キュット座シェイクの口コミや効果は?使い方やデメリットと通販販売店も

振動マシン・トレーニング器具

日テレポシュレや行列のできる芸能人通販王決定戦で紹介されたトレーニング器具『キュット座シェイク』のリルな口コミや効果と、使い方やデメリットなどをまとめていきます。

 

保阪尚希さんが監修したという在宅ワークなどで運動不足に悩んでる人にピッタリな、座りながら内転筋を鍛えるダイエットにおすすめのアイテムです。

しかも、正しい座り姿勢にも導いてくれるシート付というのもうれしいですね。

 

それではさっそく詳細情報をみていきましょう。

 

 

キュット座シェイクの効果や特徴は?

『キュット座シェイク』の効果や特徴からまずは簡単にまとめてみました。

・4つの振動モードを搭載
・美座シート付
・内転筋トレーニングするメリットとは?
・仕様まとめ

 

この4つについてもう少し具体的にみていきます。

4つの振動モードを搭載

『キュット座シェイク』は、両足で挟んで振動で落ちないように支えることで内転筋をトレーニングすることができます。

ただ、筋肉量などは人によって違いますよね?

 

そこでこちらは、以下の4つのモードから選べるようになっています。

※各モード毎の振動回数はこちら↓

■モード1:1,880回/分
■モード2:2,200回/分
■モード3:1,660回/分~3,000回/分
■モード4:1,880回/分

 

このように振動回数もそれぞれ違いますね。

1ならゆっくりしてるので、リラックスしたいときやマッサージ器の代わりとして使うのに良さそうです。

2は普通レベルの振動回数で、トレーニング目的にピッタリ!

 

3番は、ゆっくり~速いを繰り返していて、4番はゆっくりと停止を繰り返しているのです。

その日の気分に合わせてお好みで選択できるし、使う目的にあわせてモードチェンジができるから、家族で使うこともできますね。

 

美座シート付

こちらは、特殊設計の美座シート(座面)も付属されてきます。

そのままでも美姿勢クッションとして使うことができるのもうれしいポイントですね。

 

このクッションですが、シートのくぼみにお尻がフィットしやすい構造になっていて、座ることで骨盤を立たせることができるのです。

詰まり、座ってるだけでも姿勢が良くなるサポートをしてくれているので、テレワーク中の人にも最適ですよね。

 

何より、姿勢が良くなることでお腹まわりの筋肉を正しく使うことができるようになるから、キュット座シェイクをより効果的に使えるようになるということです。

 

内転筋トレーニングするメリットとは?

内転筋は鍛えておいたほうがいいというのはよく聞いたりしますよね。

分かっているつもりでも、太ももというのは普通の筋トレでもなかなか鍛えにくいから、メリットがよく分からないとモチベーションも上がらない…

 

そこで内転筋トレーニングをするメリットを見ていきます。

骨盤のゆがみに

内転筋は、骨盤と大腿骨をつなぐ筋肉なので、ここが衰えてくると骨盤が不安定になってしまいます。

逆に、しっかりと鍛えていくことで歪みも解消される可能性があるというメリットがあります。

 

むくみの解消効果も期待できる

脚の付け根にはリンパ液を集めているリンパ節がありますよね。内転筋を鍛えれば、脚の付け根も同時に刺激していることになるので、リンパ節にも同時にアプローチしていることになるのです。

血行が良くなれば、老廃物なども流されやすくなるので、むくみ解消効果が期待できるのです。

 

ポッコリお腹にも

姿勢が悪くなると、お腹まわりの筋肉をあまり使わなくなってしまいます。

でも、正しい姿勢を保つには体感を支えてる大きな筋肉を刺激することが大切。

 

やすらぎ整体ドルフィン調べによると、椅子に座り1分間安静時の筋活動量を比較すると、腹直筋の筋活動量が148%にアップしたというデータもあるほど。

 

などのように鍛えるメリットがわかってくるとモチベもアップしますね!

 

キュット座シェイクの大きさや充電時間など仕様まとめ

●サイズ:約幅130×奥行き130×高さ180㎜

●重さ :約本体830g、座面730g

●耐荷重:約120㎏

●充電時間:約3時間

●稼働時間:約1時間

●オフ機能:10分

 

キュット座シェイクの効果的な使い方は?

『キュット座シェイク』のようなトレーニング器具を使ったことがないという人も安心なほどとっても簡単ですよ。

 

キュット座シェイクの使い方

1、椅子に美座シートを敷いて骨盤が立つ位置に合わせて座る

2、両脚の太ももやふくらはぎでキュットシェイク本体を挟む

3、電源ボタンを2秒以上長押しでON

4、4つの振動モードを選ぶ

 

このようになっていて、座って使えるようになっているというのがこれまで紹介してきた振動マシンとの大きな違いでもあります。

 

また、座って使うこともできるけど、立って使うことで、より脚の筋肉を使うことができますね。

 

他にも、

・わきの下において使う
・足首の下に置いてケア
・膝下やふくらはぎの下に置いてマッサージ

というように、使い方のバリエーションも充実しているのもうれしいポイントですね。

 

内転筋トレーニングから、振動マッサージまで気分にあわせて使い分けができるのです。

 

キュット座シェイクのリアルな口コミや評判は?

ここからは、キュット座シェイクのリアルな口コミについても見ていきます。

と思ったのですが、まだ発売されてばかりなので参考になるような口コミはありませんでした。

 

口コミがふえてきましたらあらためてここでご紹介しますね。

 

ただ、これだけだとちょっと寂しいですよね。

そこで、同じように脚に挟んで内転筋トレーニングができる似た商品の「ジェットスリムボディMax」の口コミをSNSから集めてみましたよ!

 

振動もかなりあるので筋トレやマッサージにといろいろな用途で使っている人が多いですね。

キュット座シェイクも見た目はそっくりだし、振動モードも充実してるから同じような目的で使いたい人によさそうだね。

 

キュット座シェイクのデメリットや注意点は?

『キュット座シェイク』ですが、次のようなデメリットや注意点もあります。

 

美座シートも意識していないと背中は丸まる

●振動回数が多いので、床に触れる使い方は対策が必要

●すぐに効果が出るようなものではない

 

キュット座シェイクをおすすめする人は?

ポシュレなどの通販で紹介の『キュット座シェイク』は、次のような人におすすめの内転筋トレーニンググッズです。

 

運動不足を解消したい人

●パソコンやスマホなど悪い姿勢でいる時間が増えている人

●お腹やお尻のたるみが気になる人

毎日コツコツ使うことができる人

 

キュット座シェイクの通販販売店と価格は?

さいごに、『キュット座シェイク』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて記事作成時の税込み価格です。

●ポシュレ楽天:18,980円+送料820円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :18,980円+送料820円

 

今はポシュレ系ショップがメーカー公式よりも安くてお得です。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

内転筋トレーニンググッズは、下記記事もおすすめです!

>>シェイプツインボールの痩せる効果や口コミは?使い方や価格情報も!【TBS】

>>ジェットスリムボディMAXの痩せる効果は?口コミや使い方、旧モデルとの違いや最安値は?