ニュートリブレットとプロの違いや口コミ!電気代や使い方と離乳食作りはできるの?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

調理器具

TBSキニナルやポシュレで紹介された『ニュートリブレット500』のリアルな口コミやプロとの違い、使い方や電気代と離乳食に使えるのかなどをまとめていきます。

 

ヘルシーな飲み物で人気のスムージーを作るときに欠かせないのがブレンダーですね。

自宅で作れば好みの味付けにもできるから、いま注目されています。

 

なかでも、ニュートリブレットはアメリカはすでにかなり人気もあるみたいですよ!

このページでは、その特徴やリアルなクチコミと、より上位のプロとの違いや電気代などを徹底調査してまとめてみます。

 

ニュートリブレットブレンダーの評判や口コミ

まずは、ニュートリブレットを実際に買って使ってる人のリアルな口コミから見ていきますね。

世界中で売れてるということもあって、評判はかなりいいですよ。

 

低評価な意見は?

使い勝手はとっても良さそうだけど、しっかり洗わないとやっぱりダメ見たい。

こうなる前に、毎回使ったらきれいに洗いたいですね。

 

高評価な口コミ

 

ハンドブレンダーよりもパワフルで強力に粉砕することができるから、スムージーもの見やすいと感じる方が多いみたいですね!

 

また作りもしっかりしてるみたいで、長く愛用できるならコスパもよさそうですね。

 

ニュートリブレット( nutribullet)ブレンダーの特徴

ニュートリブレットの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

1:強力モーターで氷も砕く
2:特殊な6枚刃のブレード
3:なめらかな食感になる独自構造
4:お手入れ簡単

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

1:強力モーターで氷も砕く

ニュートリブレットは、500Wのハイパワーが大きなポイントです。

 

見た目はスッキリとしたコンパクトなデザインなのに、500Wで毎分約2万回転もできるのです。

 

この高速回転で、ニンジンなどはもちろん氷などの硬い食材も粉砕することで、なめらかなスムージーを作り出すことができるのです。

 

2:特殊な6枚刃のブレード

ニュートリブレットのハイパワーな性能は、特殊な6枚刃のブレードによって実現されています。

 

このブレードは非常に分厚く6枚も備えているため、食材を迅速かつ効率的にカットし、粉砕することができるのです。

 

この圧倒的なパワーによって、ニュートリブレットの使用時間はたったの10秒で!というのはすごいですよね。

 

スムージーやジュースを作る際に必要な処理や混ぜる作業が、スピーディーに行われるため、忙しい朝や時間の制約がある時でも効率よく利用することができますし、朝食や健康志向の飲み物を手軽に作りたいという人にとっては、非常に便利な機能ですね。

 

3:なめらかな食感になる独自構造

ニュートリブレットのカップがなめらかな触感を生み出す秘密は、独自の弾丸サイクロン作用にあります。

 

この機能により、食材がカップの中で渦を巻くように混ざり合い、徹底的に細かくブレンドされるのです。その結果、口当たりのよい滑らかな触感になるんです。

 

口コミなどでも評判の高いなめらかな仕上がりは、この弾丸サイクロン作用によって実現されています。

 

食材が細かく混ざり合い、滑らかなテクスチャーが生まれるため、口に入れた瞬間に口当たりの良さを感じることができます。

 

また、均一にブレンドされることで、食材の風味や栄養素も最大限に引き出されるのもうれしいポイントですね。

 

4:お手入れ簡単

ニュートリブレットのお手入れの簡単さは、使用後に面倒な掃除をする必要がないというメリットがあります。

 

汚れやすいカップやブレードは、ユーザーが簡単に取り外すことができるため、後は水洗いするだけですみますから、、忙しい日常生活を送る人々にとって非常に魅力的です。

 

さらに、ニュートリブレットのカップは食洗機に対応しているので、手洗いが苦手な方や時間のない方でも気軽に使うことができます。(※ブレードは非対応です。)

 

食洗機に入れるだけで簡単に洗浄が完了するため、日々のお手入れの手間を大幅に省くことができます。

 

このような洗いやすさがあるからこそ、ニュートリブレットは毎日のように使いたくなるのです。

 

手軽に使えるだけでなく、お手入れも簡単なので、朝の忙しい時間や仕事の合間でもストレスなく利用することができます。

 

ニュートリブレット(nutribullet)の使い方

ニュートリブレット(nutribullet)は、使い方もとっても簡単です。

 

①:使うカップを選ぶ
※最大容量を超えて食材を入れないようにする

②:材料を入れる

③:液体を加えてドリンク状にする

④:カップを逆さにして本体にセットすると粉砕スタート

⑤:10秒ほど押し付けたら手をゆるめて終了

 

このように簡単に使うことができますよ。

カップは大(約700ml)、小(約530ml)の2種類があるので、食材の量に合わせて選ぶことができます。

 

使いすぎに注意も!

とっても便利で使いやすいアイテムですが、運転時間は1分以内が推奨されています。

その理由としては、1分以上使うと、モーターやブレード部分が過熱してしまい、故障してしまう可能性があるからです。

 

一度使った後は、十分な時間を空けてしっかり冷却してから使うようにしましょう。

ネットなどで見かける故障や事故などのトラブルの原因は、多くがこういったルールを守っていないケースがほとんど。

 

まずは、取扱説明書をよく読んで正しく使うようにしましょう。

 

ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダーの電気代は?

ニュートリブレットは、毎日でも使いたくなるけどそこで心配になるのが電気代です。

そこで、消費電力500Wから1kWhあたり31円で計算してます。

 

●1分あたりの電気代は、約0.2583円

 

パワーもあるから1分も使うかどうかはわからないけど、これなら毎日でも安心して使うことができますね。

 

ニュートリブレット(nutribullet)とプロの違いを比較検証!

ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダーはキニナルで紹介されたのですが、その上位モデルになるのが、ニュートリブレットプロです。

 

仕様についてもいろいろ違っているので表にして比較して違いをまとめてみますね。

ニュートリブレット500 ニュートリブレットプロ
サイズ 約137×高さ200㎜ 約137×高さ370㎜
重さ 約1.7㎏ 約1.7㎏
消費電力 500W 900W
回転数 約20000回転/分 約22000回転/分
容量 レギュラーカップ約550ml
スモールカップ約300ml
レギュラーカップ約550ml
スモールカップ約300ml
定格時間 1分 1分
電源コード 約1.3m 約1.3m
カラー コーラルピンク
マリーゴールド
ミント
メタリックブラック
マットホワイト
シャンパンゴールド

 

プロの方が消費電力も増えてるから電気代もかかってしまうけど、よりパワフルに使うことができます。

ただ、付属のカップサイズが、ニュートリブレットと同じですので、作れる量はいっしょということですね。

 

\ニュートリブレットプロをみてみる/

 

ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダーをおすすめする人は?

ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダーは、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●使い方が簡単なブレンダオ・ミキサーを探してる人
●お手入れしやすいブレンダーが欲しい人
●スムージーや離乳食作りをしてる人

 

ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダーの通販販売店と価格

さいごに、『ニュートリブレット(nutribullet)ブレンダー』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2024年2月7日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天:なし
●ポシュレ楽天    :9,900円+送料660円
●楽天市場      :16,500円
●Amazon      :16,500円
●Yahoo!      :16,500円

 

ポシュレ系が送料を込みにしても安くなっていますね。

 

キャンペーン終了後は、ポイントが多くもらえるところを選ぶのが良さそうです。

 

ニュートリブレットで美味しいスムージーやポタージュを楽しもう

ニュートリブレットがあれば、さまざまな料理で大活躍間違いなしです。

とくに、美味しいスムージーも手軽にできるから、健康を意識しているという方にもぴったり!

 

ほかにも、フレッシュジュースや夏ならかき氷など、大人から子供まで喜べる料理に対応しているのもうれしいですね!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

イワタニのサイレントミルサーも人気でおすすめ!詳細はこちら⇩

 

バイタミックスE310の口コミや洗い方、デメリットはこちら⇩

 

レコルトからも、「オートクッキングプロ」という自動調理ポットが人気です。