【口コミ】MEリカバリーエアードライヤーの音や速乾?デメリットや最安値は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

美容家電

TBSショッピングのチョコプラ通販やブラショで紹介されたドライヤー『MEリカバリーエアー(air)』は早く乾くのか、その特徴やリアルな口コミなどをまとめてみます!

 

髪が乾くのに時間がかかってしまう・髪が広がってしまうなど、ドライヤーあるあるのお悩みを解決してくれるという最新ドライヤーです。

速乾にもかかわらず、本体は軽くて扱いやすく安い!というように嬉しいポイントがたくさんあります。

 

このページでは、その特徴や効果、口コミなどを徹底調査してまとめてみました。

 

MEリカバリーエアードライヤーの口コミや評判

ここからは、『MEリカバリーエアー』のリアルな口コミについてまとめていきます。

 

使いやすさは?すぐ乾くのがいい

 

本体も持ちやすい構造になっているし、風量もあるから乾かす時間も短く節電につながるところなどが評価されています。

 

音や風量の口コミは

 

口コミからわかる悪いところは「」のようですね。

 

パワフルな風量ということはそれだけモーターが頑張って回転してるということなので、動作音も大きくなってしまうのは仕方がないところでもあります。

 

速乾ということだけど、実際にすぐに乾くことを実感してる人もいますね。

ドライヤーもいろいろあるけど、やっぱり少しでも早く髪を乾かすことができれば、それだけ熱ダメージを抑えられますからね。

 

1年を通してこれは使い勝手が良さそうです。

 

楽天市場では早くも実際に使ってみたリアルな声が集まってきていますよ。

>>楽天みんなのレビューはこちらから

 

これから買おうか迷ってるという人や、音や使いやすさなどが気になる方は参考になりますね!

 

MEリカバリーエアードライヤーの効果や特徴は?

MEリカバリーエアードライヤーの特徴や仕様についても見ていきましょう!

 

1:パワフルな風量で素早く乾く

MEリカバリーエアーの風量は、製造工場調べだと風速約1.8㎡/sもあるそうです。

 

多くのドライヤーは、1.2~1.3㎡/sくらいが多いので、風量についてもパワフルな強さがあるということがわかりますね。

 

パワフルな風量があるということは、風が根元までも届きやすく、しっかりと乾かしてボリュームアップにもつながりやすいというメリットも

 

ちなみにもっと風量があるものだと、「リファビューテックドライヤー」が有名で、こちらは2.4㎡/分と大風量タイプのドライヤーに分類されているほど。

 

でも、MEリカバリーairは風量だけではないんです!

 

2:2つのアタッチメントで効果的に使える

MEリカバリーairには、スタイリング用とパーマヘア用のアタッチメントが付属されています。

 

それぞれの役割については以下の通りです。

スタイリング用 ストレートヘアにおすすめ!
装着させることで、より集中的にパワフルな風でピンポイントで乾かせる
パーマヘア用 パーマヘアにおすすめ!
装着すると、風を均一に分散させて髪の根元まで届いてふんわり乾かす

 

このように使う目的に合わせてアタッチメントを付け替えることができるというのも大きなポイントです。

 

スタイリング用なら風量も強くなるのでロングヘアや少しでも早く乾かしたい!というときによさそうですね。

 

パーマヘア用なら、やさしく髪を乾かすことができるから、ふんわり仕上げたいときにピッタリですね。

 

3:コンパクトで軽量設計

MEリカバリーairは、本体もコンパクトで軽いので持ち運びもしやすく、使っているときの腕への負担も軽減してくれるのです。

 

本体サイズ(約) 約縦241×横64×奥行き56mm(本体のみ)
本体の重さ(約) 390g(使用時)

 

4:シンプルなモード選択

MEリカバリーairは、モードも少ないので気かいが苦手な人にもおすすめです。

スイッチで温風(低・中・高)から選ぶだけです。

 

シンプルなのでわかりやすく使いやすいのもうれしいポイントですね!

 

5:静電気も抑えてくれる効果も?

MEリカバリーエアーには、静電気を抑えるという特殊技術サプライズイオンを搭載しています。

 

サプライズイオンとは、マイナスイオンの一種でエアードライヤーから放出されます。

 

このマイナスイオンは、空気中の水分と反応してヘアに潤いを与えると同時に、静電気の発生を抑えます。

 

静電気は、乾燥した空気中でより頻繁に発生しやすく、髪の毛や衣類についてしまいがちですが、MEリカバリーエアードライヤーのサプライズイオン機能により、静電気の発生を最小限に抑えることができるというのはうれしいポイントですね。

 

もちろん100%おさえることはできないけど、静電気が発生することを軽減することで、快適なヘアスタイリングができるようになるので空気が乾燥する季節にはうれしい機能の1つですね。

 

静電気は髪によくないの?

静電気が起きると、髪の表面のキューティクルがはがれやすくなってしまうのです。

 

一般的な健康な髪は約10~13%ほどの水分を含んでいるといわれていますが、キューティクルが剥がれてしまうと、そこから髪の内部の水分が外にどんどん出てしまうので、パサつきや髪がまとまらないなどの原因にも。

 

だからこそ、乾燥する季節は加湿器を使ったり、保湿力のあるシャンプーやトリートメントで髪を保湿などの対策が人気です。

マイナスイオンを発生するドライヤーで髪を乾かすというのも、こういったところから人気があるとも言えますね。

 

MEリカバリーエアードライヤーで簡単!効果的な使い方とは?

MEリカバリーエアードライヤーの使い方をマスターして効果を最大限に引き出そう!

 

1:スライド式電源スイッチを上げてON

2:スイッチを温風に合わせる(低・中・高)の3段階から選ぶ
※アタッチメントを使う場合は電源を入れる前にセット!

3:髪の根元に温風が当たるように、手で髪を分けながら風を当てていく

4:スライド式電源スイッチを完全に下げてOFF

5:ドライヤーが完全に冷めたらアタッチメントも外す
※乾燥が終わったらブラシや手ぐしで髪を整える

 

機能がシンプルで手軽に使いやすいし、静電気も軽減してくれるということで、オールシーズン使い勝手が良さそうですよね!

 

また、いわゆる「低温ドライヤー」になりますが、それでも髪や頭皮に近づけすぎるのは、熱ダメージの心配もあるため、髪と10cm以上は離して使うようにしましょう。

 

MEリカバリーエアーのQ&A

MEリカバリーエアーのQ&Aについてもまとめていきます。

 

Q:本体のお手入れ方法は?
A:吹き出し口に付着したほこりや髪の毛などを、綿棒や歯ブラシなどでかき出し、掃除機で内部の汚れを吸い取る。
Q:保証はついてるの?
A:TBSショッピング系では1年間ありました。

 

MEリカバリーairドライヤーの注意点やデメリット

『MEリカバリーエアー』の注意点やデメリットについてもまとめておきますね!

 

✅カツラやエクステをしていると風量で取れる可能性がある
✅ヘッドやアタッチメントを使うときは、髪と10㎝以上離す
✅音はそれなりにある

 

風量がかなりあるドライヤーなので、使用中は音もそれなりにあることが予想されます。

まだ口コミが少ないのですが、ここはある程度は覚悟しておくのが良さそうですね。

 

また、風量が強いということは、カツラやエクステなどをしていると飛ばされてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

 

MEリカバリーエアードライヤーをおすすめする人は?

キニナル金曜日で紹介された「MEリカバリーエアー」は、次のような人におすすめのドライヤーです。

 

風量を求める人
●すばやく乾かしたい人
●髪にやさしいドライヤーを使いたい人

 

MEリカバリーairドライヤーの通販販売店と価格!最安値は?

『MEリカバリーエアー』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2023年12月28日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天:12,980円+送料805円
●ディノス楽天     :21,571円
●Amazon       :なし
●その他楽天市場    :14,980円
●Yahoo!       :12,980円+送料805円

いまのところTBSショッピング系やディノス系などで買うことができるみたいですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

MEリカバリーエアードライヤー|まとめ

MEリカバリーエアードライヤーは、パワフルな風量で髪を短時間で乾かすことができるから、熱ダメージも軽減できるのもポイントですね。

 

価格もお手頃なので、コスパ重視の人や軽くて扱いやすいドライヤーを探している人、時短したい人にピッタリですね。

 

 

ドライヤーの関連記事

>>レプロナイザー7dと4dの違いは?口コミや使い方と顔や白髪への効果も調べてみた!

>>ヤーマンスカルプドライヤー プロの効果や口コミは?使い方や発火の可能性は

>>リファビューテックドライヤーの口コミや効果的な使い方!デメリットやどこで買えるの通販販売店は

>>サロニアスピーディーイオンドライヤーは壊れやすいのは本当?口コミ評判や機能・使い方を大調査

>>エイミービュートリートプロドライヤーの口コミや使い方!効果や電気代は?