【口コミあり】ブルブルボーテプレミアムの評判や効果的な使い方!類似品やおすすめ通販販売店はココ!

【PR 記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

振動マシン・トレーニング器具

おうちエクササイズで人気のブルブルボーテの最新モデル『ブルブルボーテプレミアム』の口コミや効果と、類似品や通販販売店などをまとめてみます。

 

テレワークする人も増えたことで、家の中で本格的なエクササイズや空いた時間に継続してできるような運動をしてみたい!という人も増えているみたいですよね。

 

そんな人におすすめなのが「ブルブルボーテプレミアム」。

 

振動とEMSという電気刺激で、乗ってブルブルすることで有酸素運動や筋トレ、体幹トレーニングなどが同時にできてしまうというのです。

 

従来機は長年メディアでも紹介されるほど人気もあったので、その新モデルもかなり使い勝手が良さそうですよね!

 

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや機能、類似品やメリットとデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです(#^^#)

 

 

 

ブルブルボーテプレミアムの悪い口コミや評判

まずは、実際にブルブルボーテプレミアムを使ってるリアルな悪い口コミから見ていきましょう。

 

レベルやモードを選択できるので、自分に合ったのをやれば良いと思います。食後直ぐだと、胃が気持ち悪くなりますが、膝を少し曲げてやると胃への刺激がなくなります。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ブルブル振動マシンは、そもそも食後すぐに使うようなものではないですからね。

最低でも1時間以上はあけてから使うのがよさそうです。

 

ただ口コミを見ると、乗り方によって振動の伝わり方を変えることができるようなので、負荷をかけたい部位などを意識していろいろ試していくことができそうです。

 

レベルが多すぎて使いこなすまでには時間がかかりそうですが、振動はすごいのでめぐりはよくなってる気がします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

従来品とは違い、10種類のメニューを搭載しているので、まずは自分に合うモードを探すところから始まりそうですね。

 

ただ、目的別に一応は選べるようになってるので、一通り試した後は、その時の気分に合わせて選んでいくのがよいでしょう。

 

ブルブルボーテプレミアムのよい口コミ

オートモードでいろんなエクササイズができるので、黙々とただ乗ってるよりは飽きる事なく続けられてます。
特にヨガモードは身体が熱くなるメニューでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

場所も取らずで、いつでもできるように出しっぱなしでも邪魔じゃないです。
ちょっと座る時も、すぐにスイッチ入れてブルブルします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

従来品よりもさらにコンパクトになってるから、出しっぱなしにできるところはうれしいですよね。

 

モードも充実しているから、使う人に合ったモードが選べるところも評価されていましたよ。

 

まだクチコミが少ないですが、同じEMS+振動機能でクルールラボの「ハイブリッドコア」の口コミが参考になるかもしれません。

詳しくは下記記事をどうぞ⇩

 

ブルブルボーテプレミアムの効果や特徴

ブルブルボーテプレミアムの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・EMS機能を新搭載してる
・音声ガイド付きでトレーニングをサポート
・コンパクトで軽量設計
・ながら使いで続けやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

EMS機能を新搭載してる

従来機のブルブルボーテは振動のみだったのですが、プレミアムになったことであたらしくEMS機能が追加されていますよ。

 

EMSという微弱な電気刺激で筋肉の収縮を促して、広範囲にアプローチしやすくなっています。

 

足やお尻などをのせるだけで筋肉を刺激することができるのが便利ですね。

 

ただ素肌で導電性シリコーン部分に触れる必要があるので、寒い季節は部屋をしっかり暖かくして使いたいですね。

 

音声ガイド付きでトレーニングをサポート

ブルブルボーテプレミアムには、音声ガイドという機能も新しく追加されていますよ。

 

振動マシンを買っても使い方がよくわからないと、そのまま物置に行ってしまう…なんてもったいないことになりかねません。

 

でも、これなら音声に合わせて動きを追加することで、使い方がわからない人はもちろん、運動が苦手な人でも楽しく使いやすくなってるのはうれしいポイントですね。

 

コンパクトで軽量設計

振動マシンは、使わないときにはその辺に置いておいても邪魔になりやすいですよね。

 

でも、ブルブルボーテプレミアムはコンパクトの軽量設計になっています。

●サイズ:約W382×D260×H128㎜
●重さ :約7g

 

従来機でも小ささが売りになっていて、実際に評価されていたりもしたのですが、今回はさらに小型化されているのです。

 

重さも軽くなってるからラクに移動しやすくなったというのもうれしいポイントですよね。

 

ながら使いで続けやすい

トレーニングでも振動マシンでも継続しないことには意味がありませんよね?

 

ブルブルボーテプレミアムは面倒な操作は必要なし!

乗るだけで自動的にスタートし、下りるだけで自動的にストップするようになっています。

 

置き場所にもよりますが、テレビを見たりしながら使えば、あっという間に10分も経過しそうだから、ながら使いで飽きっぽい人でも続けやすいのもポイントが高いですね。

 

ブルブルボーテプレミアムの乗り方や使い方

ブルブルボーテプレミアムもいろいろな乗り方で使うことができます。

 

立った状態でぶるぶるすることで、下半身の筋肉にアプローチ!

 

椅子に座った状態で、両足を本体の上にのせて振動やEMS機能を使えばふくらはぎや太ももにアプローチ。

 

腕をのせて振動機能を使えば二の腕や肩甲骨周り…というように1台あればいろいろな部位にアプローチできるのも便利ですね。

 

ちなみに10種類のメニューに合わせて10種類の音声を搭載してトレーニングをサポートしてくれますよ。

 

モードも以下の3種類から選ぶことも可能に!

①:ウェーブモード:100段階の振動レベルを自分で選べる
②:オートモード:10種類の音声ガイドで楽しく使える
③:EMSモード:EMSのみで筋肉を刺激する。

 

ブルブルボーテプレミアムの効果的な使い方は?

ブルブルボーテプレミアムは、1回10分の乗るだけでもよいのですが、1日2〜3回、各10分以上乗ることで、より効果的に使うことができます。

 

ほかにも、筋トレを組み合わせるという方法もあります。

 

例えば、乗りながら、スクワットや腕立て伏せなどの筋トレを行うことでより付加をかけることができるというものです。

 

ブルブルボーテプレミアムの類似品は?

ブルブルボーテプレミアムのような振動とEMS機能を搭載している振動マシンは他にもありますね。

 

ここでは類似品についてもまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

ブルボーテプレミアム ウルトラウェーブスイッチ ハイブリッドコア
サイズ W382×D260×H128㎜ W318×D364×H148mm W510×D320×H140mm
重さ 7㎏ 8.5㎏ 8.5kg
耐荷重 90㎏ 90㎏ 100㎏
振動回数 記載なし 最大約1050回/分 最大約850回/分
消費電力 100W 90W 130W
特徴 音声ガイドでサポート
10種類メニュー搭載
傾斜がついてる
左右別々の振動によって全身を刺激
低周波〜中周波〜高周波まで多彩な電気刺激

※2023年9月19日調べ

 

ポルトウルトラウェーブスイッチ

2023年に登場したモデルの振動マシンです。

最大振動回数が多くパワフルな縦振動で全身のお肉にアプローチすることができます。

 

本体には斜めの傾斜がついているのも他にはない特徴で、つま先の向きを変えるだけでも鍛えられる部位を変えることができるのもポイントです。

 

ハイブリッドコア

同じクルールラボの振動とEMSを搭載してるマシンですね。

 

3d立体振動で全身のお肉を上下左右に揺らすことができるほか、EMSも低周波・中周波・高周波まで多彩な電気刺激でアプローチできるのがポイントです。

 

耐荷重も100㎏までと今回の中では一番高く設定されているので、作りもしっかりしていそうですよね。

 

ブルブルボーテプレミアムのQ&A

ブルブルボーテプレミアムのQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:1日の使用時間の目安は?
A:1日30分以上は使わないこと
Q:EMSの効果がない?
A:足裏が乾燥したりすると通電しないので湿らせて素肌をのせるようにしましょう。
Q:振動音がうるさいの?
A:建物や置き場所によっては気になる場合もあるので、シートなど対策も考えるようにしましょう。

 

ブルブルボーテプレミアムのメリットやデメリット

ブルブルボーテプレミアムのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・音声ガイドで楽しく使いやすい
・操作がラク
・コンパクトで場所を取らずに使える
・軽量設計で持ち運びしやすい

 

デメリット

・振動対策は必要
・効果の感じ方には個人差がある

 

使用感については個人差もありますが、コンパクトサイズだから使うときはもちろん使用してないときにもスキマに収納すれば邪魔になりにくいのはうれしいポイントですね。

 

従来品よりも機能面でもパワーアップしてるので、これなら続けられそうです。

 

ブルブルボーテプレミアムの通販販売店は?

さいごに、ブルブルボーテプレミアムの通販販売店についても調べてみました。

※2023年9月19日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように楽天市場で見つけることができました。

ここからポイントももらえてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

ブルブルボーテプレミアムは、使うことができる高機能な振動マシンです。

 

1日10分の乗るだけで、全身のエクササイズやトレーニングができるアイテムです。

 

ただし、価格が比較的高めであり、振動が強すぎると、筋肉痛や疲労感を感じることがある点は注意が必要です。

 

使う場所によっては振動音対策も必要になりますので、事前に用意しておくのがおすすめ。

 

欠点はありますが、外の気温や天候に左右されずいつでも気軽に使うことができるので、運動不足に悩んでるならチェックしてみてくださいね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。