【口コミ大公開】ブレインスリープピローの寿命とへたり具合が気になる人必見!販売店も紹介

【口コミ大公開】ブレインスリープピローの寿命とへたり具合が気になる人必見!販売店も紹介 布団・枕・寝具

行列のできる芸能人通販王決定戦で紹介された枕『ブレインスリープピロー』のリアルな口コミと寿命やへたり具合、販売店などをまとめてみます。

 

番組内でお笑い芸人のやす子さんが紹介したのが、通気性のよさと機能性の高さで快適な睡眠をサポートしてくれるという枕です。

 

独自構造で寝返りも打ちやすく、へたりがあっても45~50度のお湯をかければふっくら感が復活するということで長く使えそうなところが良さそうですよね。

 

このページでは、リアルな口コミの他、特徴や耐久性・メリットやデメリットなども徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て買おうか悩んでるという人の参考になれば幸いです。

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

ブレインスリープピローの口コミや評判

まずは、ブレインスリープピローを使ってみたリアルな口コミや評判を集めてみました。

 

低評価な口コミは?

 

ブレインスリープピローの低評価な口コミは、機能性や寝心地というよりも、その価格についての声がありますね。

 

枕に3万円というのはやっぱりなかなか簡単に手が出せるものではないですから、しっかりと機能などに納得したうえで判断したいですね。

 

チクチクが気になる場合は、自分で枕カバーを用意してみることで対策はできそうです。

 

高評価な口コミは?

 

ブレインスリープピローの評価の高い口コミだとやっぱり寝心地はかなり良さそうだと感じますね。

 

もちろん硬さや高さなど好みに違いはありますが、使うほどに頭の形に合わせてフィットしやすくなってくれるというので、自分に合わせてくれるところが良さそうです。

 

サイズもあるので、寝返りを打っても枕から落ちにくそうなところもうれしいですね。

 

ブレインスリープピローとは?

ブレインスリープピローとは、独自開発スタというメッシュ状の構造で快適な睡眠をサポートしてくれる話題のまくらです。

 

質の良い睡眠で最大のポイントになるのが眠り始めの90分ですが、ここを深く眠れるようにサポートしてくれるのがポイントです。

 

しかも、独自の3層構造と7グラデーションでどんな体系や寝姿勢にもフィットしやすく、1週間ほど使うことで自分の頭の形に枕が馴染んでくるというのもすごいですよね。

ブレインスリープピローの効果や特徴

ブレインスリープピローの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・通気性に優れてる
・シャワーで簡単お手入れ
・3層構造地7グラデーション構造
・地球にやさしい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

通気性に優れてる

熱帯夜など暑さが気になる季節になると、枕もムレて気持ち悪く感じることもありますよね?

 

でもブレインスリープピローは抜群の通気性を持っている素材に、独自構造にすることで、通気性に優れて脳の深部体温を下げて深い睡眠をとれるような環境作りをサポートしてくれます。

 

シャワーで簡単お手入れ

毎日使う枕だからこそお手入れもしっかりしたい!

 

ブレインスリープピローはダニやカビなどが発生しにくい素材ですし、いつでも本体をシャワーでお手入れができるようになっています。

 

枕というとカバーは洗えても本体は洗うことができないというものも少なくありませんが、これならそんな心配もありません。

 

小さい子供のよだれや、ペットといっしょに寝てるという場合でもきれいに保ちやすいというのはうれしいポイントですね。

 

3層構造地7グラデーション構造

ブレインスリープピローはこだわりの3層と7グラデーション構造の独自設計になっています。

 

3層構造とは、ふんわりとやわらかい「アジャスト層」、頭や首をしっかり支える「サポート層」、硬くて下から空気が抜ける「ベース層」の3つです。

3種類の繊維が異なる樹脂が重なった構造をしているというのがポイントになっていますよ。

 

さらに、枕の中央が一番やわらかく、左右に行くほど弾力が高まっていく構造になっています。

 

仰向けや横向き、うつ伏せなどのどんな寝姿勢にもフィットしやすく、スムーズな寝がえりをサポートする7グラデーション構造です。

 

しかも、枕が沈んで凹みが気になっても45~50度のお湯で洗うだけで復活するので、長く使うことができるのもうれしいですね。

 

地球にやさしい

ブレインスリープピローは、100%リサイクルできる素材を使っているというのもポイントです。

 

繰り返し使えるようにすることで地球環境にもやさしく配慮されていますよ。

 

ブレインスリープピローの寿命や耐久性について知りたい

ブレインスリープピローは、一般的な枕と比べて長持ちすると言われていますが、寿命は使用頻度や扱い方によって異なります。

 

一般的な目安としては、2年程度が耐用年数とされています。

寿命が近づいてきた場合は、ピローのへたりや形状の変化がでてくるので、お湯をかけてもふっくらしなくなった時が買い替えのサインということですね。

 

寿命を長持ちさせるためには?

それでも価格はそれなりにするものですから、少しでも長く使いたいですよね?

 

そこで、寿命を長持ちさせるために以下に注意もまとめてみました。

・汗や皮脂をこまめに拭き取り、清潔に保つ
・日光にあてないように保管する
・枕カバーを付けて使用する

 

ブレインスリープピローのQ&A

ここからは、ブレインスリープピローのQ&Aについてまとめてみます。

 

Q:合わない場合は?
A:最初は合わなくても7日間ほど使うと自分の頭の形や重さに合わせて枕の形状が変化してフィットしてきます。
Q:ブレインスリープピローは洗濯できる?
A:シャワーで水洗いができるほか45~50度のお湯で洗い流すことができます。(洗濯機はNG)
Q:洗濯機、乾燥機は使えるの?
A:使えません。

 

ブレインスリープピローのメリットやデメリット

ブレインスリープピローのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・いつでも洗えるから清潔
・お湯をかけるとふっくらが戻る
・通気性がよくムレを軽減してくれる
・睡眠を心地よくサポートする

 

デメリット

・いいお値段
・寿命は短め

 

デメリットももちろんありますが、通気性や頭のサポート構造など、使い勝手は良さそうなので、睡眠の質をアップしてみたいという方は候補に加えてもよさそうですね。

 

ブレインスリープピローを購入するなら知っておきたい販売店情報

さいごに、「ブレインスリープピロー」の通販販売店について調べてみました。

※すべて2023年4月24日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになっていました。

楽天やYahoo!はポイントももらえるからオトクですね。

 

※日テレポシュレ系ショップでは、枕本体に専用のカバー2枚、森の香りのミストの特別セットになっています。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。