【口コミ】コアストレッチバンドの筋トレ効果!監修ストレッチガイドで使い方も簡単!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】コアストレッチバンドの筋トレ効果!監修ストレッチガイドで使い方も簡単! 振動マシン・トレーニング器具

「運動不足解消したいけど、時間がない」「ジムに通うのは面倒…」

そんなあなたにおすすめなのが、コアストレッチバンドを使った筋トレやボディケアです。

 

自宅で手軽に、しかも短時間で効率的に鍛えることができる話題のアイテムです。

 

「どんな筋トレ、ストレッチができるの?」

「正しい使い方がわからない…」

 

そんな疑問にお答えすべく、この記事ではコアストレッチバンドの筋トレ効果と、監修ストレッチガイドを使った簡単使い方をご紹介します。

ノンストップのいいものプレミアムを見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

【ディノス】>>コアストレッチバンド マッサージ・健康グッズ・健康器具【通販】

 

コアストレッチバンドのリアルな口コミや評判

コアストレッチバンドのリアルな口コミはまだ新しく、参考になるような声はありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

コアストレッチバンドの5つの特徴や効果

コアストレッチバンドの5つの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・自宅で簡単!プロのストレッチメソッドを体験
・毎分最大3850回の高速振動でプロの施術のような「揺らす」動きを体感
・ベルト用アタッチメントでピンポイント刺激!
・背中だけじゃない!全身を効率的にストレッチ
・振動ガンとしても活躍

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

自宅で簡単!プロのストレッチメソッドを体験

「コアストレッチバンド」は、ストレッチ専門店Dr.Stretchが開発した画期的なストレッチツールです。

店舗で以下3つの段階を踏んでお客様のケアを行っています。

揺らす: 振動で筋肉を刺激し、緊張をほぐします。
動かす: 様々な方向に動かすことで、筋肉を柔軟にします。
伸ばす: 筋肉を最大限に伸ばし、可動域を広げます。

従来のストレッチでは、いきなり筋肉を伸ばそうとするため、筋肉が抵抗してうまく伸びないことがあります。

 

一方、「コアストレッチバンド」は、振動で筋肉を温め、動かすことで柔軟性を高めてから伸ばすため、より深いストレッチが可能になります。

振動機能で筋肉を「揺らし」、両手のバンドを「動かし」ながら筋肉を「伸ばす」ことで、より深いストレッチを実現します。

 

毎分最大3850回の高速振動でプロの施術のような「揺らす」動きを体感

「ストレッチは面倒で続かない」「時間がない」「効果を感じられない」

そんなお悩みをお持ちの方にとって、コアストレッチバンドはまさに救世主と言えるでしょう。

 

ストレッチ専門店【Dr.Stretch】のメソッドに基づいて開発された画期的なアイテムです。

最大の特徴は、毎分最大3850回の高速振動で筋肉をパワフルに刺激する「揺らす」動き。

従来のストレッチでは難しかった、プロの施術のような効果を自宅で手軽に体感できます。

 

3つのポイント

①毎分最大3850回の高速振動:パワフルな振動が筋肉を揺らし、深いストレッチを実現。
②【Dr.Stretch】監修のストレッチメソッド:プロの技を自宅で簡単に行えます。
③ベルトの長さ調整可能:個々の身体に合わせたストレッチが可能です。

従来のストレッチは、痛みや辛さに耐えながら行うイメージが強かったのではないでしょうか。

ですがこのアイテムなら、心地よい振動で気持ちよくストレッチを行うことができるのもうれしいポイントですね!

 

ベルト用アタッチメントでピンポイント刺激!

「コアストレッチバンド」は、振動とストレッチを組み合わせた画期的なストレッチマシンです。

付属のベルト用アタッチメントを使えば、さらにピンポイントに刺激を与え、体の深部までアプローチすることができます。

 

ベルト用アタッチメントでできること

コリや痛みを集中ケア

肩、腰、首筋など、ピンポイントで刺激したい場所にベルト用アタッチメントを装着することで、コリなどが気になる部分を集中ケアすることができます。

手の届かない場所も簡単ストレッチ

肩甲骨回りや足裏など、手の届きにくい場所も、ベルト用アタッチメントを使えば簡単にストレッチできます。

より深いストレッチを実現

ベルト用アタッチメントは、振動とストレッチの両方の効果を集中させることができるので、より深いストレッチを実現することができます。

 

このように付属といっても賢く使えば非常に効果的なストレッチツールと言えます。

特に、コリや痛みがある場所を集中的にケアしたい場合におすすめです。

また、手の届かない場所も簡単にストレッチできるという点は、大きなメリットと言えるでしょう。

 

背中だけじゃない!全身を効率的にストレッチ

「コアストレッチバンド」は、背中周りのストレッチだけではない、多才なアイテムです。

首肩、腰はもちろん、お尻、太もも、足裏まで、全身のストレッチに活用できます

 

振動するベルトで心地よく筋肉を刺激しながら、効率的なストレッチを実現。

自宅で手軽に本格的なストレッチができる優れものです。

振動機能によって、より深いストレッチ効果が期待できますので、運動不足の方や、体の硬さに悩む方にオススメです。

 

振動ガンとしても活躍

ベルトを外してアタッチメントを付け替えれば、なんと振動ガンとしても活用できるのです。

 

振動ガンモードでは、手の届きやすい「身体の前面」を効果的にケアできます。

首、肩、胸、腹筋、太ももなど、普段凝り固まりやすい部位をピンポイントで刺激したいときにおすすめ!

 

効率的なストレッチを追求して開発されたワイドアタッチメントを使用すれば、広範囲を一気に刺激できます。

背中や腰など、大きな筋肉群を効率的にケアしたい方におすすめです。

 

体の背面だけでなく前面もケアできる、まさに「一石二鳥」のアイテムです。ストレッチと振動ガン、両方の機能を活用して、健康的な身体づくりを目指しましょう。

 

専門監修によるストレッチガイドで使い方もわかりやすい

【Dr.Stretch】監修のストレッチガイド付きで、初心者の方でも安心して効果的なストレッチを実践できます。

どんなストレッチから始めれば良いのか分からない方や、より効果的なストレッチを求めている方におすすめです。

 

Dr.stretch(ドクターストレッチ)は、業界No.1 店舗数のストレッチ専門店です。

その豊富な経験とノウハウに基づいたストレッチメソッドが、ガイドにぎゅっと凝縮されています。

初心者の方でも、正しいフォームで安全にストレッチを行うことができます。

 

背中ストレッチの効果や重要性とは?

パソコンやスマホを使用する際には、長時間同じ姿勢を続けるため、背中の筋肉が緊張しやすくなります。

また、画面を見下ろす姿勢は、猫背の原因にもなります。

そのため、パソコン・スマホユーザーは、意識的に背中のストレッチを行うことが重要です。

 

背中は、僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋など、複数の筋肉が集まっています。

これらの筋肉は、姿勢維持や体を動かす際に重要な役割を担っていますが、デスクワークやスマホ操作などの日常生活で、同じ姿勢を長時間続けることが多いため、緊張しやすく凝り固まりやすい状態です。

 

背中が硬くなると、以下のような様々な不調を引き起こす可能性があります。

・肩こり
・腰痛
・猫背 など

ストレッチを行うことで、緊張した筋肉をほぐし、柔軟性を高めることも大切です。

 

コアストレッチバンドのメリットとデメリット

メリット デメリット

デメリット

1. 正しい使い方をしないと効果が得られない

コアストレッチバンドは、正しい使い方をしないと効果が得られません。使い方を誤ると、怪我をする可能性もあります。

2. 負荷が物足りない場合がある

コアストレッチバンドは、抵抗力が弱いものもあります。筋力に自信がある人にとっては、負荷が物足りない場合があります。

3. 持ち運びが少し不便

コアストレッチバンドは、ある程度の大きさがあるので、持ち運びが少し不便です。

 

メリット

1. 手軽に体幹トレーニングができる

コアストレッチバンドは、場所を選ばずに手軽に使用できます。自宅やジムはもちろん、旅行先でも簡単にトレーニングできます。

2. 背面のケアを効果的におこなえる

バンドを使うことで、手が届きにくい背中や肩甲骨まわりなどにも当てやすくなるので、一般的な振動ガンと比べて、背面のケアに使いやすいです。

3. 運動不足解消に役立つ

コアストレッチバンドは、軽い運動にもなります。運動不足解消やリフレッシュしたいときにもおすすめです。

 

コアストレッチバンドで背中のケアをしよう!

デスクワークやスマホの使い過ぎで、背中が凝っている…と感じている方は多いのではないでしょうか?

背中のこりは、頭痛や肩こり、腰痛などの原因にもなります。

 

そこで今回は、いいものプレミアムで紹介の「コアストレッチバンド」についてまとめてみました。

専門店が監修しているので、その実用性や信頼性も高く、ケアしにくい背中部分も広範囲に使うことができるのがポイント。

ストレッチ後のすっきり感を自宅でも!という方は、ぜひチェックしてみてください。

 

【ディノス】>>コアストレッチバンド マッサージ・健康グッズ・健康器具【通販】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。