【口コミ・比較】ウルトラディープストレッチ振動ボールの効果的な使い方と類似品

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ・比較】ウルトラディープストレッチ振動ボールの効果的な使い方と類似品 振動マシン・トレーニング器具

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてる「ウルトラディープストレッチ」振動ボールのリアルな口コミや類似品と比較、効果的な使い方などまとめてみました。

 

家事や仕事に疲れた後にはストレッチをすると気持ちがいいけれど、一人だと深いストレッチをするのは難しいですよね?

そこでおすすめなのが「ウルトラディープストレッチ」。

 

プロのトレーナーが監修した振動ボールで、ボール自体が振動し、筋肉を深く刺激することができるのです。

 

このページでは、リアルな口コミや効果と類似品など徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になってる人にも参考になれば幸いです。

 

ウルトラディープストレッチの口コミや評判は?

まずは、ウルトラディープストレッチを実際に使ってるリアルな口コミや評判を集めてみます。

 

と思ったのですが、新製品だったのでまだ参考になるような投稿はありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ウルトラディープストレッチの効果や特徴とは?

ウルトラディープストレッチ振動ボールの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・5種類のモードを搭載
・陥没式ボタンで誤操作防止
・53個の突起
・パワフルな振動

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

5種類のモードを搭載

ウルトラディープストレッチには、ボディ、パワー、ウェーブ、フェイス、さざなみの5つの異なる振動モードが搭載されています。

 

例えば、ボディモードでは、全身の筋肉をほぐすための強力な振動で、背中や脚の筋肉にアプローチ!

より効果的なトレーニングやストレッチのサポートに役立つのです。

 

心地よく暖めるヒーター機能も搭載されています。

 

そして、フェイスモードに切り替えると、顔や頭皮、首の筋肉も刺激することができます。

その多機能性と効果的な振動モードでその時の気分や使う部位に合わせて選べるようになってるのもうれしいですね。

 

陥没式ボタンで誤操作防止

ウルトラディープストレッチ振動ボールは、使い勝手の面でも注目すべき特徴がありますよ。

 

体重を乗せても誤作動しにくいように設計されているのです

その秘密は、ボタン部分が陥没仕様になっていることです。陥没仕様とは、ボタンがボールの表面よりも低くなっているデザインのことですね。

 

この陥没仕様のボタンは、背中やお尻でボールをグイグイと押し潰すように使っても、誤ってボタンが押されることはありません。

背中の硬い箇所やお尻にも、安心して力を入れることができるでしょう。

 

53個の突起があるシリコン製の振動ボール

ウルトラディープストレッチ振動ボールは、その素材や形状にもこだわりがあります。

このボールは、シリコン製の振動ボールで体に当てるのにちょうどいい大きさと程よい硬さを備えているのもポイントです。

 

シリコンは柔軟性に富んだ素材でありながらも、適度な硬さを持っていて、体の曲線にフィットしやすく、適度な押圧感がありながらも、痛みや不快感を軽減してくれることでしょう。

 

さらに、表面には53個の突起が配置されています。

 

突起は、振動ボールの表面を覆うように配置されていて、コロコロすれば気持ちの良い刺激を体感することもできるそうですよ。

 

パワフルな振動

ウルトラディープストレッチは、そのパワフルな振動機能により、最大で毎分4,000回もの振動で使うこともできるのです。

 

このパワフルな振動によって強力な刺激を与えることができます。

肩甲骨まわりの筋肉をほぐす際にはもちろんのこと、さまざまな使い方ができるというわけです。

 

例えば、イスに座ってお尻でウルトラディープストレッチを踏みつけることがで、お尻の筋肉は日常的な座位の影響で硬くなりやすい部位の一つですが、このボールを使ってアプローチすることも。

 

もも裏や足裏など、さまざまな部位に対しても使用することができます。

これらの部位も、日常生活や運動の際に頻繁に使用される部位であり、疲労やこりがたまりやすいですからね。

 

そのパワフルな振動と使い方で効果的にストレッチのサポートができるのもうれしいポイントですね。

 

ウルトラディープストレッチの使い方

ウルトラディープストレッチの使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:ボールに電源を入れて振動させる

2:専用クッションの上に置き、肩甲骨の上部分にボールが来るよう寝るだけ。

 

振動による刺激が気持ちよく、体を預けることで自重によりグーッと奥まで刺激が入り、簡単、ラクに、ストレッチすることができるのがポイントです。

 

10分で自動オフになりますが、痛みを感じたり異常を感じた時には使うのをやめるようにしましょう。

 

お腹やお尻まわり、足裏のストレッチ方法

肩甲骨まわりに気持ちよく使えそうですが、それだけではありません。

例えば、イスに座りながらお尻でボールを踏んだり、もも裏や足裏でコロコロさせるだけでも気持ちよく使うことができます。

 

デスクワークなどであまり動かないときの気分転換などにもおすすめ!

 

顔の引き締めトレーニングの使い方

嬉しい機能の1つが「フェイスモード」です。

このモードなら、顔や頭皮、首の筋肉のケアに使うことも可能!

 

表情筋はもちろん、あまり動かさない頭皮まで使うことができるというのもうれしいポイント。

ただし、顔や頭皮はほかの部位と比べても刺激に弱いので、強く押し当てすぎないようにするのがコツ。

 

ウルトラディープストレッチの類似品比較!他の振動ボールと違いは?

ウルトラディープストレッチのような振動ボールはほかにもたくさんありますよね?

 

そこで類似品と違いを比較検証してみました。

ウルトラディープストレッチ スタイリーボール
サイズ 約直径9㎝ 約直径10㎝、最小8㎝
重さ 約340g 約345g
振動回数 最大約4000回/分 最大約3500回/分
体重制限 約100㎏
フェイスモード
充電時間 約2時間 約3時間
最大稼働時間 約390分 約180分
ヒーター

 

 

スタイリーボールをおすすめする人は?

東急スポーツオアシスがつくったスタイリーボールも振動ボールなのですが、こちらはリンゴをかじったような形状で、内ももで挟みやすいので内転筋トレーニングをするのに最適。

 

また振動レベルもそこまで強くないので、初心者の方や振動音が気になるという人向けですね。

 

ヒーター機能はなくても、くぼみがあることで、ふくらはぎや腕などにフィットしやすくなっていますよ。

 

1回3分と短いので、忙しいという人にもよさそうですね。

 

実際の口コミや機能については、下記記事をお役立てください⇩

 

ウルトラディープストレッチのメリットやデメリットは

メリット デメリット

 

メリット

・自宅で手軽に使える
・ボディ以外にも顔や頭皮、肩などいろいろな部位に使える
・1回の充電で長く使える
・モードが充実してる
・コンパクトで持ち運びやすい。

 

デメリット

・かゆくなる場合がある
・価格が高い
・参考になる口コミがない
・振動音対策が必要

 

ウルトラディープストレッチは、様々なモードでこれ1つでほぼ全身に使えるという振動ストレッチ器具です。

 

ただ、振動音や使用時間など使い方には注意が必要です。

 

ウルトラディープストレッチのQ&A

ウルトラディープストレッチのQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:音はうるさいの?

A:動作音はパワーを上げるほど大きくなります。

また床に直接おくと振動音がすごいので対策も必要です。

 

Q:振動ボールは初心者でも使える?

A:振動ボールは初心者にも適しています。使い方はとても簡単で、ボールを特定の部位に当てて軽く圧をかけるだけです。

初めは適度な力加減で行うことをおすすめしますが、慣れてきたら自分に合った強さや部位に合わせた使い方ができるようになります。

 

ウルトラディープストレッチの販売店は?楽天やAmazonで買えるの?

ウルトラディープストレッチの通販販売店についても調べてみました。

※2024年2月13日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

楽天やヤフーにあるディノス店でも購入することが可能です。

2/15|木|までのキャンペーン】
専用クッション付き!
通常価格単品合計32,800円→23,800円!

 

 

気になる方はディノスでチェックしてみてください。

>>ウルトラディープストレッチ イエロー 【通販】

 

【まとめ】ウルトラディープストレッチ

ウルトラディープストレッチ振動ボールは効果的なストレッチをサポートする便利なアイテムです。

 

いくつかのデメリットもありますが、肩まわりもすっきりするストレッチができるし、全身どこでも使えるのはうれしいところですね。

 

ディノスでは特典で使い方が掲載されてる冊子付なので、届いてすぐにいろいろな使い方を実践できますよ。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。