BRUNO(ブルーノ)から発売してるハイブリッドUV加湿器「CALM MIST(カームミスト)」は薪ストーブをイメージしたおしゃれな加湿器で気になってる!
2019年9月下旬に発売された、煙突が付いたおしゃれなハイブリッドUV加湿器は、ヒーター+超音波のハイブリッドタイプで、しかも、UVライトと銀イオンフィルターという2つの効果でミストがとってもクリーンな状態で噴出されるそうです。
アロマも楽しむことができるので、お部屋をきれいなミストで潤いながらも、好みの香りでリラックスできるところも魅力的ですよね~。
でも、加湿器というと「音」や「水漏れ」などの心配もあるものです。
そこでこのページでは、実際にこのブルーノのCALM MIST(カームミスト) BOE062加湿器を購入して使ってみたリアルな口コミや評判をまとめながら、そこからさらにメリットやデメリットについてもご紹介していきたいと思います。
これから買おうか悩んでるという方にも参考になれば幸いです^^
\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/
この記事の内容です↓↓
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTBOE062の悪い口コミや評判
まずは、実際に使ってみたからこそわかる不便なところや評価の低い部分などを口コミやレビューから探っていきましょう。
●材質がABS樹脂・ポリプロピレンということだったけど、プラスチックみたいで、煙突がついていなかったらゴミ箱みたい。
●画像ではおしゃれに置いてるけど、取説には壁などから30㎝以上、テレビなど電波の影響を受けるものからは3m以上離さないといけないので、置き場所が難しい。
●表示される湿度に若干違いがある。
●給水のために上部のフタを当てると、フタについた水が結構あるので床が濡れないように注意が必要。
評価の低い口コミについてまずはまとめてみました。
記事作成時では、いろいろな方のレビューを調べても本体からの水漏れというのはなかったものの、フタについた水滴が落ちてしまうという意見がちらほらとあったのでこの辺りは気を付けたいところですね。
とはいえ、低評価な口コミはこれくらいで、そのほとんどの方が満足してるというのも事実。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST BOE062の良い口コミや評判
次に、買って良かったという人は、どのようなところを評価しているのかについても口コミや評判などの体験談から見ていきましょう。
デザイン性や大きさ
●置き場所は限られてしまうけど、本体も小さめなので扱いやすい。
●デザインはシンプルでレトロ感もあります。
●見た目がとにかくかわいい!
デザイン性については、低評価な意見では「ゴミ箱」なんて言われたりしていましたが、それ以上に多かったのが「シンプル」や「かわいい」といったレビューでした。
加湿器は部屋に出しっぱなしにするものですから、やっぱり見た目は大切ですよね~。
加湿力について
●自動運転よりもマニュアル操作のほうが使いやすい!
●25畳のLDKで使っていますが、今のところ湿度は60~65%を維持できてるのでとても満足です。
ミスト量は4段階から調節することもできるので、加湿力に関してはとても良さそうですね。
部屋の湿度や大きさに合わせて、4段階から調整すれば加湿しすぎてしまうような心配もなさそうです。
※最大加湿量:500ml/h
給水のしやすさについて
●給水タンクも大きいので、小まめに給水する必要はなく、上部給水タイプなので水がこぼれることもありません。
●フタについた水滴がすごいので、ここは気を付ける必要があるけど、給水自体は楽。
●給水タンクはバケツのように持ち運ぶこともできるのが便利。
ブルーノのハイブリッドUV加湿器は、最近人気の上から給水するタイプになっているので手軽にできるところも魅力ですね。
とはいえ、フタについた水滴がすごく垂れるという口コミもあるので、気を付けたいポイントですね。
アロマ効果について
●アロマは適用床面積より大きい部屋で使うとそんなに香らないですけど、しっかりとした場所で使うとほのかに感じられます。
●アロマの香りが強すぎないところがお気に入り。
本体側面にある引き出しのアロマパッドにアロマを垂らすだけで使うことができるし、内部にあるファンがアロマの香りを部屋に広げてくれます。
また、この加湿器のケースにはボトルもいっしょに収納できるところもポイントになっていますよ^^
掃除やお手入れについて
●お手入れもしやすいので満足してる。
●付属の掃除用ブラシはもう少し長いとよかったかな?でも本体も水タンクも掃除が楽です。
●給水口も広いので手を入れてきれいに掃除ができる。
ヒーター+超音波式加湿器といっても、やっぱり清潔に使うためにはお手入れも大切ですよね。
こちらは部品も少なく掃除もしやすいというレビューが結構多くありました。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTのデメリット
口コミからもなんとなくわかってるかもしれませんが、デメリットについてもまとめてみました。
☑フタについてる水滴が多くこぼしやすい
☑アロマはほんのりと香る程度
☑こまめなお手入れが必要
☑壁やテレビなどから一定の距離をとる必要がある
デメリットとしてまとめるとこのような感じになります。
見た目やアロマの香りについては感じ方には個人差もあるのですが、フタに水滴がたくさんついてしまうので、給水では水をこぼさなくても、この二から垂れて拭き掃除があるという口コミが少なからずありました。
また、安全面を考慮してとのことですが、壁からは30㎝、テレビなどからは3m以上離しておかないといけないので、置き場所は購入前に決めておいたほうが良さそうです。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTのメリット
☑お手入れや掃除がしやすい
☑給水回数が少ない
☑アロマ対応
☑ヒーターをOFFにして超音波加湿器としても使える
このようなメリットがあります。
加湿器ですからやっぱり加湿能力も大切なところですよね。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTの場合は、
●適用床面積:木造住宅(約8.5畳)、プレハブ住宅(約14畳)
●ミスト量:最大500ml/h
となっているので、このサイズの加湿器ではパワフルに使うことができるところも魅力ですよね。
また、電気代が気になるという方は、ヒーター機能だけをOFFにして超音波加湿器として使うことができる2WAY仕様になってるところもうれしいですね。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTの基本情報まとめ
●本体サイズ:焼く幅25.8×奥行き19.5×高さ49㎝
●本体の重さ:約3.2㎏
●コード長さ:1.6m
●電源 :AC100V 50/60Hz
●消費電力 :85W(ヒーター+ミストMAX)、33W(超音波のみ+ミストMAX)
●タンク容量:4L
●加湿時間 :最大で約40時間、最短で8時間
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTの電気代について
ブルーノのハイブリッドUV加湿器も、販売ショップには電気代についての記載がなかったので実際にどれくらいなのか計算してみましたので、参考にしてくださいね。
※1kWhあたりの電気代は27円で計算しています。
※消費電力は、85Wと33W両方とも計算してみました。
【85Wで使用した時の電気代】
●1日1時間使った場合で、約2.29円、30日で約68.85円
●1日8時間使った場合は、1日あたり約18.36、30日で約550円
【33Wで使用した時の電気代】
●1日1時間使った場合は、約0.89円、30日で約26.73円
●1日8時間使った場合は、1日あたり約7.12円、30日で約213.8円
電気代についてはこのような感じになりました。
ミスト量は最大の4でもヒーターを使うかどうかで電気代は大きく変わってくるのがよく分かりますね。
その時々に応じてヒーターをOFFにするように知れば電気代も節電しながら加湿ができるのも、ブルーノの加湿器の魅力です。
ハイブリッドUV加湿器 CALM MISTの通販販売店情報!
さいごに、ブルーノのハイブリッドUV加湿器 CALM MIST BOE062の通販販売店を、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました。
価格は常に変動していますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを選んでみてくださいね。
※メーカー希望小売価格は、16,500円(税込み)です。
▼楽天でお探しの方はこちら
▼Amazonでお探しの方はこちら
>>ハイブリッドUV加湿器CALM MIST(Amazon)
▼Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら
>>ハイブリッドUV加湿器CALM MIST(ヤフーショッピング)
まとめ
ブルーノののハイブリッドUV加湿器は、他メーカーにはないおしゃれなデザイン性はもちろん、UV+加熱のダブル効果で、タンク内の水を除菌して奇麗なミストを噴出してくれるので、小さいお子さんやペットを飼ってる方にも安心感がありますね。
ヒーター機能のON/OFFもできるので、電気代が気になる方はうまく使い分けていけば節電しながら加湿することができるところもポイントです。
置き場所に少し難ありですが、口コミ評価は全体的にとっても高いので、加湿器を選ぶ際の候補の1つにしてみてもいいかもしれませんね^^
このページに興味がある方はこち多もおすすめ!
ハイブリッド式加湿器を他にもいろいろ見てから決めたい!という方は、当サイトでは下記ページも人気がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^
\通販サイトで圧倒的な人気のテトラ/
\毎年新モデルが登場するエルズ ヒュミディファイアー加湿器/
\サーキュレーターと加湿器の合体!?/