卓上扇風機USBのおすすめをまとめてご紹介!静音、おしゃれ、羽なしは?

季節・空調家電

USB接続タイプの卓上扇風機は、夏のオフィスや在宅ワーク中のなどでも手軽に使える暑さ対策グッズとしてあると便利ですよね。

今回は、静音タイプやおしゃれなデザイン性、羽なしタイプなどなど、それぞれのポイント別におすすめの卓上扇風機を厳選してピックアップしてみました。

どれも口コミ評判が良いのですが、あなたの使い方によって感じ方は変わってくるので、どれにしようか迷ってるという方は使うシーンをイメージしながらお気に入りを探してみてくださいね。

 

 

卓上USB扇風機のおしゃれで可愛いデザインの人気はこちら

まずは、おしゃれで可愛いデザインで人気のUSB卓上扇風機をご紹介していきます。

 

1:卓上&手持ち式USB扇風機

ウサギ&クマさんの形のコンパクトデザインの超かわいいUSB卓上扇風機です。

折りたたむこともできるのでバッグに収納して持ち運びもしやすく、ストランプ付きなので首から下げて使うこともできるのもポイントです。

特徴をまとめると、

・風量は3段階調整できる
・ストランプ付き
・バッテリー付きで連続で最大3時間使える
・前面カバーは取り外して掃除もラクラク
・首振りは手動で270度回転できる

 

2:うさぎ・くま型のUSB充電式携帯扇風機Mini Fan

卓上置き&手持ちで使えるクマさん・うさぎさんデザインのかわいいUSB卓上扇風機です。

特徴は、

・LEDライト付き
・バッテリー内蔵
・連続2~3時間使える
・ストラップ付で持ち運びもしやすい
・1,000円ほどと低価格

カラーバリエーションは、クマ(ブラウン・ピンク・ブルー)、うさぎ(グリーン・グレー・ピンク)のそれぞれ3色から選ぶことができますよ。

 

3:ディズニーのかわいいミニ扇風機

ミッキーデザインのかわいいミニ扇風機で、これ1つでハンディ、デスク、モバイルバッテリーという3通りの使い方ができる機能性もあるのがポイント。

USB端子にUSBプラグをつなげばスマホ充電もできるので、アウトドアや外出時にも便利ですね。

ポイントは、

・風量は3段階調整
・前後180度風向き調節ができる
・ストランプ付きで持ち運びもしやすい
・デスクワークからお出かけまで対応

※Amazonでは取り扱いがありませんでしたので、楽天・Yahoo!がおすすめ

 

USB卓上扇風機の静音性で評判のおすすめはこちら!

卓上扇風機といってもファンもあればモーターもあるので、少なからず”音”の問題も気になるところですよね。

オフィスなどで静かなタイプを探してるという人も多いと思いますので、ここからは静音タイプのおすすめをご紹介していきます。

静音性でおすすめ1:楽天ランキング1位獲得の静音USB卓上扇風機

楽天で何度もランキング1位を獲得する卓上置き&手持ちのUSBミニ扇風機です。

低静音仕様の5つの羽根で涼しみながらも静かに涼むことができます。

ポイントは、

・3段階の風力調節
・LEDライト搭載
・5つの羽方式

口コミでもオフィスの机において使ってる人が多いので静音性も高く人気があります。

 

静音性でおすすめ2:携帯型USB充電式扇風機(卓上&クリップ型)

卓上に置いて使うことも、クリップで止めて使うこともできる2WayタイプのUSBミニ扇風機です。

クリップ式にもなってるので、机の上に置き場所がなくてもいろいろな場所に取り着けることができるし、充電もできるので、外出時のベビーカーなどにも便利ですよね。

ポイントは、

・静音設計で夜でも安心
・左右・上下に360℃の角度調整
・卓上とクリップで使い方はいろいろ!
・細かい網目で赤ちゃんやお子さんも安心

 

静音性でおすすめ3:kungix卓上扇風機 タッチ操作 二重羽根 静音

本体上部にあるスイッチを指で軽くタッチするだけで動作や風量調節することができるコンパクトなUSB卓上扇風機。

二重羽根構造になってるので、一般的なデスクファンよりも強力な風を出すことができるのが特徴です。

スタンドにもなるハンドルで持ち運びもしやすく、とくにAmazonで人気があります。

ポイントをまとめると、

・二重羽根構造でパワフル
・タッチ操作
・上下135度までの角度調節
・2段階の風量調節

レビューでも「音も静かで場所も取らず、会社でも使いやすい」と好評です。

 

USB卓上扇風機の羽なしで評判のおすすめはコチラ

ここからは、USB卓上扇風機の中でも羽なしタイプで人気のものをまとめていきます。

 

羽なしでおすすめ1:SENSHU 携帯扇風機PP-1

もち運びにも便利な羽根なしのミニ扇風機ですが、台座を使えば卓上扇風機としても使うことができます。

360度から空気を取り込んで風邪を作り出す仕組みで、羽もないので髪の毛や衣服などが巻き込まれるようなこともなく安心感もあります。

ポイントは、

・テーブル置きができる
・風量は3段階調節
・最大8時間の使用時間でアウトドアや運動会にも

ただし、レビューを見てみると「音がうるさい」という声もそれなりのありますので、室内向けではないかも。

 

羽なしでおすすめ2:携帯扇風機 リーフレスファン 手持ち/卓上

ABS素材で作られたブレードなしのミニ扇風機で、お手入れもしやすく、手持ちと卓上の2Way使用ができます。

空気力学的につくられてるので、360度から風を吸収することで、強く柔らかい”そよ風”をおくりだしてくれます。

ポイントは、

・ファンの速度レベルは3段階調節できる
・外出時の使用時間は4~8時間
・お手入れが簡単
・3色の本体カラーから選べる

ただ、レビューをみてみると「音が大きい」「屋外なら問題ないけどオフィスではちょっと気になる」というような声もありましたので、音も気になる方はご注意ください。

 

さいごに

USB卓上扇風機も静音性が高いものから、おしゃれなデザイン性やクリップで使いやすかったり羽なしタイプまでいろいろありますね。

使う用途に合わせてどんな商品を選べばいいのか想像しながらじっくり選んで夏を少しでも快適に過ごしましょう。

 

当サイトでは、暑さ対策グッズに以下のページも人気があります。