ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの口コミや効果!首や肩にフィットして睡眠をサポート

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

日テレポシュレで紹介されてる「ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリ」のリアルな口コミや首コリや肩こりへの効果、枕の高さやデメリットなどをまとめてみます。

 

ブルーブラッドはこれまでにもいろいろな形状でインパクトのある枕などを発売してきてるのですが、2023年最新モデルが遂に登場です。

 

今回のモデルは、首や肩にあたる部分を緩やかにすることで、しっかりフィットしやすく、正しい寝姿勢をサポートして快適な睡眠へと導いてくれるんだそうですよ。

 

これまでと同じく、柔軟性と復元力のあるハイブリッド素材で、触り心地も気持ちがよさそうですね。

 

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの口コミ評判はどう?

まずは、ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリを使ってる人のリアルな口コミをまとめていきます。

 

と思ったのですが、新製品のためまだ参考になるような声はありませんでした。

 

口コミが見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

それまでは、ブルーブラッドの他の枕の口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ブルーブラッド枕「楽天市場」

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの効果や特徴は?

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・寝返りもサポート
・柔軟性と復元力のあるハイブリッド素材
・頸椎安定モデルの枕
・上向きや横向き寝どちらでも首や肩にフィット

それぞれもう少し具体的に見ていきますね!

 

寝返りもサポート

ブルーブラッド 頸椎リラックス枕 ココペリは、寝るときに大切な寝返りもサポートしてくれます。

 

首と肩がしっかりフィットすると、寝返りの際に首や肩がズレにくくなります。

 

また、首や肩の筋肉がリラックスすることで、寝返りの動きがスムーズになります。

 

具体的には、以下の点が寝返りをサポートしています。

①:GELとスーパーソフトウレタンのハイブリッド素材は、柔軟性と復元力に優れているため、首の形状にフィットし、寝返りの際に首がズレにくい。
②:首と肩に当たる部分が緩やかに盛り上がった特殊な形状は、首・肩にしっかりフィットし、首の自然なカーブを保つ。

 

寝返りは、睡眠中の体温調整や、寝ている間に溜まった老廃物の排出に重要な役割を果たしています。

 

そのため、寝返りをスムーズに行うことで、睡眠の質を向上させることができるとされているので、寝返りのしやすい枕を選ぶというのはとっても大切ですね。

 

柔軟性と復元力のあるハイブリッド素材

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリは、従来品と同じ中材を使っています。

 

柔軟性と復元力を併せ持ってるというGELとスーパーソフトウレタンのハイブリッド素材ですね。

 

テレビでも、潰してもあっという間に元通りになっているところが紹介されていて、かなり驚きました!

 

この復元力と柔軟性というダブルの効果で、頭が沈み込みすぎることもなく、さまざまな体型にもフィットしやすくなってるというのもうれしいポイントですね。

 

枕を使うといっても、やっぱり人によって体系は異なりますし、一人の人が同じ体型でい続けるというのもなかなか難しいですからね。

 

これなら、多少体型が変化したとしてもフィットしてくれるということなので、そのたびに枕を買い替えたりしなくていいというのはお財布にもやさしいですね。

 

頸椎安定モデルの枕

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリは、ブルーブラッドの中でも、頚椎安定モデルになっています。

 

これは、枕の形状や素材が、首の自然なカーブを保ち、頚椎を安定させるように設計されているためです。

 

首の自然なカーブは、S字型になっているのですが、このカーブが崩れると、首や肩に負担がかかり、肩こりや首こりなどの原因となります。

 

最近はスマホやパソコンをたくさん使うことで、前傾姿勢になってるという人も多いですよね?

 

そこでこの枕の出番です。

 

首と肩に当たる部分が緩やかに盛り上がった特殊な形状をしていて、この形状が、首と肩にしっかりフィットし、首の自然なカーブをサポートしてくれるのです。

 

また、GELとスーパーソフトウレタンのハイブリッド素材は、柔軟性と復元力に優れていますから、首の形状にフィットし、寝返りの際にも首がズレにくくなっています。

 

上向きや横向き寝どちらでも首や肩にフィット

寝るときに、仰向けや横向きなど人によって変わってきますよね?

 

仰向けで寝るときにはちょうど良くても、横向きになったら大きさが合わない…なんて経験をしている人は少なくないはずです。

 

実際、私は今でも枕難民で、基本横向きが多いので、それに合わせた高さで選ぶようにしているのですが、寝返りをして仰向けになると違和感があったりしますからね。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリは、首と肩にあたる部分が緩やかに盛り上がる特殊な形状になっているのです。

 

このデザインにすることで、首や肩にしっかりフィットして自然なカーブをサポートしてくれるのです。

 

しかも反発力もあるので、仰向けでも横向きになってもどちらでも、快適な状態へと導いてくれるというのもうれしいポイントですね。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリのサイズや高さは?

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリは、寝心地は番組や販売ページを見てるとやわらかそうで気持ちよさそうですね。

 

実際、同じ素材の違うシリーズの枕も触り心地を評価する声はたくさんありました。

 

でも、枕で大切なのは、素材はもちろんですが、大きさや高さが重要ですよね。

 

サイズについて調べてみると、【約幅55×奥行き32×高さ11.5cm】というように、それなりのサイズ感になっています。

 

幅は個人的には60cmくらいあった方が、寝相が悪い場合はいいと思うのですが、55cmでもそれなりの大きさですから、寝返りのしやすさは良さそうですね。

 

次に高さですが、11.5cmほどあるとはいっても、素材は従来品と同じですので、ある程度は沈むと思われます。

 

ですが、他シリーズでも深く沈み込みすぎることで、寝返りしにくく感じたりする人の意見はあまり見かけたことがありませんので、程よい反発力で適度な高さで支えてくれるということでしょう。

 

実際、ブルーブラッドの枕はどれも高評価を得ているものが多いので、枕難民なら検討してみる価値は十分あるといえますね。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの寿命や耐久性は

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの寿命や耐久性については記載がありませんでした。

 

ですが、ブルーブラッド枕の寿命は、2〜5年程度といわれています。

 

枕の寿命は、素材や形状、使用頻度、寝方などによって異なります。

 

ブルーブラッド枕は、ハイブリッド素材を使用した枕で、柔軟性と復元力に優れていますから、他の素材の枕よりもへたりにくく、耐久性が高いと言えるでしょう。

 

ただし、枕の形状は長期間使用していると変形することがあります。

 

余談ですが、枕の寿命の目安は、以下のとおりです。

ウレタンやポリエチレンなど、硬めの素材の枕:2〜5年
ポリエステルなど、柔らかめの素材の枕:1〜3年

枕のへたりが目立ってきたら、買い替えの目安です。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの枕カバーは洗濯できる

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリの枕本体の素材は、ウレタンなどがメインなので、水に弱いので洗うことはできません。

 

ですが、枕カバーなら外して洗濯機で丸洗いができるので、いつでも清潔に使うことができるのは嬉しいポイントですね!

 

そもそも、人は寝てる間にコップ一杯分ほどの汗をかくといわれているので、その汗を吸い込んでるカバーは、菌の繁殖やニオイなども気になりやすいですからね…。

 

また、付属の枕カバーは、オーストリアのレンチング社テンセルを採用していて、木材由来のエコ素材で、シルクのような滑らかさで触り心地がいいというメリットもありますよ。

 

カバーの触り心地に加えて、湿気を吸収して放出する機能にも優れてるカバーがあるので、寝汗をよく書くという人におすすめです。

 

また枕本体は、水に弱いので洗うことができないうえに、ウレタンは直射日光にも弱いので、基本は風通しの良いところで陰干しするのがお手入れ方法になりますよ。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリのメリットやデメリット

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリのメリットやデメリットについてもまとめてみます。

 

メリット

・独自ハイブリッド素材で柔軟性と復元力に優れ、様々な体型にフィットしやすい。
・首と肩にフィットする湾曲したデザインと首を支えるバンプにより、自然なカーブにストレッチして、首肩をリラックスさせる。
・カバーにはオーストリアのレンチング社テンセルを採用し、一年中快適に使用できる。

 

デメリット

・枕本体は洗濯不可のため、清潔に保つためには定期的にカバーを洗濯する必要がある。
・ウレタン素材のため、直射日光に当たると劣化する場合がある。
・価格が比較的高めである。

 

総合的に見ると、首や肩の負担を軽減したい人や、快適な睡眠を求める人におすすめの枕と言えるでしょう。

 

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリはポシュレがお得なのか徹底検証

ブルーブラッド頸椎リラックス枕ココペリは、日テレポシュレで紹介されていますね。

 

でも本当にお得なのか、販売店で価格を比較してみました。

※すべて2023年9月12日現在の税込のものです。

単品 2個セット
楽天市場 6,980円+送料660円 9,980円+送料660円
Amazon 6,980円+送料660円 9,980円+送料660円
Yahoo!ショッピング 6,980円+送料660円 9,980円+送料660円

 

価格を比較してみると、単品で購入するよりも、2個セットのほうが安くゲットすることができるのがわかりました。

 

ちなみに楽天やAmazonなどすべて出品や販売者はポシュレになっていたので、よく利用してるところが選べそうですね。

 

\「○○で探す」から単品と2個組の最新情報をチェック/

 

枕本体も洗いたい場合は「西川クラウドウェーブピロー」がおすすめ!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。