アデランスドライヤーカミガの口コミや使い方!音や重さも調べてみる!

美容家電

女神のマルシェや今田通販で紹介されてる『アデランス ヘアリプロ スカルプケアドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)』のリアルな口コミや使い方、動作音や重さなどもまとめてみます。

 

髪のプロのアデランスとシャープが共同開発したという話題のドライヤー。

2つの吹出口から髪の広範囲に風を届けるという方式や熱ダメージを抑えるセンシングドライモードなど、シャープ独自技術も搭載しているのです。

 

さらにアタッチメント搭載で、自宅でスカルプエステのような体感ができるというのですからすごいですよね!

 

このページでは、その特徴や効果と使い方やリアルな口コミなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

アデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)の口コミ

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)のリアルな口コミはどうなのかな?

 

そこでSNS上で、本当に使ってる人の投稿を探してみました!

 

音はうるさいの?

 

音の感じ方は人それぞれだけれど、SNS上でいろいろ調べてみると、「音が大きい」と感じている方の投稿が多いように感じますね。

 

風量を弱めれば音は小さくなるけれど、夜中などに使うのはちょっと厳しそうなところです。

 

重たいの?

 

機能が充実してるということもあって、それが重さになっているようですね。

 

本体の重さが約665gということなので、500g以上もありますからね。

今使ってるドライヤーが軽量設計のものだと、重さを実感しやすいかもしれません。

 

ですが、投稿にもあるようにスピーディに乾かしてくれるから、慣れてしまえばそこまで気にならないのはうれしいポイントですね。

 

使い心地は?

 

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)は、ネット上でも買ってよかったというような投稿がたくさんあるのも事実です。

 

温度コントロールで髪や頭皮も熱くなりすぎないし、乾くのも早いということなので、神への負担が少なく使えるところはうれしいですね。

 

ドライヤーは、基本的に毎日のように使うものですから、ここで少し贅沢をしてでもよいものを選んでおきたいですね。

 

アデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)の効果や特徴

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)の特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・6つのモードを搭載
・アタッチメントで頭皮を刺激
・センシングドライモードで温度コントロール
・風量がスゴイからスピーディに乾かす

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

6つのモードを搭載

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)には、6つのモードが備わっています。

 

各運転モードの特徴!

・スピーディドライ:高温の風を発生
・センシングドライ:髪をいたわる運転を自動で行う
・ビューティ   :温風と冷風を自動切換え
・地肌ドライ   :約50℃のやさしい風を発生
・カミガセンシング:赤・青LED点灯して頭皮ケアしながらドライ
・カミガ弱冷風  :LED点灯して、弱冷風でヘアケア

 

運転モードは「MODE」ボタンを押すたびに、上から順番に切り替わっていきます。

 

アタッチメントで頭皮を刺激

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)はアタッチメントも充実しています。

 

以下の2つのアタッチメントを使い分けることで、自宅で頭皮ケアができるのです。

 

カミガハンド:12本の指で頭皮を刺激する
カミガかっさ:3種類のシリコンピンで生え際や頭頂部を刺激

 

センシングドライモードで温度コントロール

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)は、熱の夜ダメージから髪を守る機能があるのもポイントですね。

 

「センシングドライモード」は、髪の表面温度が55℃以下になるようにする機能で、センサーが自動で風温度を切り替えてくれるのです。

 

熱くなりすぐない設計になってるから、子供の髪の毛を乾かすときにも使いやすそうですよね。

 

風量がスゴイからスピーディに乾かす

ドライヤー選びは機能面はもちろんだけど、風量も大切ですよね。

 

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)は、吹出口が2か所に分かれてるデザインで、風がゆったりと立体的に流れることで髪を押し分けながら広範囲に風が届きやすくなっています

 

風量も3段階から選んで使うことができるので、素早く乾かして熱ダメージから髪や地肌を守ってくれますね。

 

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)の仕様

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)の大きさや重さなどの仕様についてもまとめてみました。

 

●サイズ:約W9.2×D15×H23.9cm
●重さ :約665g(コード含む)
●消費電力:1200W(HOT/TURBO運転時)
●温風温度:95℃(室温30℃ HOT/DRY 運転時)
●電源コード:約2.5m
●風量   :約1.1m3/分(TURBO運転時)
●モード  :6つ

 

プラズマクラスターイオンは、運転中は常に放出されています。

ユニット交換は必要ないですが、2カ月に1回以上のお手入れをすることで繰り返し使うことができますよ。

 

プラズマクラスターユニットのお手入れ方法

プラズマクラスターイオン発生ユニットは、定期的なメンテナンスをすることで繰り返し使うことができます。

 

吸込口にある掃除用カバーを外して、掃除用ブラシを掃除穴(2か所)に差し込んで、3回ほど円を描くように動かして内部の汚れを除去するだけです。

 

ユニット自体は取り外すことができないので、付属のブラシを使うようにしましょう。

 

アデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)の使い方

アデランスドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)の使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:電源プラグを差し込む

2:電源スイッチON
※初期は風量「TURBO」、運転モードは「HOT」です

3:風量ボタンを押して風量調整

4:MODEボタンを押して6つのモードから選ぶ

5:風を髪にあてる
※吸込口から10㎝以上離し、吹出口から3㎝以上離す

6:使い終わったらOFFにして電源プラグを抜く

 

このように操作はとっても簡単なので、直感的に操作できるのがうれしいですね。

 

アデランスからYouTubeに詳細動画もUPされていましたよ⇩

アデランスドライヤー KAMIGA(カミガ) 特長説明

※音量にご注意ください。

 

また、各モードの使い方は取扱説明書でも記載されてるので、まずはしっかり読んで正しく使うようにしてくださいね。

 

アデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)のメリットやデメリット

アデランス ヘアリプロ スカルプケアドライヤーカミガ(N-LED Sonic KAMIGA)のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・スピーディに乾かす
・熱くなりにくい
・モードが充実してる
・アタッチメントで頭皮ケアも

 

デメリット

・音が大きい
・重さがある

 

デメリットもあるものの、ドライヤーを使う時間も短縮することができれば、それだけ腕も髪も負担が少なくなりますからね。

 

6つのモードに2種類のアタッチメントで、使う人に合わせて使えるから、家族で共有してもみんなが満足できそうですね!

 

重さが気になるという場合は、MEリカバリーエアーというドライヤーが、約390gと軽量設計でおすすめですよ。

 

アデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)をおすすめする人

通販番組で紹介のアデランスドライヤーカミガ(KAMIGA)は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●髪を乾かす時間を短くしたい人
●ドライヤーの熱が気になってる人
●静電気が気になる方

 

アデランス ヘアリプロ スカルプケアドライヤーカミガ(KAMIGA)の通販販売店

さいごに、『アデランス ヘアリプロ スカルプケアドライヤーカミガ(KAMIGA)』の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年1月5日現在の情報です。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

いつも利用してる販売店が選べるのがうれしいですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■ヘアドライヤーの関連記事:

MEリカバリーairドライヤーは速乾なのか口コミは?デメリットや効果も「TBS」
TBSショッピング特番やブラショで紹介されたドライヤー『MEリカバリーair』は早く乾くのか、その特徴やリアルな口コミなどをまとめてみます! 髪が乾くのに時間がかかってしまう・髪が広がってしまうなど、ドライヤーあるある...
レプロナイザー7dと4dの違いは?口コミや使い方と顔や白髪への効果も調べてみた!
高級ドライヤーとして人気のレプロナイザー7D Plusと4D Plusの違いやリアルな口コミや効果などをまとめていきます。 このドライヤーは、美髪効果も期待することができるということで、これまでにもいろんなシリーズが登場してい...
ブライトドライヤーフォトイオンの効果や口コミ!リファなど違いも比較してみた!
ヤーマンから新しく発売された『ブライトドライヤーフォトイオン』のリアルな口コミや効果と、デメリットはあるのかなどまとめてみます。 また、低温速乾ドライヤーと言えば、最近はリファやアデランスもメディアで紹介されたりしていますので...
リファビューテックドライヤースマートの口コミやプロと違いは?デメリットや通販販売店もまとめてみる
新しく発売された『リファビューテックドライヤースマート』のリアルな口コミやプロとの違い、デメリットや販売店などまとめてみます。 コンパクトでもパワーがあるドライヤーなら、髪をを熱ダメージや乾燥からも防ぎながら乾かせるのがうれし...