【口コミ】ポシュレのダウンウォーム掛け布団は暖かい?品質や洗濯情報まとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

ポシュレで紹介されてる『いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム』のリアルな口コミや品質と、洗濯はできるのかや暖かさなどいろいろとまとめてみました!

 

寒い冬の夜は、ぽかぽかと暖かい寝具で気持ちよく快適に眠りたいものですね。

そんな方こそ是非チェックしてほしいのが「いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム」。

 

4つ星ラベルの羽毛を使っているうえに、アルミ蒸着シートで暖かさを外に逃がさない構造になっています。

 

このページでは、その特徴やリアルな口コミなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

ポシュレあったか寝具ダウンウォームのリアルな口コミ

まずは、ポシュレで紹介してる掛け布団「いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム」のリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、新製品のためか参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ポシュレあったか寝具ダウンウォーム掛け布団の品質や特徴

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームの品質や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・高品質ホワイトダックダウンを使ってる
・アルミ蒸着シートであたたかい
・薄くて重ねで使いやすい
・シルクのような肌触り

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

高品質ホワイトダックダウンを使ってる

ポシュレで紹介の「いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム」掛け布団には、羽毛も使われています。

 

それも、4つ星ランクの「エクセルゴールドラベル」を取得してる、カナダ産のホワイトダックダウンを85%もたっぷり使っているのです。

 

ふわっふわなダウンをたっぷりと使うことで、暖かい空気をため込みやすいし、この後に紹介してるアルミ蒸着シートをはさむことで、布団全体をあたためやすくしてくれます

 

アルミ蒸着シートで暖かい

羽毛布団のように暖かい秘密は、その内部構造にあります。

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームは、「アルミ蒸着シート」を羽毛と側生地の間に挟んでいるのです。

 

アルミ蒸着シートとは、やわらかくて薄いシートにアルミ粉末を蒸着させたものです。

 

体温で温めた空気もどんどんためていくことができるから、より快適に

 

羽毛布団と毛布で迷っているという方にもピッタリなアイテムといえますね。

 

薄くて重ねて使いやすい

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームは、薄くて暖かいというのがポイントでしょう。

 

ですが、暖かさの感じ方は人によって違います。

これだけでは物足りない場合は、さらに掛布団を追加することもできる薄さというのも応用がききやすくて便利ですよね。

 

こういった融通が利くところも軽量で作られているメリットです。

 

ミンクのような肌触りで寒い室内でもヒヤッとしない

掛け布団はやっぱり触り心地も大切ですよね~。

 

ほおずりしたくなるような気持のいいものだと、触ってるだけでも癒される♪

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームの側生地には「サンゴマイヤー織」というものを採用しているのがポイントです。

 

繊維1本1本を細かく、やわらかいミンクのような気持ちいい肌触りをしているので、ず~っと触っていたくなってしまうかも。

 

布団に入ったときの「ヒヤッと感」も軽減してくれるというのもうれしいですね!

 

使わないときの収納もラク

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームは、羽毛布団のように膨らんだりすることがありません。

 

そのため薄くてコンパクトにたたむことができるので、押し入れなどにも収納しやすくなっています。

寝具は、オフシーズンになると場所をとってしまうという欠点もありますが、これならそんなお悩みもなく優秀な冬用寝具といえるでしょう。

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームのメーカー

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームのメーカーは、寝具でおなじみの「モリリン」です。

 

日テレポシュレなどさまざまな通販版雲でも、モリリン製に寝具は良く紹介されてるので、使ったことはなくても知ってるという人は多いかもしれません。

 

国内外に自社工場を持っていて、生産管理から品質や物流までも一貫してプロデュースすることで、お手頃なお値段でも話題に!

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームの洗濯方法

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームは、家庭用洗濯機で洗うことができます。

 

ただし、以下のような注意事項もありますよ。

●洗濯ネットを使うこと
●洗濯機の投入口のサイズによっては入らない
●洗った後は形を整えて完全に乾かしてから使う

 

人は一晩だけでも寝汗をたくさんかくといわれていますからね。

汚れやニオイなどが寝具に染み付きやすいけれど、丸洗いできるものならそんな心配もなく清潔に使い続けられるところも嬉しいポイントです。

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームのメリットやデメリット

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームの良い、悪いところをまとめてみました。

 

メリット

・洗濯機で洗える
・暖かい
・触り心地がいい
・オフシーズンはコンパクトにたたんで収納できる

 

デメリット

・洗濯機で洗う場合は取説に従う必要がある
・冬はこれ1枚では厳しい
・中材の音が気になる場合がある

 

あたたかさを逃がさないためにアルミ蒸着シートなどが入ってるので、動くと多少音は出てしまいます。

 

ただ、羽毛で貯めこんだ暖かい空気をしっかりと閉じ込めてくれるから、より暖かさをキープしやすくなってるし、いつでも丸洗いできるというのはうれしいポイントですね。

 

いいとこどりあったか寝具ダウンウォームをおすすめする人

日テレポシュレで紹介の「いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム」は、次のような人におすすめの寝具です。

 

●肌触りの良い掛布団を使いたい人
●暖かい掛布団を探してる人
●羽毛を使っていても洗濯機で丸洗いできるものを探してる人

 

ポシュレあったか寝具ダウンウォーム掛け布団の通販販売店

さいごに「いいとこどりあったか寝具ダウンウォーム」の通販販売店についても調べてみました!

※2024年1月17日調べ

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!

このように日テレポシュレ系ショップのあるところで取り扱いがあるみたいですね。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

単品・セットの最新価格情報は「○○で探す」から⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。