Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の口コミや評判は?軽いのに風量がある話題のドライヤーだった!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

美容家電
[広告]

コンパクトで軽量設計の『Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)』のリアルな口コミや評判などをまとめてみます。

 

Re・Deブランドから発売された業界トップクラスの風速を実現しているので、ロングヘアでもパワフルな風量で乾かすことができるのが特徴。

 

しかも、軽量設計だから腕が疲れにくいというのもうれしいですよね。

付属スタンドを使えば両手も自由になるから、子供の髪を乾かすときにも便利そうです。

 

このページでは、リアルな口コミや使い方とメリットやデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介!

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の口コミや評判は?

まずは、Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)を実際に使ってるリアルな口コミや評判からみていきましょう。

 

おしゃれなデザインでコンパクト

おしゃれな見た目なのでスタンドに立てたまま出しっぱなしにしてます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

見た目がおしゃれなので、プレゼント用としても喜んでもらえそうですね。

スタンドに立てたままインテリアのように出しっぱなしにしているという人もいるほどです。

 

風量がある

スタイリッシュでコンパクト、なのに風量が思った以上。強いながらも優しい風で、髪をいたわりながらスピーディーに乾かせます。

引用元:Yahoo!ショッピング

ドライヤーはやっぱり、風量や温度が大切ですからね。

 

使う人によって好みは分かれるところだけれど、これなら強さはあるけど、温度もそこまで熱くなくやさしい風だから、髪や頭皮にやさしく使うことができるのは良さそうですね。

 

ドライヤーを使う時間も短くなれば腕の負担が軽減されるのはもちろん、電気代の節約にもなるのもうれしいポイントですね。

 

デメリットは音がうるさい?

最初、風の強さと音とでちょっとびっくりしました。

引用元:Yahoo!ショッピング

ドライヤーで気になる音ですが、こちらはそれなりにありそうですね。

 

モードによって風量も変わってくるので、最大風量になればそれなけ音も大きくなっていきますよ。

最大風量:約3.6㎥/min (モード:BASIC1)

 

音について少し気になる声もありますが、そのほかの機能面や重さなどは満足されている人が多く、使い勝手の良いドライヤーですね。

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の効果や特徴

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・業界トップクラスの速乾ドライ
・軽くて使いやすい
・ヘアドライのスタイルに合わせた5つのモード
・選べるカラー
・スタンド付きでハンズフリーで使える

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

業界トップクラスの速乾ドライ

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)は、業界トップクラスとなる最大風速53m/秒・風量3.6m3/分という特徴もあります。

 

Re・De独自の形状体現技術、『Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティマイゼーション テクノロジー)』を採用していて、スリムな筒形と独自のノズル形状にすることで、大風量で広範囲の風の流れを実現しているのです。

 

髪の毛の根本までしっかりと風が届きやすく、熱ダメージも最低限に抑えてくれるので髪の負担も少なく使いやすいのです

 

広範囲の風の流れを作ってくれるので、毛量が多いという人でも使い勝手は良さそうですよね。

 

軽くて使いやすい

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の本体の重さは約255gです。

 

これは最新のスマホとほとんど変わらないくらいなので、毛量が多く使用時間が長くなりがちな人でも腕が疲れにくいのもうれしいですね。

 

しかも本体は折りたたむこともできるので、旅行などでも持っていくこともできますよ。

 

最近の高性能ドライヤーは、機能はいいけど折りたたむことができなかったり、重さが500g以上あるものもありますからね。

 

自宅で使うのはもちろん、持ち出ししたいときにもリデヘアドライはおすすめです。

 

ヘアドライのスタイルに合わせた5つのモード

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)には、ヘアメイクアップアーティストの菊地美香さん監修の5種類のモードが搭載されています。

 

その時の髪の状態に合わせてモードを使い分けることができるようになっているのです。

 

リデヘアドライのモード一覧

 

BASIC1:大風速で、頭皮と根本、毛先までを素早く乾かす基本モード。

BASIC2:より低温の風で全体をバランス良く絡まりを防ぎながら乾かす。

GROW:中温風と冷風が自動で切り替わる弱風モード。上記1/2の後に使うと効果的。

DESIGN:高温度の弱風モードで優しい温風で毛先を整え柔らかい髪のドライやセットにおすすめ。

STAND:スタンド推奨の低温モード。スキンケアやヘッドマッサージなどをしながら。

 

 

こんな感じで使い分けができるので、髪の状態などをみながら自分好みのモードが選べるのはうれしいポイントですね。

 

選べるカラー

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)はスタイリッシュなデザインがもちろん、本体カラーも選ぶことができます。

●ホワイト
●ブラック
●ヒュッゲグレー

洗面所など、置き場所に合わせたカラーが選べるのもうれしいポイントですね。

 

スタンド付きでハンズフリーで使える

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)にはハンズフリーで使えるスタンド付きです。

 

そのまま飾っておくこともできるし、両手が自由になるので髪を乾かしながらスキンケアをすることもできるので、使い方次第で時短になるのもうれしいポイントですね。

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の電気代

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の消費電力1000Wから電気代も計算してみました。

※1kWhあたり31円で計算

 

●10分使ったときの電気代は約5.1667円

 

消費電力は他のドライヤーと比べても、特段高いわけでも低いわけでもないですからね。

でも風量があるから、時短で乾かすことができれば結果として節電にもなりそうです。

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)のメリットやデメリット

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)のメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・軽量設計で腕が疲れにくい
・髪にやさしく使える
・風量がある
・スタンド付きでハンズフリーでもOK

 

デメリット

・風量があるので風向きに気を付けないと毛が絡まる場合がある
・モードによっては音がやや大きい

 

音については意見が分かれたりもしてるけど、風量はかなりあるようなので髪の長い人にも良さそうですね。

軽くてコンパクトだから旅行などの持ち歩きにも便利そうです。

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)をおすすめする人

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)は、次のような人におすすめのドライヤーです。

 

●風量のあるドライヤーを探してる人
●軽くて使いやすいドライヤーを使いたい人
●ハンズフリーで使いたい人

 

Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)の通販販売店は?お得はどこ?

さいごに、「Re・De Hairdry(リデヘアドライヤー)」の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年3月5日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

どこの販売店も、税込29,700円と同じでした。

 

通販サイトならポイントが貯まりやすい時期やタイミングもあるので、楽天やYahoo!ショッピング経由がおすすめですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

アデランスからも美髪エステドライヤー「カミガ」が発売!

詳細は下記記事をどうぞ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。