ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンの口コミや最安値!焦げない?

調理器具

キニナル金曜日で10月23日に紹介された『ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパン』のリアルな口コミと最安値についてまとめてみました。

このフライパンは、焦げ付きにくいの料理も楽しくお手入れもラクになると話題ですね。

でも、本当に焦げ付かないの?耐久性は?というように興味はあるけれど気になるところも出てくると買おうか迷ってしまいますよね。

 

このページでは、人気の秘密やリアルな口コミや注意点と、通販販売店とその価格についてご紹介します!

 

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンの特徴は?

「ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパン」は、アーネスト株式会社というところから販売されている人気のフライパンの1つですね。

まずは、人気の理由を5つの特徴からチェックしていきましょう。

 

1:ダイヤモンドエンボス構造でこびりつきにくい

このフライパンが食材や汚れがこびりつきにくいとされてる秘密は、表面と裏に「ダイヤモンドエンボス」という六角形の凹凸があることです。

この凸凹があることで、油はその場にとどまりやすくなり、フライパン全体にも行きわたりやすくなるのです。

 

さらに凸凹が食材とフライパンとの接地面積を減らしてくれることで、よりこびりつきにくいように設計されているのです。

ダイヤモンドエンボスの隙間からはお肉などの余分な脂が隙間から流れ出てくるので余分な脂をカットすることができヘルシーな仕上がりになるというメリットもあります。

 

2:コーティングも丈夫で長持ち

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンには、本体の内面の素材には、アルミニウム合金でフッ素樹脂塗膜加工が施されているのもポイントです。

 

人工ダイヤモンド粒子を配合したコーティングを含む、内側3層、外側2層の合計5層にもなるコーティング仕様になっているのではがれにくくなっています。

 

日用金属製品検査センター調べだと、ステンレス版を使った耐摩耗テストではJIS基準の3000回という合格ラインを遥かに超える100万回に合格しているほどです!

100万回擦るというのはちょっと想像ができないけれど、それだけコーティングははがれにくいので、長持ちしてくれるフライパンということになります。

 

3:熱が均一に伝わる

鋳型に流し込んで成形する「アルミダイキャスト」という手法で作っているので、フライパンの側面は薄く、底が厚いという仕様になっています。

側面を薄くすることで、フライパン本体の重さも軽量化することができるので、料理をするときの腕の負担を減らすことにもなります。

 

そして、底板が厚いほど熱が均一に伝わりやすくなるので、料理中の焼きムラを減らすことができ、全体を美味しく仕上げることができるのです。

 

4:洗いやすくお手入れも簡単

フライパンは油を使って調理するので、汚れやすく洗いにくいという面倒くささもありますよね。

でも、ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンなら少量の油でも美味しく調理することができるので、お手入れも簡単です。

 

また、洗いにくいハンドルを固定する部分もないので持ち手までも奇麗にすばやく洗うことができるのです。

底面の六角形のところも指がしっかり入るサイズになっているのもポイントです。

 

5:対応熱源が多い!ガスやIHも

『ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパン』が対応している熱源は以下の通りです。

・ガス
・IH200V
・ハロゲンヒーター
・シーズヒータ
・ラジエントヒーター

このように、一般のご家庭のキッチンならほぼ確実に使うことができるのも特徴の1つです。

 

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンのサイズについて

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンですが、サイズについても種類がでてるので目的に合わせた大きさのフライパンを選べるのも特徴です。

20㎝フライパン

・サイズ:内径20cm、幅21×高さ9×奥行40cm(ハンドル含む)、底の厚さ4.1mm
・重さ:約540g

24㎝フライパン

・サイズ:フライパン:内径24cm、幅25×高さ13×奥行46cm(ハンドル含む)、底の厚さ4.1mm
・重さ:840g

 

番組では20・24㎝の2種類が紹介されていますね。

サイズについては家族の人数や食べる量などによっても異なりますので、あなたのご家庭にあった大きさを選ぶようにしましょう。

 

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンの口コミや評判は?

ここからは実際に使ってみたリアルな口コミや評判についても集めてみました。

 

使い勝手についての口コミ

●無水料理もできるし、テレビで見た通りの商品でとても使い勝手が良いです。
●油は少量でもよいし、それでいて全然こびりつかないので洗うのも楽でとてもいい感じです。
●24㎝サイズを購入しましたが、このサイズのフライパンとしては以前使ってたものと比べても軽くて扱いやすいです。
●目玉焼きを試してみたら、本当にキレイに焼くことができるし、こびりつかないので洗うのもとてもラクですね。
●熱伝導率は、そこの厚さがあるので少し時間はかかるけど、ムラなく焼くことができる。重さもあるけど逆に安定感があり満足です。

 

重さについての口コミ

●思ってたよりも重さがあるので、振るのは慣れが必要かも。
●以前に他社のダイヤモンドエンボスの物を使っていたけど、こちらも軽くて調理がしやすいです。

 

耐久性は?

●3か月ほど使ってるけど、今のところはコー手キングもはがれることはなく問題ないので、このまま長く使いたいです。
●コーティングも長持ちということで期待してたけど、まさかの3か月ほどで少しはがれてきたように感じる。使い方が悪いの?

 

口コミを調べてみると、「使い勝手の良さ」「こびりつかない」というところはとても評価が高かったです。

 

耐久性については意見が分かれていますが、コーティング仕様のフライパンでよくある失敗としては、

・強火で使ってる
・急冷してる
・調理した後に食材をフライパンに入れたまま放置
・金属たわしでゴシゴシ洗ってる

このようなことがコーティングの寿命を縮めてしまいますので気を付けて長く使っていきたいですね。

 

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンの最安値は?

ベルフィーナプレミアムダイヤモンドエンボスパンは、キニナル金曜日で紹介されていたのですが、TBSショッピング系で購入することができます。

サイズ別に価格を調べてみました!

 

20㎝タイプ

・TBSショッピング楽天:4,290円+送料805円
・Amazon      :なし
・Yahoo!      :4,290円+送料805円

 

24㎝タイプ

・TBSショッピング楽天:5,940円+送料805円
・Amazon      :なし
・Yahoo!      :5,940円+送料805円

 

20㎝、24㎝のお得な2点セット

・TBSショッピング楽天:7,980円+送料805円
・Amazon       :なし
・Yahoo!       :7,980円+送料805円

 

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

\フライパンの関連記事/

スーパーストーンバリアフライパン28cm深型の口コミや最安値!焦げないのは本当?
いいものプレミアムでも紹介された『スーパーストーンバリアフライパン28㎝深型』の口コミや販売店での価格についてまとめてみました。 レジェンド松下さんがプロデュースしたフライパンは、熱変形にも強く金属ヘラでの耐摩耗試験100万回クリア済...
まるっとパンフライパンのデメリットは?口コミや最安値は【女神のマルシェ】
女神のマルシェで紹介された底がまるいフライパンの「まるっとパン」の口コミやデメリットなどについて徹底調査してまとめてみました。 まるっとパンは、特許形状の特殊な形をしたフライパンで、これ1つで「煮る」「焼く」「炒める」「茹でる」「炊く...
ビタクラフトフライパン特別セットの口コミや最安値は?焦げ付かないのは本当?【いいものプレミアム】
ノンストップの通販コーナーのいいものプレミアムで紹介された『ビタクラフト フライパン特別セット』のリアルな口コミや最安値などについてまとめてみました。 ビタクラフトのフライパンは、焦げ付きにくく、その効果が長持ちすると評判で、ディノス...