MEリカバリーairドライヤーは早く乾くのか特徴や口コミは?デメリットや効果も「TBS」

美容家電

キニナル金曜日で紹介されたドライヤー『MEリカバリーair』は早く乾くのか、その特徴やリアルな口コミなどをまとめてみます!

 

髪が乾くのに時間がかかってしまう・髪が広がってしまうなど、ドライヤーあるあるのお悩みを解決してくれるという最新ドライヤーです。

速乾にもかかわらず、本体は軽くて扱いやすく安い!というように嬉しいポイントがたくさんあります。

 

このページでは、その特徴や効果、口コミなどを徹底調査してまとめてみました。

 

 

MEリカバリーairドライヤーの効果や特徴は?

MEリカバリーairドライヤーの特徴や仕様についても見ていきましょう!

 

1:パワフルな風量で素早く乾く

MEリカバリーairの風量は、製造工場調べだと風速約18㎡/sもあるそうです。

 

多くのドライヤーは、1.2~1.3㎡/sくらいが多いので、風量についてもパワフルな強さがあるということがわかりますね。

 

ちなみにもっと風量があるものだと、「リファビューテックドライヤー」が有名で、こちらは2.4㎡/分と大風量タイプのドライヤーに分類されているほど。

 

でも、MEリカバリーairは風量だけではないんです!

 

2:2つのアタッチメントで効果的に使える

MEリカバリーairには、スタイリング用とパーマヘア用のアタッチメントが付属されています。

 

それぞれの役割については以下の通りです。

スタイリング用 ストレートヘアにおすすめ!
装着させることで、より集中的にパワフルな風でピンポイントで乾かせる
パーマヘア用 パーマヘアにおすすめ!
装着すると、風を均一に分散させて髪の根元まで届いてふんわり乾かす

 

このように使う目的に合わせてアタッチメントを付け替えることができるというのも大きなポイントです。

スタイリング用なら風量も強くなるのでロングヘアや少しでも早く乾かしたい!というときによさそうですね。

 

パーマヘア用なら、やさしく髪を乾かすことができるから、ふんわり仕上げたいときにピッタリですね。

 

3:コンパクトで軽量設計

MEリカバリーairは、本体もコンパクトで軽いので持ち運びもしやすく、使っているときの腕への負担も軽減してくれるのです。

 

本体サイズ(約) 約縦241×横64×奥行き56mm(本体のみ)
本体の重さ(約) 390g(使用時)

 

4:シンプルなモード選択

MEリカバリーairは、モードも少ないので気かいが苦手な人にもおすすめです。

スイッチで温風(低・中・高)から選ぶだけです。

 

シンプルなのでわかりやすく使いやすいのもうれしいポイントですね!

 

5:静電気も抑えてくれる効果も?

MEリカバリーairには、静電気を抑えるという特殊技術サプライズイオンを搭載しています。

もちろん100%抑えることはできないけど、空気が乾燥する季節にはうれしい機能の1つですね。

 

MEリカバリーairドライヤーの使い方

MEリカバリーairは使い方もとっても簡単です。

 

1:スライド式電源スイッチを上げてON

2:スイッチを温風に合わせる(低・中・高)の3段階から選ぶ
※アタッチメントを使う場合は電源を入れる前にセット!

3:髪の根元に温風が当たるように、手で髪を分けながら風を当てていく

4:スライド式電源スイッチを完全に下げてOFF

5:ドライヤーが完全に冷めたらアタッチメントも外す
※乾燥が終わったらブラシや手ぐしで髪を整える

 

MEリカバリーairドライヤーの口コミや評判

ここからは、『MEリカバリーair』のリアルな口コミについてまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しかったので参考になるような口コミはありませんでした。

増えてきましたらあらためてご紹介させていただきますね。

 

MEリカバリーairドライヤーの注意点やデメリット

『MEリカバリーエアー』の注意点やデメリットについてもまとめておきますね!

 

✅カツラやエクステをしていると風量で取れる可能性がある
✅ヘッドやアタッチメントを使うときは、髪と10㎝以上離す
✅音はそれなりにある

 

風量がかなりあるドライヤーなので、使用中は音もそれなりにあることが予想されます。

まだ口コミがないのですが、ここはある程度は覚悟しておくのが良さそうですね。

 

また、風量が強いということは、カツラやエクステなどをしていると飛ばされてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

 

MEリカバリーエアードライヤーをおすすめする人は?

キニナル金曜日で紹介された「MEリカバリーエアー」は、次のような人におすすめのドライヤーです。

 

風量を求める人

●すばやく乾かしたい人

●髪にやさしいドライヤーを使いたい人

 

MEリカバリーairドライヤーの通販販売店と価格!

『MEリカバリーエアー』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2022年4月29日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天:8,980円+送料805円
●Amazon       :なし
●その他楽天市場    :なし
●Yahoo!       :なし

いまのところTBSショッピング系のみで買うことができるみたいですね。

 

 

MEリカバリーairドライヤー|まとめ

MEリカバリーairドライヤーは、パワフルな風量で髪を短時間で乾かすことができるから、熱ダメージも軽減できるのもポイントですね。

 

価格もお手頃なので、コスパ重視の人や軽くて扱いやすいドライヤーを探している人、時短したい人にピッタリですね。

 

 

ドライヤーの関連記事

>>レプロナイザー7dと4dの違いは?口コミや使い方と顔や白髪への効果も調べてみた!

>>ヤーマンスカルプドライヤー プロの効果や口コミは?使い方や発火の可能性は

>>リファビューテックドライヤーの口コミや効果的な使い方!デメリットやどこで買えるの通販販売店は

>>サロニアスピーディーイオンドライヤーは壊れやすいのは本当?口コミ評判や機能・使い方を大調査