ライフフィットVトレアプローチFit020の口コミと効果!1日10分の内転筋トレーニング

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ライフフィットVトレアプローチFit020の口コミと効果!1日10分でできる内転筋トレーニング EMS器具

ロッピング通販をスクープしてみたで紹介されてる『ライフフィットVトレアプローチFit020』の口コミや評判と、効果や使い方、デメリットなどまとめていきます。

 

LIFEFITブランドからは、これまでにも様々なストレッチ器具や振動マシンが発売されてきているのですが、評判がいいものもたくさんあります。

 

そして、新しく開発されたのが、現代人で多い内転筋の衰えに着目したトレーニング器具です。

 

振動やEMSなど機能も充実しているし、1日10分からでいいみたいなので、運動が苦手でも、これなら続けやすそうですね。

 

\ロッピング通販楽天はこちら/

 

ライフフィットVトレアプローチFit020の口コミや評判は?

ライフフィットVトレアプローチFit020を実際に使ってみた人のリアルな口コミや評判をご紹介!

 

使い心地は、EMSも効いて良いと思います。テレビを見ながら筋トレが出来るので、続けて使えそうです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

まだクチコミは少なかったですが、ながら使いができるし、座りながら使うことができるため、在宅ワークをしながら筋トレができるのはうれしいですね。

ただEMSは素肌に触れている必要があるので、冬はしっかり部屋をあたためながら使うのがおすすめです。

 

ほかにも、LIFEFITからはこれまでにも様々なストレッチマシンなどが発売されているのですが、中にはメディアで紹介されてるものも多数あります。

とはいえ、使ってすぐに筋力が付いたり、痩せたりするというものではありません。

 

そのため、即効性などを求めていると評価も低くなってしまいます。

ですが、続けることで筋力も付いてくるものですので、まずは1日10分を継続して使えるように習慣化していきましょう。

 

この手の製品は、続けられてる人からの評判はいいものが多いですからね。

ライフフィットVトレアプローチFit020の効果や特徴は6つ

ライフフィットVトレアプローチFit020の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・1日10分からでオッケー
・最大約6,500回/分の振動機能
・EMSあり
・ももやひざ、腕やバストのトレーニングもできる
・充電式コードレスでどこでも使える
・10分のオフタイマー機能付き

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

1日10分からで気軽に使いやすい

ライフフィットVトレアプローチは、たった1日わずか10分という短い時間で効果的に使えるところです。

広がろうとするバネの力に対して脚で挟んで保つことで筋肉を鍛えることができるのです。

 

現代人の多忙な日常では、時間が限られているため、効率的かつ効果的な運動法が求められていますが、これはまさにそれを実現する方法と言えるでしょう。

 

このマシンは、足を挟むだけで内転筋に刺激を与え、強化することができる画期的なアイテムです。

内転筋は日常生活であまり鍛えられることの少ない筋肉で、とくにデスクワークが多い人々にとっては運動不足の一因となっていますよね?

 

日常的に運動やエクササイズの時間を確保することが難しいと感じている人々にとって、ライフフィットVトレアプローチは革命的な解決策と言えるでしょう。

 

例えば、脚にマシンを挟みながらテレビ番組を楽しむことができたり、スマートフォンを操作しながら効果的なエクササイズを行うことができるため、運動不足の悩みを解消する手助けとなることでしょう。

 

最大約6,500回/分の振動機能

ライフフィットVトレアプローチは、最大約6,500回/分の振動を利用して筋肉にアプローチできるのも魅力のひとつ。

 

この高速な振動で、硬くなった筋肉を柔軟にして、その結果、柔軟性を向上させる助けとなります。

5段階の振動レベルから選べるので、個々の体力やトレーニングニーズに合わせて調整することができます。

 

これが、自分に合った振動レベルで効果的なトレーニングを実施することが可能です。

 

ただし振動モードを使う場合は床に振動が伝わる場合もありますので、クッション性の高いものの上で使うなど何かしらの対策は考えておくのがおすすめですよ。

 

EMSあり

ライフフィットVトレアプローチは、EMS(電気刺激)機能も備えているのです。

このEMS機能は、振動によって柔軟性を高めた筋肉を電気刺激で鍛えることができる点が魅力です。

 

これによって、従来のトレーニング法とは異なるアプローチで、より幅広い効果を得ることが可能になっているようですね。

 

振動によって既に柔らかくなった筋肉が、電気刺激を受けることでより効果的に収縮し、筋力向上をサポートします。

 

さらに、この刺激は挟んだ力と同調して、内もものトレーニングを短時間で効果的に行う手助けをします。

EMSレベルは10段階に調整可能です。

 

また、EMS機能の使用に際しては、素肌でご使用いただく必要があり、これによって最適な刺激を筋肉に伝えることができるのです。

 

一つ注意が必要で、振動とEMSは同時に起動することができない仕様となっています。それぞれの機能を個別に活用することで、最大限の効果を得ることができるでしょう。

 

ももやひざ、腕やバストのトレーニングもできる

ライフフィットVトレアプローチは、ももからひざにかけてのアプローチすることができるのです。

脚の股関節の可動域が広がることで、脚がより自由に上がり、つまずきにくい体づくりが目指せるのです。

 

特に、内転筋へのアプローチはこのトレアプローチの大きな特長のひとつです。

内転筋は通常鍛えにくい筋肉のひとつで、その強化は脚部の美容や健康において重要ともされています。

 

これを使って内転筋を効果的に鍛えることが可能となって、O脚の方にとっても効果的なトレーニングが行えます。

内転筋は骨盤まわりの筋肉と連動しているので、鍛えることでお腹まわりの筋力も同時に強化されるメリットがあります

 

こうした多面的なアプローチによって、バランスの取れた体づくりが目指せるというわけなんです。

 

コードレスで自由自在!

ライフフィットVトレアプローチは、充電式コードレス設計で、自宅や外出先など場所を選ばずにトレーニングできる画期的なEMS機器です。

電源コードのわずらわしさから解放され、あなたのライフスタイルに合わせた自由なトレーニングを実現します。

 

モチベーションアップをサポートする、ストレスフリーな使い心地!

・コードの絡まりや引っ掛かりの心配がなく、安全にトレーニングに集中できる。
・軽量で持ち運びやすいので、ジムやヨガスタジオへの持ち運びも楽々。
・静音設計で周囲を気にせず、深夜や早朝でもトレーニング可能。

 

1回の充電で約1時間使用可能

・約2時間の充電で、約1時間使用できるパワフルなバッテリー搭載。
・充電切れの心配なく、長時間のトレーニングも安心。
・振動強度5、EMS強度10の場合の使用時間目安。

詳しくは公式サイトでご覧ください。

 

オフタイマー機能付き

電源を入れると約10分経過で自動的に電源がオフになるタイマー機能もあります。

ながら使いをしていると、ついつい夢中になって忘れてしまうこともありますが、そうなると使いすぎて逆効果になることもありますからね。

 

自動オフになることで、使いすぎ防止をしつつ、正しく使い続けられるようになっているというのもうれしいポイントですね。

 

ライフフィットVトレアプローチFit020の使い方

ライフフィットVトレアプローチFit020の使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:初回は約2時間ほど充電する。

2:太ももにはさむ

3:電源ボタンを押す

4:振動/EMSの強さを調節

5:落ちないようにキープする

6:10分経過で自動オフ

 

本体にはボタンが3つしかないですので、操作自体はシンプルになっていますよ。

 

バネで開こうとするので、脚で挟んで開かないように10分間キープするだけですし、椅子に座って使うこともできるのもうれしいところですね。

 

ほかにも、二の腕や腕、バストなど使い方を変えることでアプローチできる部位を変えていくことも可能になっているのです。

 

目標や気分に合わせて使分けができるのは嬉しいですね。

 

ライフフィットVトレアプローチFit020のQ&A

ライフフィットVトレアプローチFit020のQ&Aをまとめてみました。

 

内転筋を鍛えるメリットは?

内転筋というのは、骨盤と大腿骨をつなぐ筋肉になるので、ここを鍛えていくことで骨盤が安定しやすくなっていきます。

 

逆に筋力が衰えてくると骨盤も傾いてきたり、歩いてる時の着地したときの衝撃を吸収することがうまくできないので、膝や股関節に負担もかかりやすくなってしまうといわれています。

 

鍛えるメリットは、骨盤の安定化や体幹強化などいろいろあるので、これを使ってコツコツ鍛えていきたいですね。

 

EMSがわからない?効果なし?

バネや振動機能を使うときには、衣服の上からでも問題はありません。

 

ただし、EMS機能を使う場合は通電するためには素肌で行う必要があります。

 

ズボンをはいたままだと電気も流れにくいので、取扱説明書をよく読んで正しく使うようにしましょう。

 

ライフフィットVトレアプローチFit020のメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・自宅で手軽にトレーニングができる。
・負荷を調整できるので、初心者から上級者まで幅広く利用できる。
・コンパクトで場所を取らない
・機能が多いわりにリーズナブルな価格。

 

デメリット

・振動音が気になる場合がある。
・本格的なトレーニングには不向き

 

全体的に、ライフフィット Vトレ アプローチは、自宅で手軽に使えるので、運動が苦手な方や初心者の方でも安心して使用できます。

 

ただし、普段からトレーニングをしている人からするとやや物足りなさを感じる場合もありますのでご注意ください。

 

ライフフィットVトレアプローチFit020の通販販売店は?楽天?

ライフフィットVトレアプローチFit020の通販販売店について調べてみました。

※すべて2024年3月15日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように一部ショップで販売されているようです。

 

「通販をスクープしてみた!!」で紹介しているので、期間中はロッピング経由が安い!

楽天やヤフーはポイントも使えるのでオトクですね。

 

\その他販売店で探す/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

運動不足や加齢で内転筋が衰えてきても、つらい筋トレは続けられないものですよね?

 

でも、これなら足で挟んでるだけでいいですし、室内で使えるので気温や天候に左右されずに続けやすそうです。

 

まずは手軽に始められるトレーニング器具を探してるという方も、チェックしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。