【口コミあり!】ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの効果は?使い方や注意点も調べて分かった真実!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミあり!】ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの効果は?使い方や注意点も調べて分かった真実! 日用雑貨

日テレポシュレで紹介されてる『ナノバブルが発生する洗濯機用ホース』のリアルな口コミや効果と、使い方やメリット・デメリットなどまとめてみました。

 

ナノバブルを発生させる機能が内蔵されているので、今使ってるホースと交換するだけで手軽に洗浄力がアップできるのがポイントです。

 

ナノバブルが汚れを吸着して落ちやしくしてくれるし、洗濯槽の汚れも使うほどにきれいになっていくのがうれしいですね。

 

このページでは、実際に使ったリアルな口コミと効果や使い方、メリット・デメリットなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て買おうか悩んでるという人の参考にもなれば幸いです(#^^#)

 

 

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの口コミや評判

まずは、ナノバブルが発生する洗濯機用ホースを実際に買って使ったリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

低評価な悪い口コミ

 

ナノバブルの泡って基本的にとっても細かいので目で見ることができません。

 

なので、効果がわかりにくいという声や、怪しいものなどもあるようなので、買うときには販売元などの確認をした方がいいですね。

 

高評価な口コミ・評判

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの評価の高い口コミだと、衣類や洗濯槽のニオイや汚れに効果を実感してるという声もたくさんありました。

 

手軽に洗濯機の洗浄力をアップすることができるというのはうれしいポイントですね。

 

なにより、工事不要ですぐに試せるところがいいね!

 

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの効果や特徴

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ナノバブルとマイクロバブルを同時に発生
・微細な泡で汚れも吸着する
・洗浄力もアップ
・工事不要で簡単に取り付けできる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ナノバブルとマイクロバブルを同時に発生

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースでは、「ナノバブル」と「マイクロバブル」を同時に発生させることができるのがポイントです。

 

この2種類の泡の違いは、大きさです。

●ナノバブル:直径約1μm以下
●マイクロバブル:直径約1~100μm

 

マイクロバブルの方が若干ですが泡が大きく、水中で白濁するレベルの泡になりますが、しばらくすれば泡が水中で消えてしまいます。

 

ナノバブルは、さらに小さく水中でも透明なので目で見ることはできませんが、泡が浮上し続けているので、一度何バブル水を入れてしまえば、長く効果が続くといった特徴があります。

 

ポシュレで紹介されてるホースでは、この2つの泡を発生させることができるので、より幅広い汚れに対応しているのがうれしいですね。

 

微細な泡で汚れも吸着する

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースに交換することで、マイナス電荷を帯びたナノバブルを発生させられるようになります。

 

これが、水中にあるプラスの電荷を帯びた汚れに吸着することで、汚れを取り除きやすくしてくれるというわけです。

 

しかも、繊維よりも細かい泡なので、繊維の隙間から奥に入りこんで汚れを分解・吸着してくれるのです。

 

洗浄力もアップ

ナノバブルというと、すでにシャワーヘッドで使っている人も少なくないと思います。

 

そちらでも、洗浄力が高いことでも話題になっていますからね。

 

洗濯機用ホースでナノバブルを発生させることで、細かい泡が繊維の隙間に入り込んで、奥の汚れまで洗浄成分を届けやすくしてくれるのです。

 

ナノバブルにも洗浄力アップする効果があるけど、洗剤といっしょに使うことで、より効果的になるというのもうれしいポイントですね。

 

工事不要で簡単に取り付けできる

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースは、工具や工事も不要で取り付けられるようになっています。

 

大掛かりな工事などはないので、届いたその日から交換して使うこともできますよ。

 

また、ホースはドラム式・縦型式のどちらでも使うことが可能になっていますが、二層式はNGなので気を付けたいところです。

 

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの使い方

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:水の元栓をしっかりと閉める

2:洗濯機についてる吸水部分のホースを外す。

3:ナノバブルが発生する洗濯機用ホースを取り付ける。

4:いつものように洗濯するだけです。

 

ポイントとしては、作業開始前に必ず元栓は締めておくようにしましょう。

 

他にも蛇口の先端がサビたりしている場合や、取り付け時に斜めになっていると水漏れの原因になるため注意したいところです。

 

詳しくは取扱説明書を確認しながら、丁寧に作業してください。

 

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースのメリットやデメリット

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・工事不要ですぐに取り付けできる
・洗浄力がアップする
・におい対策にもなる
・汚れが落ちやすい。
・使うほど洗濯槽もきれいになる
・生地にもやさしい

 

デメリット

・二層式洗濯機では使えない
・しっかり取り付けないと水漏れする可能性がある
・1回や2回で洗濯槽がきれいになるわけではない

 

数回使ったくらいではきれいにあらないかもしれないけど、洗濯って毎日していますからね。

ホースを交換していれば自然と洗濯槽の掃除もできてるということなので、手軽なのがうれしいですね。

 

ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの通販販売店

さいごに、ナノバブルが発生する洗濯機用ホースの通販販売店についても調べてみました。

※2023年8月20日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は日テレポシュレ系ショップで取り扱いがありました。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクになりますね。

 

 

ポシュレで見つからないときには、類似品「マイクロファインバブルホース」もおすすめ。

 

洗濯時におすすめの洗剤だと「海をまもる洗剤」が評判も良くておすすめです。

 

ロッピングでも同じような洗濯機用ホース「ビバナノバブルウォッシュホース」を紹介してたのでまとめてみましたよ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。