【口コミ】合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットは洗濯もできて寒暖差に対応

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットは洗濯もできて寒暖差に対応 布団・枕・寝具

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された「合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケット」のリアルな口コミと特徴などをまとめていきます。

 

季節の変わり目など寒暖差が激しい時の寝具選びは難しいです。

そこでおすすめなのが、今回のケット。

 

特殊素材で布団の中の温度を調節してくれるうえに、生地の触り心地も抜群で睡眠をより快適にしてくれるというのです。

しかも、職人が手作用で作っているので、一般的な肌掛け布団と比べて1枚作るのにかかる時間は5倍以上と、こだわりがあるのもポイント。

 

合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットのリアルな口コミ

合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットの口コミは、まだ新しく参考にできるような声はありませんでした。

見つかりしだい、こちらであらためてご紹介させていただきますね。

 

合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットの効果や特徴

合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・フワフワで気持ち良い!くしゅふわニットの秘密
・寒暖差に対応!特殊2層構造で快適な眠りを
・洗濯機で丸洗い可能で清潔に使える

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

フワフワで気持ち良い!くしゅふわニットの秘密

肌触りが良い寝具は、快適な睡眠をもたらします。

その中でも、「くしゅふわニットのサーマルケット」は特に注目される価値があるといえるでしょう。

 

側生地:シルクのような肌触りを実現

側生地には天然原料由来の「レーヨン」が使われています。

レーヨンはシルクのような柔らかさを目指して開発された繊維で、柔らかい肌触りが特長です。

そこに特殊な加工をして表面の凹凸に空気をたっぷり含ませることで、さらにふんわり感をアップ!

何度も試作を繰り返して生み出された側生地は、まるで繭に包まれたような心地よさに。

 

中わた:手作業によるミルフィーユ構造でふんわり感を極限まで

中わたは、職人が手作業でシート状に引き延ばした「極薄のわた」を、何層にも重ねてミルフィーユ状にしているのです。

この特殊な構造により、柔らかなわたの間にたっぷりの空気が含まれ、さらなるふんわり感が生まれる仕組み。

ただし、手作業での製造には時間がかかり、従来の中わたで作る肌掛け布団と比較して、1枚作るのにかかる時間は5倍以上にもなるそうです。

そのため、大量生産が難しく、番組でのご紹介も今年は今回限りとのこと。とっても貴重な肌掛け布団となっていますよ。

 

このように、くしゅふわニットのサーマルケットは素材の選定から製造工程まで徹底的にこだわり抜いた製品です。

そのふんわり感と心地よさは、眠りを追求するユーザーにとって理想的な寝具と言えるでしょう。

 

寒暖差に対応!特殊2層構造で快適な眠りを

「くしゅふわニットのサーマルケット」は、寒暖差に対応し、眠りを快適にする特殊な構造を持っています。

その秘密は、「調温わた」と「ミルフィーユ構造わた」の特殊2層構造にあります。

 

内側の「調温わた」には、マイクロカプセルを練り込んだ繊維が使用されています。

このカプセル内の素材は、体温が27℃を超えると液体に変化し、余分な熱を吸収します。

これにより、布団内温度の上昇を緩やかに抑え、寝苦しい夜でもサラサラと快適な睡眠環境を保ちます。

 

外側のわたは「ミルフィーユ構造わた」です。

この構造は、重ねたわたの間に暖かい空気をたっぷりと含んでいて、肌寒い朝や寒い時には、このわたが暖かく包み込んでくれます

 

「くしゅふわニットのサーマルケット」は、これらの特殊なわたの組み合わせにより、寒暖差に対応した快適な眠りを実現し、気温の変化に左右されず、いつも安定した寝心地を楽しむことができるというのがうれしいポイントです。

 

洗濯機で丸洗い可能で清潔に使える

「くしゅふわニットのサーマルケット」は、1年中活躍する寝具です。

春や秋の寒暖差が激しい時期にはもちろん、夏はエアコンの冷え対策や冬は羽毛布団の下に毛布代わりに使える頼れるアイテムです。

 

さらに、ご家庭の洗濯機で丸洗いが可能なので、いつも清潔に使用できます。ただし、洗濯機での洗濯時には洗濯ネットを使用することをおすすめします。

 

温度を調節してくれるとはいえ、寝汗というのは夏はもちろん涼しい季節でも書いているもの。

だからこそ、清潔で衛生的に使い続けるためにも、お手入れのしやすさというのは大きなメリットの1つとなります。

 

合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケットのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

  • 夏用: 冬用の掛け布団としては薄すぎるため、夏用として使用するのがおすすめ。
  • 価格: 同様の機能を持つ他の掛け布団に比べて、やや高価。

 

メリット

  • 肌触りが非常に良い: シルクのような柔らかさを追求したレーヨンを贅沢に使用し、くしゅくしゅ加工でさらにふんわり感がアップ。肌触りが良く、快適な睡眠を促します。
  • 調温性に優れている: 特殊2層構造のわたを使用しており、季節の変わり目の寒暖差に対応。寝苦しい夜は暑くなりすぎず、肌寒い朝は暖かく、快適な温度を保ちます。
  • 軽い: 一般的な掛け布団と比べて軽量で、体への負担が少なく、快適な睡眠をサポートします。
  • 洗濯可能: ご自宅で洗濯可能なので、いつでも清潔に保てます。

 

肌触りが良く、洗濯可能で扱いやすい「合繊掛け布団くしゅふわニットのサーマルケット」は、夏用の掛け布団や、春秋の季節の変わり目などに使用におすすめです。

ただし、冬用の掛け布団としては薄すぎるため、他の羽毛布団などと合わせて使うことで1年中使うことができるようになります。

 

上記はあくまでも一般的な情報であり、個人の使用感や環境によって異なる場合があります。ご参考になれば幸いです。

 

おすすめの人

暖かい掛け布団を探している人
肌触りの良い掛け布団を探している人
洗濯しやすい掛け布団を探している人
軽量で持ち運びやすい掛け布団を探している人
おしゃれなデザインの掛け布団を探している人

くしゅふわニットのサーマルケットは、上記の条件に当てはまる方におすすめの掛け布団です。

 

寒暖差のある春や秋におすすめの掛け布団

「くしゅふわニットのサーマルケット」は、肌触りが気持ちよく、寒暖差にも対応できる掛け布団です。

「調温わた」と「ミルフィーユ構造わた」の特殊2層構造によって、寝苦しい夜は暑くなりにくく、肌寒い朝は暖かく、快適な寝心地に!

 

また、洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保つことができるのもうれしいポイントになっています。

寒暖差に対応できる掛け布団を探している方は、ぜひ「くしゅふわニットのサーマルケット」をチェックしてみてください。

 

このブログ記事では、「くしゅふわニットのサーマルケット」の特徴や口コミを紹介しました。

快適な睡眠を求める方におすすめの掛け布団です。

 

 

もし、このブログ記事が参考になったと思ったら、ぜひ「シェア」をお願いします。

また、他の掛け布団についても知りたい方は、お問い合わせで教えてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。