【口コミ】取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの評判!使いやすいフライパン!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

調理器具

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてるフライパン『取っ手のとれるティファール ディノス特別セット』のリアルな口コミやセット内容から使いやすいのかまとめてみます。

 

「取っ手のとれる~」のテレビCMでもおなじみのティファール。

 

それも、ティファール史上最後方の耐久性で、こびりつきにくくなってるフライパンやお鍋がセットになっているのです。

こびりつきにくいと洗い物もラクになるからかなり助かりますね。

 

このページでは、その特徴やセット内容とリアルな口コミや通販販売店などを徹底調査してまとめてご紹介します。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの口コミ

まずは、取っ手のとれるティファール ディノス特別セットのリアルな口コミから見ていきます。

 

悪い口コミは取っ手が壊れいやすいところ

取手が調子悪いです。前に使ってたティファールも取手が壊れたので、またか。と、すごく残念です。でも もう一つ取手が付いているので良かったです!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

口コミを見ると、取っ手が取れるというメリットは高く評価されているものの、壊れやすいという声が少なからずあります。

 

今回のディノスセットなら、取っ手は2個付きになっているのですが、それ以外にも通販で購入することもできます。

 

 

高評価なクチコミ

商品自体はいつも通り使いやすく良い物です。ティファール史上最高の耐久性に期待してます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

毎日使ってます。大小のフライパン 何回洗っても初めのキレイなままで、裏 表こびりつきもありません。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミもいろいろあります。

・使いやすい
・大小あるのが便利
・何回洗ってもきれいなまま

上記のようなところが評判が良い特徴にもなっていましたよ。

 

SNSでの評価や口コミ

また、通常の取っ手のとれるティファールを使ってる人のSNS上の投稿をご紹介します。

 

ちょっと調べるだけでもたくさんの投稿がありますね。

 

小さいタイプだと取っ手部分との重さのバランスが崩れやすいみたいなので、扱いには気を付けたほうが良さそうです。

 

それ以外は、こびりつきにくくストレスフリーとか、食洗器で洗えるところなどが高く評価されてるように感じますね。

 

フライパンは使い勝手の良さが重要になってくるけど、これならIH/ガス火に対応してるので、引っ越ししても安心して使えますね。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの特徴

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・22/26㎝フライパンがセットになってる
・18㎝鍋付き
・こびりつきにくいモデル
・取っ手がとれるから使いやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

22/26㎝フライパンがセットになってる

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットでは、フライパンが2種類セットになっています。

 

通販でも評判がいい22㎝と26㎝タイプのフライパンですよ。

 

それも、普通のティファールではないんです!

 

どちらも、ティファール史上最高峰のコーティングをしたモデルになっているので、従来のものよりもこびりつきにくさも約6倍※も長持ちするようになっているのです。

※スタンダードモデルとのコーティング耐久性試験において(メーカー自社試験) 鍋は除きます

 

このコーティングも、ティファール独自技術で耐摩耗性をパワーアップ!

 

長く使いやすい場外が持続しやすいというのは、調理するときのストレスも軽減できそうですね!

 

18㎝鍋付き

18㎝鍋にも、フライパンと同じように6層からなるチタン・アンリミテッドコーティングが施されていますよ。

 

カレーやみそ汁などをするときにも使いやすいし、こびりつきにくいからお手入れもラクになるところが使い勝手がいいですね。

 

鍋も取っ手がとれるので、残ったときには、セットのシールリッドで蓋をすることで、冷蔵庫で保存することができるし、食べるときにはそのまま直火するだけなので洗い物も減らせるのもうれしいですね。

 

こびりつきにくいモデル

6層からなるチタン・アンリミテッドコーティングは、最高峰モデル。

 

食材がフライパンや鍋にくっつきにくいから、目玉焼きも少量の油でも焼くことができるのです。

 

油制限をしたり、気を使っているという人にもうれしいですね。

 

取っ手がとれるから使いやすい

フライパンと鍋の取っ手は、ワンタッチで着脱することができるようになっています。

 

握ると固定し、両サイドの赤ボタンを押すと外すことができるので、片手で楽に取り付けも取り外しもできるようになっていますよ。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの重さやサイズなど仕様

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの内容がこちら!

22cmフライパン 約径23.8高さ5cm・重量615g
26cmフライパン 約径27.8高さ5cm・重量893g
18cm鍋 約径19.4高さ9.5・深さ9.2cm・重量653g・満水容量2.3L
ガラス蓋(18cm鍋用) 約径19.1高さ2.3cm・重量325g
シールリッド(18cm鍋用) 約径20.4高さ2.2cm・重量75g
専用取っ手2本 約幅18.3奥行4.5高さ4.7cm・重量190g
オリジナルレシピブック 22品掲載

 

このようになっています。

 

使いやすい2種類のフライパンに、お鍋も付いてくるから、これでいろいろなメニューが作れますね。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットは食洗器は使える?

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットは、食洗器で丸洗いもできますよ!!

 

ただし、専用取っ手とシールリッドは食洗器には対応していませんので、取り外して手洗いが必要になります。

 

といってもメインの本体が洗えるので、洗い物はラクになるのはうれしいポイントですね。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットのメリットやデメリット

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットについてまとめてきたので、ここでよい・悪いところをみておきましょう。

 

メリット

・IHやガス火に対応してる
・特殊コーティングで6倍長持ち
・取っ手がとれるから使い勝手がいい
・レシピ本付きですぐに試せる

 

デメリット

・電子レンジ機能では使えない
・カラーは1色のみ
・セットになっているので選べない

 

セット品は選べない代わりに安く買うことができますからね。

 

ディノスなら22品掲載のレシピブック付きだから、届いてすぐにいろいろなレシピを試しながら使いなれていくことができるのもうれしいですね。

 

取っ手のとれるティファール ディノス特別セットの通販販売店

さいごに、「取っ手のとれるティファール セット」の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年12月28日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

特別セットは、ポイントももらえる楽天やYahoo!ショッピングにもありましたよ。

 

ディノス系で販売終了してるときには、他セット品も通販サイトにあったのでこちらをチェックしてもよさそうです。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。