アデランスリフレストEMSヘッドスパと従来品スパニストの違いは?口コミや効果と欠点はこれ!

美容家電
[広告]

女神のマルシェで紹介された『アデランスリフレストEMSヘッドスパ』は効果があるのかリアルな口コミや従来品のスパニストとの違いや欠点などをまとめていきます。

 

リフレストEMSヘッドスパは、育毛や増毛でおなじみのアデランスが開発したという最新のヘッドスパマシンです。

でもこれまでにもスパニストがあるから、使い心地や効果、違いなんかも気になりますね。

 

このページでは、その特徴や効果とリアルな口コミと、従来品との違いを比較や欠点などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの口コミは?

まずは、アデランスリフレストEMSヘッドスパを実際に使ったリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがみつかりましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

EMSはないけど、同じアデランスからスパニストは以前から発売されていて人気もあります。

こちらの口コミは下記記事でまとめていますよ。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの効果や特徴は?

アデランスリフレストEMSヘッドスパの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・1台4役もこなせるヘッドスパマシン
・お風呂で使える防水仕様
・3つのアタッチメントで効果的に使える
・回転数やEMS、あたため調節ができる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

1台4役もこなせるヘッドスパマシン

アデランスリフレストEMSヘッドスパは、サロンで人気の「スカルプアッププログラム」のハンドテクニックを家庭用美容機器として開発してるアデランスだからこそのヘッドスパマシン。

 

揉みだし×EMS刺激にくわえて、極細毛ブラシを使うことでお肌の毛穴汚れにもアプローチすることが可能に!

 

うまく使い分けることで、

●頭皮ケア
●フェイスケア
●毛穴ケア
●ボディケア

の1台4役をこなせるということです。

 

お風呂で使える防水仕様

アデランスリフレストEMSヘッドスパは、お風呂で使うこともできます。

 

IPX6相当の防水レベルがあるので、シャンプーや洗顔時などにも使いやすいですね。

 

ですがこの等級は、水中では使ったりすることができません。

お風呂でゆったりしながらボディケアができないので、お風呂上りなどに使いたいですね。

 

3つのアタッチメントで効果的に使える

アデランスリフレストEMSヘッドスパには、選べる3つのアタッチメントがあります。

 

・FOR HEAD(スカルプ用)
・FOR FACE(フェイスケアをするときに)
・FOR WASH(洗顔ブラシで毛穴汚れにアプローチ)

 

付け替え作業はあるものの、頭皮やフェイス、そして毛穴汚れにまで、これ1台で対応しているというのはすごいことですよね。

 

回転数やEMS、あたため調節ができる

頭皮やフェイス、ボディなどに使えるアデランスリフレストEMSヘッドスパ。

 

使う部位やその時の気分などに合わせて回転数やEMSなどのレベル調節をすることも可能です。

 

回転速度

・低速(洗顔アタッチメント時に使う)
・中速(フェイスやスカルプ時に)
・高速(フェイスやスカルプ時に刺激を求めるときに)

 

EMS、温熱調節

・EMSレベル(2段階)
・温熱レベル(2段階)

 

このようにいろいろと調整しながら使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパと従来品スパニストの違いを比較

アデランスリフレストEMSヘッドスパとは別に、従来品のスパニストも現在通販サイトでは取り扱いがあります。

 

そこでどっちにしようか迷いやすいので、わかりやすく使用を表にまとめて違いを比較していきます。

リフレストEMSヘッドスパ スパニスト
サイズ 117×138×118㎜ 90×118×100㎜
重さ 約344g 約288g
防水等級 IPX6相当 IPX7相当
充電時間 約3時間 約2時間
連続稼働 約20分~約3時間 約2時間
EMS機能 あり なし
回転数 毎分約10,000回 毎分約2,800回
使用時間 1回10分 1回10分
モード ・回転
・回転+EMS
・回転+EMS+RF
・洗顔ブラシで毛穴ケア
・もみだし
・振動
・揉みだし+振動

 

ここでは大きな違いについてまとめていきますね。

防水レベルの違い

アデランスリフレストEMSヘッドスパの防水はIPX6相当です。

これは、水中では使うことができないので、お風呂で使うときには取扱には注意が必要になります。

 

ところが従来品のスパニストはIPX7相当もあるので、水深1mに30分間沈んでいても問題ないレベル。

最新モデルはEMSを搭載したことで、等級が1つ下がってしまったというのが残念ですね。

 

EMS機能の有無

アデランスリフレストEMSヘッドスパでは、ブラシによる揉みだしだけではなく、スパニストにはないEMS機能も搭載しています。

 

EMSとは、微弱な電気で筋肉を刺激する機能のことですね。

筋肉に直接アプローチすることができるから、引き締めながら使うことができるのもうれしいですね。

 

回転数の違い

新旧では回転数にも違いがあります。

●リフレストEMSヘッドスパ⇒毎分約1万回
●スパニスト⇒毎分約2,800回

新しくなって回転数は増えたけど、それでも他メーカーの類似品と比べるとまだまだゆっくりしているのです。

 

しかも、個の回転数もアデランスがこだわりぬいた独自ブラシの動きで、ブラシの先のシリコンが、毎分約1万タッチのスピードで頭皮をもみ洗いしてくれるのです。

 

人の手では再現できない高速回転で、しっかり頭皮をもみ洗いして皮脂汚れをかき出してくれるようになっているのです。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパとスパニストおすすめは?

アデランスリフレストEMSヘッドスパとスパニストは結局どっちを選んだらいいのか迷ってしまいますね。

 

そこで、仕様を比較して違いを調べてみた結果からおすすめな人についてそれぞれまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパをおすすめする人は?

アデランスリフレストEMSヘッドスパは、次のような人におすすめです。

・揉みだけでは満足することができない人
・頭皮やフェイス以外にもボディや毛穴ケアもしたい人

 

最新モデルのほうが機能が追加されているので、やや価格は高くなっているけど、それだけに使用感についてはより満足することができそうですね。

 

アタッチメントも3種類あるので、効果的に使えるというメリットもありますね。

\アデランスリフレストEMSヘッドスパ/

 

アデランススパニストをおすすめする人は?

通販番組ではおなじみのアデランススパニスト。

こちらは、次のような人におすすめです。

・いろいろな口コミを参考にしながら選びたい
・少しでも安く買いたい

 

従来品のスパニストは、過去に何度も通販番組で紹介されてるので、ネット上にはたくさんの使ってみたリアルな口コミがあるので参考にしながらあ選べるのが強みですね。

 

\アデランススパニストはこちら/

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの使い方

どんなに機能がパワーアップしても、正しく使うことができないと効果ない…なんてことになるかも。

 

そこで、初めて使うときには必ず取扱説明書を確認するようにしましょう。

 

ここでもヘッドの簡単な使い方をまとめてみます。

アデランスリフレストEMSヘッドスパの使い方

①:使いたいアタッチメントを装着

②:シャンプーで頭皮や髪を洗う

③:髪全体を泡立てる

④:電源ボタンを押してON

⑤:ヘッドを頭皮にあてながらゆっくり滑らせるように動かしていく

⑥:回転数やEMSなどの強さは好みで調節

⑦:頭皮全体をゆっくり刺激していく

⑧:残ったシャンプーをしっかり洗い流す

⑨:トリートメントやリンスで仕上げ

というような流れで使うことができます。

 

充電式のコードレスだからバスタイムでも使えるのはうれしいですね。

なにより、お風呂で温まった状態で使えば血行も良くなってるので、より効果的ですからね。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの欠点やデメリット

女神のマルシェで紹介のアデランスリフレストEMSヘッドスパにも欠点やデメリットはあります。

・シャワー中や水中では使えない
・3つあるアタッチメントの付け替え作業がある
・動作音もそれなりにある

 

IPX6と、完全防水になっていません。

水中はもちろんシャワー中なども使わないようにしたいですね。

 

また、アタッチメントが多いとより効率よく使うことができるというメリットはあるけど、その都度付け替えがあるので面倒に感じる人もいるのも事実です。

 

音も無音ではなく、それなりにありますので、真夜中に使う場合には注意したいですね。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの通販販売店どこ?

さいごに「アデランスリフレストEMSヘッドスパ」の通販販売店についても調べてみました!

※2022年11月5日現在の情報です。

●日テレ7楽天市場
●Amazon
●Yahoo!

 

日テレ7系の通販サイトで取り扱いがありますね。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクです。

 

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの類似品は

アデランスリフレストEMSヘッドスパ搭載のヘッドスパマシンの類似品を探してみると「マイトレックスEMSヘッドスパ」がかなり評判がいいみたいですね。

 

マイトレックスEMSヘッドスパ

EMS機能はもちろん、サロンのような6種類のハンドテクニックと2種類のアタッチメントで頭皮や顔のケアまでできるのがポイントです。

 

さらにボディに使うこともできるから、首や肩、腰、脚など全身い心地のいい揉みとEMSで筋肉を効率的に刺激することができるのです。

IPX7相当の防水レベルになってるから、シャンプーしながらでも使うことができますよ。

※IPX7は水深1mに30分間沈んでいても内部に浸水しないレベルです。

 

価格もアデランスと近いので、売切れてるときにはこちらを選んでもいいかも。

 

アデランスリフレストEMSヘッドスパの口コミや違いのまとめ

皮脂汚れや毛穴汚れがあると、髪の毛にも栄養がいきにくくなってしまうのでボリュームもなくなりやすいですよね。

だからこそ、日ごろから頭皮環境を整えてあげることが大切です。

 

でも、忙しくてエステに通う時間がないし、自分で頭皮ケアをするのは大変…

そんな時こそ、アデランスリフレストEMSヘッドスパです。

 

これなら電源を入れたらゆっくり動かしていくだけで、プロのようなケアができるのです。

お風呂でも使えるIPX6の防水仕様になってるから、忙しいときでもバスタイムで使えるのはうれしいですね!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

スパニストについては下記記事で口コミやデメリットを解説してるので、気になる方はこちらも合わせてごらんください。