができるので、運動する時間がないときでもながら使いで続けられそうです。

 

SIXPADパワースーツアブズの通販販売店

さいごに、『SIXPADパワースーツアブズ』の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年9月17日現在のものです。

●TBSショッピング系
●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようにいろいろなところで販売されています。

 

TBSショッピングの楽天やYahoo!の一部ショップがキャンペーン価格になってるし、ポイントももらえてオトクですね。

 

 

同時に紹介された「シックスパッドパワースーツヒップ&レッグ」も通販サイトでありますよ。

 

シックスパッドパワースーツヒップ&レッグの口コミや効果は下記記事をどうぞ⇩

 

まとめ

SIXPADパワースーツアブズは、腹筋などの筋トレが苦手な人でも、EMSを使って手軽に筋肉にアプローチができるのが便利ですよね。

 

しかも、他のことをしながら使ったりもできるから、ながら使いで継続しやすいので、筋トレは長続きしないという人はチェックしてみてくださいね。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。