【口コミ】Jogfoot歩コアスパッツの効果!ズレる対策もサイズ選びで解決する!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

Jogfoot歩コアスパッツの効果や口コミ!ズレる対策もサイズ選びで解決する! 骨盤・姿勢サポーター

女神のマルシェで紹介されてる『Jogfoot(ジョグフット)歩コアスパッツ』のリアルな口コミや効果と、「ズレる」「くるくると丸まる」原因やその対策、デメリットなどをまとめてみます。

 

ハイウエストタイプになっているので、お腹まわりもサポートしながら、着用することで太ももの内側の筋肉に負荷がかかるので、効率よく下半身トレーニングができそうですよね。

 

でも、こういった商品の口コミだと「ズレる」とか「くるくる丸まる」などの声もよく見聞きしますが、それもサイズ選びである程度が対策することができるのです。

 

このページでは、実際に買ってるリアルな口コミや効果と、サイズ選びやメリットとデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

\洗い替え用に2枚セットがオトク/

 

Jogfoot歩コアスパッツの口コミや評判

まずは、Jogfoot歩コアスパッツを実際に着用した人のリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

履き心地の評判

履くときはチョットきつめですが、履いてしまえば締付感がないです。股上もしっかりありますが、クルクル落ちて来ないので今のところ、いい感じです。

引用元:QVC

 

ウエストもかなり上まであり、気持ちいい履き心地です。

引用元:QVC

 

はき心地についても個人の感想なので参考にしかなりませんが、サイズがあっていえればなかなかよさそうな感じがありますね。

 

ハイウエストでお腹まであるから、冬は暖かそうなのもうれしいぽんとですね。

また、素材がナイロン91%、ポリウレタン8%、綿1%となっているので、人によってはかゆいというケースも。

 

サイズ感についての口コミ

LになりますがLLも取り寄せました。Lでも問題なかったんですが、鼠蹊部にほんの少し違和感があったのでLLに決めました。

引用元:QVC

 

サイズについては個人差もあると思いますが、ぴったりすぎると部位によってはきつく感じる人もいるようですね。

 

迷ったときやキツイのが苦手という人は、ワンサイズ大きめでよさそうですね。

 

Jogfoot歩コアスパッツの効果や特徴

元マラソン選手千葉真子さんが監修したというJogfoot歩コアスパッツの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・テーピング編み構造で叶えるラクで快適な歩行と美しい姿勢
・ウェーブ編みで美姿勢と運動効果をアップ!
・段階着圧になってる脚部分
・肌触りがなめらか

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

テーピング編み構造で叶えるラクで快適な歩行と美しい姿勢

元マラソン選手・千葉真子さんがプロデュースする「歩コアスパッツ」は、テーピング編み構造による歩行サポート機能が特徴的なスパッツです。

単なる着圧スパッツとは異なり、歩行時の重心バランスを整え、内側重心へと導くことで、ラクで快適な歩行と美しい姿勢をサポートしてくれるのがポイント!

 

腰・骨盤・股関節・膝・ふくらはぎまわりに配置したテーピング編み構造で、下半身を広く支えてくれるので、歩きやすさもサポート!

テーピング編み構造は、まるで身体にテーピングを施しているような感覚で、歩行時の筋肉の動きを自然にサポートしますから、足腰の負担を軽減し、疲れにくい歩行を可能にする仕組み。

 

こういったノウハウも、元マラソン選手の千葉真子さんならではのアイディアから生まれてそうですね。

 

ウェーブ編みで美姿勢と運動効果をアップ!

Jogfoot歩コアスパッツは、ウェーブ編み構造になっています。

お尻まわりとふくらはぎまわりには凹凸のあるウェーブ編みを採用。

 

着用して歩くことで、この凸凹が筋肉を刺激して動きやすくしてくれるというわけですね。

しかも、お尻まわりに沿ったウェーブ編みと丸みのある立体的な編み構造でお尻の引き上げもサポートしてくれるのもうれしいポイントですね!

美姿勢と運動効果を同時に高めたい方におすすめのアイテムとなっています。

 

段階着圧になってる脚部分

着圧は、お腹まわりやお尻まわりだけではありません。

脚部分はふくらはぎ下部~太ももにかけて段階的に着圧が変わるようになっているのです。

 

従来の着圧スパッツでは、お腹や太ももなど全体を同じ圧力で包み込むものが一般的でした。

ですが、脚の部位によって筋肉量や太さが異なることを考えると、画一的な着圧では不自然に感じることもあったでしょう。

 

「歩コアスパッツ」は、この課題を解決するために、ふくらはぎ下部から太ももにかけて段階的に着圧が変化する設計を採用しています。

ふくらはぎ下部は比較的細く、太ももは太いため、それぞれに適した圧力でサポートすることで、より自然な履き心地と快適さを実現しています。

 

段階着圧のメリット

・部位に合わせたサポートで、より効果的な歩行サポート
・快適な履き心地
・歩行時の負担軽減

 

肌触りがなめらかでハイウエスト設計

「歩コアスパッツ」は、生地全体にシルクプロテイン加工を施しているため、まるでシルクのような滑らかな肌触りを実現しています。

この素材は肌に優しく、長時間着用してもストレスを感じにくいのが特徴です。

 

テーピング編み部分以外ならストレッチ性もあるから伸縮するので履きやすいのもうれしいですね。

ハイウエスト設計になってるので、お腹から下半身を包み込むように引き締め補正することで、はくだけでスタイルアップにも!

 

Jogfoot歩コアスパッツの履き方のコツ

Jogfoot歩コアスパッツですが、はき方にコツもあります。

 

①:強く引っ張りながら履かないこと

 

伸縮性もあるようですが、引っ張って生地が伸びるということはそのあとに戻ろうとする働きも出てきますよね?

そのため、強く引っ張りながら無理やり履いてしまうと、くるくると丸まる可能性もあるのです。

こういった失敗をしないためにも、適切なサイズを選ぶ用意しましょう。

ゆっくり膝やヒップなどにシワができないように上にあげていくのがコツ。

 

ジョグフット歩コアスパッツのサイズ選び

口コミにもあったように、ジョグフット歩コアスパッツも正しいサイズのものを選ぶことが大切です。

以下の商品仕様を参考にしてみてくださいね。

 

サイズ目安(ヌード寸法)

M:ウエスト64〜70㎝:ヒップ87〜95㎝
L:ウエスト69〜77㎝:ヒップ92〜100㎝
LL:ウエスト77〜85㎝:ヒップ97〜105㎝
3L:ウエスト85〜93㎝:ヒップ102〜110㎝

 

使い始めた生地も新しいのできつく感じることもありますが、何度か着用していくことで生地の伸びて着用しやすくなっていきます。

といっても小さいと丸まってくる可能性もあるので、迷ったときには大きい方を選ぶようにしましょう。

 

※女性はヒップサイズ、男性はウエストサイズを優先して選ぶのがおすすめです。

 

Jogfoot歩コアスパッツの類似品も

Jogfoot歩コアスパッツのように歩行すサポートする商品は他にもいろいろありますね。

 

例えば、24時間マラソンではおなじみの坂本雄次トレーナーが監修してる「マイトレーナー」。

こちらも通販でよく紹介してるほど人気のあるものですよ。

 

歩行&運動時の筋肉をサポートするスパッツだから、歩くのがきつくなってきた時は、エクササイズなどを効果的に行いたいときにいいかもね。

 

詳細や口コミは下記記事をどうぞ⇩

 

Jogfoot歩コアスパッツのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・ネット使用で洗濯機洗いができるから清潔
・着用することで太ももの内側の筋肉に負荷がかけられる
・お尻まわりもサポートする構造
・UVカットもしてくれる

 

デメリット

・合わない場合もある
・ズレたりくるくるめくれる場合もある

 

デメリットになりそうなのは補整下着ではよくあるところですが、基本的にはサイズ選びで失敗しなければある程度は対策できますからね。

はいて動けばながらで運動効率もアップするみたいだから、普段の家事もより丁寧にやることでスリムを目指したいですね!

 

Jogfoot歩コアスパッツの通販販売店

さいごに、「Jogfoot歩コアスパッツ」の通販販売店についても調べてみました。

※2024年4月18日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング
●QVC

 

販売店も増えてきましたね。

なかでも、2枚セットが特別価格になってオトク!

 

\4月28日まではこちらがおすすめ/

 

\その他取扱店で見てみる/

※「○○で探す」から単品・セットの最新情報を確認できます。

 

まとめ

歩コアスパッツは、多くの女性が絶賛する機能性スパッツです。

着圧による物理的なお腹周りの引き締め効果や、姿勢のサポートなど、様々な効果が期待できます。

 

また、ズレにくい設計になっているので、運動中にストレスを感じることなく着用することができます。

ただし、サイズ選びを間違えると、効果を実感できなかったり、ズレやすくなったりすることがあります。

 

自分に合ったサイズを選ぶために、以下のポイントを参考にしてみてください。

ヒップ: ヒップの一番大きい部分を測ります。
ウエスト: ウエストの一番細い部分を測ります。

これらのサイズを参考に、公式通販サイトのサイズ表を確認して、自分に合ったサイズを選んでください。

 

歩コアスパッツは、運動をより快適に、そして効果的にしてくれるアイテムです。ぜひ、自分に合ったサイズを選んで、試してみてください。

 

内転筋トレーニングには「シェイプツインボール」も評判が良くておすすめです。

口コミなどは下記記事にまとめてますので、参考にどうぞ⇩