マイヤーエニディの口コミや使い方とレシピは?食洗機は使えるの?「TBSキニナル」

調理器具

TBSキニナル金曜日で紹介された『マイヤーエニディ(Anyday)』のリアルな口コミや使い方と、食洗機は使えるのかなどをまとめてみます。

 

また、こういった製品だと使い方がよく分からなかったりするので、レシピがあるのかや通販販売店と価格などを徹底調査してまとめてみました。

 

 

マイヤーエニディの口コミや評判は?

まずは、「マイヤーエニディ」を買ったリアルな口コミからまとめていきます。

と思ったのですが、まだ発売されたばかりということで参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

マイヤーエニディの特徴

ここからは、マイヤーエニディの特徴についてまとめてみますね。

 

お肉や野菜も美味しく調理できる

電子レンジ調理器具の魅力は、火を使わなくても、ジューシーなお肉や野菜、ふっくらとした穀物なども調理することができるということですね。

 

しかも、素材を入れたら電子レンジに入れてスイッチを押すだけなのであっという間にできてしまうというのもうれしいポイント!

 

ヘルシー調理も

食事をするときにはやっぱりヘルシーで健康的な料理も美味しく食べたい!

マイヤーエニディなら、スチームを調整するバルブが栄養分を閉じ込めてくれるから、油を使わなくても調理することができるのです。

 

「最近は油はちょっと…」

という方は、ヘルシー調理に興味があるという方も必見ですね!

 

電子レンジやオーブンも使える

火を使わない電子レンジ調理器具ですが、オーブンにも対応しています。

 

ただオーブンの場合は1つだけ注意点があります。

本体のガラス容器は260℃の耐熱があるけど、フタは200℃になっているので使う前に温度調節を忘れないようにしましょう。

 

下ごしらえして保存容器としても

料理するときに下ごしらえを事前に終わらせておけば、後はあたためるだけなので楽ですよね。

 

マイヤーエニディならそのまま冷蔵庫で保存することもできるというメリットもあります。

準備をしたら保存容器として使い、食べるときにはそのままレンジで温めることができるから、忙しいときにも美味しく暖かい料理を食べられるのもうれしいポイントですね!

 

マイヤーエニディの使い方やレシピは?

マイヤーエニディは使い方もとっても簡単です。

 

1、ワット数を確認&調節

2、食材を入れたらフタをして、余分な上記はバルブから排出するためにバルブをあげておく

3、電子レンジに入れて時間をセットしたらスタート!

4、完成したらミトンを使って取り出す

5、そのまま食卓へ

 

このように誰でお簡単に使うことができるくらいシンプルです。

ただできたばかりだと容器がとても暑いからミトンは必須!

 

調理時間中は他のことに使えるから、時短になるというのもうれしいポイントですね!

 

またレシピについてですが、今回TBSショッピング系ではレシピブック付きなので安心ですね!

足りないときには、「マイヤー公式サイト」をチェックするのもおすすめです。

 

マイヤーエニディは食洗機は使えるの?

いきなり結論から言ってしまえば、マイヤーエニディは食洗機で洗うことができます。

 

販売ページでも「食器洗浄機使用」としっかり記載がありますからね。

でも、手洗いするときなどは研磨剤入りのナイロンたわしや金属たわし、粒子の洗いクレンザーなどは傷をつけてしまう可能性があるので使わないようにしてくださいね。

 

マイヤーエニディをおすすめする人は

マイヤーエニディは、次のような人におすすめの調理器具です。

 

保存容器としても使える調理器具が欲しい人

●火を使わない調理器具を探している人

●料理のレパートリーを増やしたい人

 

マイヤーエニディの通販販売店と価格!最安値は?

さいごに、『マイヤーエニディ』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※2022年5月3日時点の税込み価格(送料805円)です。

●TBSショッピング楽天:16㎝(4,480円)、18㎝(5,380円)
●Amazon      :なし
●Yahoo!      :16㎝(4,480円)、18㎝(5,380円)

 

マイヤー公式だと6,600円もするのでTBSショッピング系がキャンペーン価格で安いですね。

※「○○で探す」から、販売ショップで16㎝・18㎝をチェックできます。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

電子レンジ調理器具の関連記事

>>レンジメートPROの口コミやレシピは?食洗機は使える?グランデとの比較も

>>ラクッカー(保阪流)の口コミや使い方は?レシピ本や通販販売店も

>>マイヤー電子レンジ圧力鍋(イージープレッシャークッカー)の口コミや使い方