ロコモバスターサポータースパッツの口コミや効果!デメリットはサイズ選びで対策する

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター
[広告]

ポシュレで紹介された「ロコモバスターサポータースパッツ」のリアルな口コミや効果と、デメリットやサイズ選びなどをまとめていきます。

 

サポーターのような役割のあるスパッツはいろいろありますが、どれも「ズレてくる」とか「くるくる丸まる」などのデメリットになるような声を見かけることもありますよね。

 

もちろん、その効果を実感するという声もありますので、商品が悪いわけではありません。

こういった低評価になる声ですが、サイズ選びで失敗しているケースが多いのです!

 

購入前に、今のサイズをしっかり測って適切なものを選ぶようにしましょう!

 

 

 

ロコモバスターサポータースパッツの口コミや評判は?

まずは、ロコモバスターサポータースパッツのリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介していきますね。

 

参考までに、今人気のスパッツを見てみる⇩

>>スパッツ・レギンスの人気はこちら「楽天市場」

 

ロコモバスターサポータースパッツの効果や特徴は?

ロコモバスターサポータースパッツの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・10分丈のサポータースパッツ
・足全体をサポートしてくれる
・サラッとした生地で履き心地がいい
・歩行や立ち仕事にも
・スポーツウエアとしても!

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

10分丈のサポータースパッツ

下半身の様々な動きをサポートできるように10分丈になっているのもポイントです。

 

着用することで、脚を前に出す動きや踏ん張る力、ぐらつき、下半身の安定などのサポートが期待できるようですね。

 

これが、目的に合わせてテーピング編みが張り巡らされているからです。

 

足全体をサポートしてくれる

ロコモバスターサポータースパッツは、足首~腰までつながる足の筋肉の動きをサポートできるように、10分丈になっています。

 

監修した前川修毅氏は、サッカー日本代表選手のパーソナルトレーナーなどの経験もありほどで、そのノウハウを活かして開発しているのです。

 

普段の生活からスポーツでも動きやすい体を目指して、一日中履いていても、心地よく、下半身全体をサポート出来るように編み目の位置や強度にこだわって作られていますよ。

 

例えば、ランニングやウォーキングの際には、脚の前に出す動作が重要ですよね。ロコモバスターサポータースパッツを履くことで、その動作をサポートし、よりスムーズに足を前に出すことができるのです。

 

ぐらつきやバランスの悪さは、日常生活や運動においても大きな問題です。

ロコモバスターサポータースパッツは、下半身をしっかりとサポートすることで、ぐらつきやバランスの悪さを軽減してくれることで、歩行時や階段の昇り降りもしやすくなるというのもうれしいポイントですね。

 

サラッとした生地で履き心地がいい

ロコモバスターサポータースパッツは、ナイロン85%、ポリウレタン15%の材質でサラッとした履き心地になっています。

 

通気性の高い素材で作られているため、蒸れやムレを軽減してくれるので、冬だけでなく夏場など、1年を通して快適に使用することができます。

 

夏場においては、暑い季節になると汗をかきやすくなりますよね?

でも通気性がいいからムレにくく、快適なはき心地を長時間キープしやすいのです。

 

通気性の良さに加えて、機能的なサポート効果も備えてるのがうれしいポイントですね。

 

歩行や立ち仕事にも

ロコモバスターサポータースパッツを着用することで、お散歩や立ち仕事などにも良さそうですね。

 

テコの原理でヒザがラクに動いて足が自然と前へ出るということなので、ウォーキングにもピッタリですね。

 

バネの力で曲げ伸ばしするので、階段の昇り降りや立ち座りなどでもサポートしてくれるのもうれしいポイントですね。

 

スポーツウエアとしても!

ロコモバスターサポータースパッツは、普段の洋服の中はもちろんスポーツウエアとしても使いやすいのもポイントです。

 

季節を問わずに使いやすい履き心地で、デイリー使いがしやすくなっているのもうれしいですね。

 

ロコモバスターサポータースパッツの履き方

ロコモバスターサポータースパッツですが、サイズ選びはもちろん履き方も大切です。

独自加工がされているところを適切な部位に当たるように着用する必要がありますからね。

 

はき方

1:つま先からゆっくりと履いていく

2:膝のところにある丸い部分を膝のお皿に合わせる

3:腰までゆっくり上げていく

4:だぶつきのあるところがないように整える

このような流れで履くことができます。

 

最初は履きにくく感じるかもしれませんが、こういった商品は数回ほど着用していくことで、慣れてくるので、最初はゆっくりでも確実に履くようにしましょう。

キツイなど不快に感じる場合は、無理する必要はありませんよ。

 

ロコモバスターサポータースパッツのサイズ選びでデメリット対策も

ロコモバスターサポータースパッツのデメリットも類似品同様に「キツイ」や「くるくるめくれる」などがあるかもしれません。

 

ですが、こういった欠点はサイズ選びで対策することもある程度はできるのです。

迷ったときにはワンサイズ大きめを選ぶようにしましょう。

 

ロコモバスターサポータースパッツのサイズ目安

M~L:
身長150~170cm/ヒップ80~93cm/ウエスト64~80cm/股上丈M~L40.0(置き寸18.0)cmL~LL:
身長155~175cm/ヒップ90~103cm/ウエスト78~94cm/股上丈L~LL42.0(置き寸19.0)cm

 

 

ロコモバスターサポータースパッツの類似品もチェックする

ロコモバスターサポータースパッツもよさそうだけど類似品もよく通販番組で紹介されたりしています。

メーカーや商品によって特徴が異なっていますので、あなたに合うものを選ぶというのも大切ですよ。

 

膝ラクウォーキングplus

保阪尚希さん監修の膝や足首、足裏をサポートするものです。

抗菌防臭機能生地を採用してて吸水性にも優れてるから、汗をかきやすい時期にもよさそうですよね。

 

 

マイトレーナー膝サポーター

24時間テレビのマラソントレーナーでおなじみの坂本雄次トレーナー監修のサポーターは、膝の実をサポートするのが特徴です。

広い範囲だと邪魔になるなど、使うシーンによってはこちらの方が使い勝手が良さそうですよね。

 

ロコモバスターサポータースパッツの通販販売店は?

さいごに、ロコモバスターサポータースパッツの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年6月3日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように、ポシュレ系ショップのある販売店で購入できるようですね。

 

楽天やYahoo!店ならポイントももらえるからオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。