【口コミ必見】エイミーマッサージマットAIM-141の効果とは?使い方やデメリットはこれ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ必見】エイミーマッサージマットAIM-141の効果とは?使い方やデメリットはこれ マッサージ器具

ディノスで紹介されてる「エイミーマッサージマットAIM-141」を使ってみたリアルな口コミや効果と、使い方やデメリットなどをまとめてみました。

 

仕事や家事が忙しくて、肩や腰などが気になってる…という人も少なくないですよね?

 

でも、自分でもみほぐすのは手が疲れるし、正しいケア方法なんてそもそもわからない…。

 

そんな方必見なのが「エイミーマッサージマットAIM-141」。

 

寝転んで電源を入れるだけで、首からお尻の下まで広範囲をもみほぐしてくれるのです。

 

1回たった15分と短時間でも一日の疲れをオフできそうなのがうれしいですね!

 

エイミーマッサージマットAIM-141の悪い口コミや評判は?

エイミーマッサージマットAIM-141を使ってみたリアルな口コミの中から評価が低い声を集めてみました。

 

せっかく170cm近いマットなのですから下半身もしっかりローラーがくる設計にして欲しかったです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

一つだけ欠点があるとしたら折り畳みとは言えやはり大きいですから結局出しっぱなしになりそうなこと。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

サイズは頭から足まで乗っている画像があったのですが、もみ玉は肩からお尻くらいまでしか移動できないようなので、全身のケアができないというのが欠点ですね。

 

また、サイズもそれなりにありますので、収納場所は事前に考えておいた方がいいかもしれません。

 

我が家の場合だと、ベッドの下がそれなりに隙間があるので収まりそうな感じです。

 

エイミーマッサージマットAIM-141を使ってみた良い口コミは?

次に買って満足している人の声を集めてみます。

腰、背中など幅広くほぐせてとても気持ちいいです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

思った以上に大きく場所をとりますが自分の体重が適度な負荷となりとても心地よく家族4人で毎日使っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

寝転んで使うことができるということで注目されてるような感じもしますね。

 

もみ心地の強さについては個人差もありますが、寝ることで自重によって圧も変わってきます。

 

強く感じる場合なら、身体と本体のスキマにタオルなどを挟んだりして調節するのもいいかもしれませんね。

 

気持ちよく使えている人も多いので、家庭用の寝転んで使えるマッサージ器を探してる人にはいいかもしれません。

 

エイミーマッサージマットAIM-141の効果や特徴

エイミーマッサージマットAIM-141の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・寝転んで使える
・1回15分と短時間で使える
・3つのコースを搭載
・3種類のモードから選べる
・ヒーター機能を搭載
・管理医療機器の家庭用マッサージ器
・コンパクト設計で使いやすい

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね。

 

寝転んで使える

エイミーマッサージマットAIM-141は、寝転ぶだけで手軽に心地よいマッサージを楽しむことができる画期的なアイテムです。

 

最大の特長の一つは、「3Dもみ玉ユニット」による心地よいマッサージです。

 

この特別なもみ玉ユニットは、従来のマッサージャーにはない独自のアプローチを採用していて、人間の手が行うようなリアルなもみ揉みを再現しているそうですよ。

 

また、この「3Dもみ玉ユニット」は身体にぴったりとフィットし、首からお尻の下までの広範囲なエリアにわたって揉みほぐすことができます。

 

首や肩、背中、腰、お尻といった主要な部位のケアが自宅で寝転ぶだけでできるのはラクだし、気持ちもよさそうですね。

 

1回15分と短時間で使える

エイミーマッサージマットAIM-141は、どのコースやモードを選んでも1回15分で自動停止するタイマー機能があるのもぽいんよです。

 

寝転んで使うことができるので、気持ちよくて寝落ちしても切り忘れる心配がありません。

 

なにより、マッサージを受けるときには、時間は重要な要素です。

 

長時間の連続したマッサージは、逆に筋肉に負担をかけてしまうことがありますので、適度に使っていくのがいいですよ。

 

3つのコースを搭載

エイミーマッサージマットAIM-141は、3つの異なるコースを選んで使うことができる点が魅力の一つです!

 

まず、自動(全身コース)は、背中全体を対象にしたマッサージです。

もみ機が往復しながら背中をほぐしていくため、日々のストレスや疲れを感じる方にとって、全身のリフレッシュにおすすめです。

 

次に、上部(上半身集中コース)は、肩から背中中央までを重点的にケアするマッサージです。

 

とくにデスクワークや長時間の座位作業によって凝り固まりがちな肩や背中の部位を集中的にほぐすことができます。

 

そして、下部(下半身集中コース)は、背中中央からお尻までを重点的にケアするマッサージです。

 

腰やお尻の筋肉は日常の動作に多く関与していて、こちらもまたこりや疲労がたまりやすい部位ですので、このコースを選ぶことで、下半身のリフレッシュと軽減を図り、全身のバランスを整えることができるでしょう。

 

このように、自動、上部、下部と気分に合わせて使い分けができるのもうれしい機能ですね。

 

3種類のモードから選べる

エイミーマッサージマットAIM-141は、その多彩なマッサージモードが魅力の一つです。

 

3種類の異なるモードから選んで使うことができるので、個々のニーズや好みに合わせて最適なマッサージ体験を楽しむことができます。

 

まず、もみモードは、体重をかけた人の手のようなリズミカルな動きで施されるマッサージです。

まるでプロの施術師の手技を受けているかのような感覚を味わうことができるようです。

 

次に、ゆらぎモードは、揺れるようなランダムな動きを用いて身体をほぐすマッサージで、ゆったりとした時間を過ごしたいときには、このモードが最適です。

 

さらに、のばしモードは、上下に押し伸ばすことでストレッチができるマッサージです。

 

日常の中で忙しく過ごすことが多い方にとって、筋肉の柔軟性を保つことは重要ですからね。そんな時にはこのモードがおすすめ。

 

このように、3種類のマッサージモードは、それぞれ異なるアプローチで身体をケアできるのもうれしいポイントですね。

 

ヒーター機能を搭載

エイミーマッサージマットAIM-141は、もみ玉にヒーター機能が搭載されているのもポイントです。

 

ヒ-ター機能はオフにすることもできるので1年中快適に使いやすそうですね。

 

ただ口コミを調べてみても、そこまでアツく感じている人はいませんでしたので、高温になるようなことはなさそうですよ。

 

管理医療機器の家庭用マッサージ器

エイミーマッサージマットAIM-141は、管理医療機器の家庭用マッサージ器です。

 

そのため以下のような効果・効能が期待できます。

・疲労回復
・血行促進
・筋肉の疲れをとる
・筋肉のコリをほぐす
・筋肉痛や神経痛の緩解

 

コンパクト設計で使いやすい

エイミーマッサージマットAIM-141は、厚さ約16cmというスリムなデザインが特徴です。

 

独特の存在感を持ちながらも、部屋のレイアウトを大きく変えることなく設置することができますし、ベッド下のスキマなどを使って収納ができるのもうれしいポイントですね。

 

さらに、セパレート式の構造を採用していて、足元部分は面テープでの接着によって固定されるので、使用しないときは簡単に立てかけて保管することが可能です。

 

重さは約9.7kgほどとそれなりにあるのですが、10kgのお米よりは軽いのでちょっとした移動ならできそうです。

 

電源のある場所ならどこへでも持ち運んで使えるので、自由な場所でリラックスしながらマッサージを楽しむことができるでしょう。

 

エイミーマッサージマットAIM-141の使い方

エイミーマッサージマットAIM-141の使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:マッサージマットを広げます。

2:電源コードをコンセントに差し込みます。

3:電源スイッチを入れます。

4:マッサージの強さを調整します。

5:マッサージを開始します。

6:約15分で自動オフ

このような流れになります。

 

こちらは横になって使うものですから、スペースがやや必要になりますが、疲れてる時にはやっぱり寝転んで使うことができるのはラクだし、気持ちもよさそうですね。

 

エイミーマッサージマットAIM-141の電気代

エイミーマッサージマットAIM-141のように気軽に使いやすいと毎日使いたくなりますが、電気料金は?と心配になってしまいます。

 

そこで、35Wという消費電力で計算してみます。(1kWhあたり31円で計算)

●1回15分使ったときの電気代は、約0.2713円

 

消費電力が少ないので、これなら毎日でも気軽に使いやすそうですね。

 

エイミーマッサージマットAIM-141のQ&A

エイミーマッサージマットAIM-141のQ&Aについてまとめてみました。

 

Q:体重制限はあるの?
A:こちらは90kg未満となっています。
Q:もみ玉がフィットしない?
A:幅を7段階から選べますが、適応身長が185㎝未満となるので高身長の方には不向きです。

 

エイミーマッサージマットAIM-141のメリットやデメリット

エイミーマッサージマットAIM-141のメリットやデメリットをまとめてみた!

メリット

・使い方が簡単
・首からお尻の下まで広範囲のケアができる
・寝転んで使える
・1回15分とスキマ時間で使いやすい。

 

デメリット

・重さがある
・効果は人によって異なる
・動作音が気になる場合がある
・体重制限がある

 

購入前に知っておきたい点としては、体重制限が90kg未満であり、身長も185㎝未満であるということ。

 

欠点もいくつかありますが、総合的に見ると、自宅で手軽にマッサージができるし、さまざまなモードを搭載してるのでその時の気分に合わせてマッサージを楽しめるのがいいですね!

 

エイミーマッサージマットAIM-141の通販販売店は?楽天やAmazonは?

エイミーマッサージマットAIM-141の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年8月11日現在の情報をもとにしています。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

調べてみると、各サイトで取り扱いがあるようです。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

まとめ

エイミーマッサージマットAIM-141は、管理医療機器の家庭用マッサージ器です。

 

使わないときには立てかけて保管すれば邪魔になりにくいし、重さも約10キロほどなので、移動させることもできますよ。

 

疲れた時の疲労回復など、ケアグッズを探してるという人はチェックしてみてくださいね。

 

もっとコンパクトなサイズがいいなら「モンデール3dマッサージボードMB2」もおすすめ!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。