ガラスロックバリアの口コミや食洗機は使えるの?デメリットや通販販売店と価格は?

日用雑貨

いいものプレミアムなどの通販番組で紹介されているレジェンド松下さんおすすめ『ガラスロックバリア』の口コミや食洗機が使えるのかなどまとめてみました!

 

東急ハンズでも一部では取り扱いがあるようですが、基本的には大手通販サイトで購入することになりますからね。

実物を見れる人は少ないので、買う前にしっかりチェックしておきたいところです。

このページでは、その特徴や使い方と、食洗機は使えるのか屋リアルな口コミ、楽天やAmazonなどの通販販売店と価格情報など徹底調査してまとめてみます。

 

 

ガラスロックバリアの特徴や効果は?

まずは、『ガラスロックバリア』の特徴からまとめていきます。

 

・プラスチックとガラスのいいところ取りで割れにくい
・中身が見えるから整理しやすい
・レンジやオーブンも使える
・4点ロック式で汁物でも中身がこぼれにくい

これらの特徴をもっと具体的にみていきます。

 

プラスチックとガラスのいいところ取りで割れにくい

『ガラスロックバリア』最大の特徴は、ガラスとプラスチック製のいいところ取りをしているということです。

 

プラスチック製は、扱いやすいけど、キズが付きやすかったり、洗っても色が落としきれないほか、長く使うとニオイなども気になってきます。

ガラス製ならキズやニオイの心配は少ないけど、落としたりぶつけることで割れてしまうかもしれないという心配もありますよね。

 

でもこれは、素材メーカー独自の製法で作られた強化ガラスを採用しているのです。

ぶつけても割れにくいので長く使うことができるのです。

ガラスの性質でもあるキズに強くニオイの心配も少ないので衛生的に長く使い続けることができるのは嬉しいポイントですね!

 

中身が見えるから整理しやすい

この陽気は、透明度が高いガラスになっているから、中身がふたを開けなくても一目でわかるようになっています。

ラベルなどを貼ったりする手間もないし、冷蔵庫をスッキリ整頓できるのも助かりますね。

 

レンジやオーブンも使える

耐熱ガラスを使っているから、電子レンジやオーブンで調理するときにも使うことができるのです。

纏めて下ごしらえした具材を入れて冷蔵庫で保管していて、食べるときにレンジでそのまま温められるのは便利ですね。

 

4点ロック式で汁物でも中身がこぼれにくい

この後に紹介する口コミでも高く評価されていたのが、密閉!

汁物などを入れてもこぼれにくいので、持ち運びするときにも安心感がありますね。

しっかりと密閉されているからニオイ漏れの心配もないので、冷蔵庫のお悩みの1つも解決することができるというのもうれしいですね!

 

ガラスロックバリアの製造国は?

ガラスロックバリア製造国やメーカーについても見ていきます。

 

・メーカー/ブランド:協和工業

・生産国:韓国

 

ガラスロックバリアの使い方は?

ガラスロックバリアは、そのまま保存容器として使うこともできるのですが、一番は耐熱ガラスを活かした使い方です。

レンジやオーブンで調理するときにも使うことができるので、いろいろな調理に活用することができるのです。

 

ただ2つだけ注意点があります。

①:カラメルソースなどの糖分が多いものはNGなんです。
②:耐熱温度が110℃と低い

高温になってしまい、破損する原因になるそうです。

 

また、電子レンジやオーブンを使ったときには、ガラス容器が熱くなっているので、ミトンなどを使って火傷をしないように気を付けてくださいね。

 

ガラスロックバリアは食洗機が使えるの?

結論から言ってしまうと、食洗機食器洗浄乾燥機も使うことができます。

 

お手入れもしやすく、保存容器としてもそのまま食卓に出すこともできるから、洗い物の数も減らすことができるのは嬉しいポイントですね。

お手入れしやすいので食中毒などの心配もしなくて良いところなども評価されていましたよ。

 

ガラスロックバリアの口コミや評判は?

ここからは、実際に『ガラスロックバリア』を買って使っている人のリアルな口コミについても見ていきましょう。

SNSにいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

たくさんの意見がありますね!

ここでも見やすく簡単にまとめていきます。

低評価な口コミやデメリットは?

●割れにくいだけで割れないわけではない。
●思ったよりも大きい。

 

高評価な口コミやメリットは?

●しっかり閉まるので中身がこぼれない
●たくさん作り過ぎたときに重宝する。
●耐熱ガラスだからレンジで温められるのがいい。
●洗い物が減った。
●食洗機が使えるのがいい。
●洗いやすい。

 

評価が低い意見も少しありますが、使いやすさやお手入れのしやすさ、そして収納についても満足している人が多く、リピーターの方もいるほどでしたね。

 

ガラスロックバリアをおすすめする人は?

魔女に言われたい夜やテレ東マートで紹介の『ガラスロックバリア』は、次のような人におすすめです。

 

収納スペースをとらない容器を探している人

●強化ガラスで割れにくい多機能ガラス保存容器を探している人

●レンジやオーブンにも対応している容器を探している人

 

ガラスロックバリアの通販販売店と価格!最安値は?

さいごに、『ガラスロックバリア』の通販販売店とその価格をまとめていきます。

※すべて税込み価格です。

●楽天 :140/150ml(896円)、1600/1700ml(2,016円+送料630円)
●Amazon:なし
●Yahoo!:150ml(896円)、1600/1700ml(2,016円+送料630円)

※他にも400mlや900mlもあるのですが、現在はどこも売切れになっていました。

現在は楽天かYahoo!のコパ公式店がおすすめです。

\通販販売店で詳しく見る/

※「○○で探す」で各通販サイトで一覧が表示されます。

 

さらに探してみると小&大のセットバージョンもありました⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

便利な調理器具なら「マイヤー電子レンジ圧力鍋」も人気がありますよ。

いろいろな調理に対応しているから、使う人によってはこちらの方がいいかも。