レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの吸引力は?口コミや最安値は?【いいものプレミアム】

掃除機・クリーナー

ノンストップの通販コーナー「いいものプレミアム」で紹介されたレイコップの「コードレスクリーナーRHC-500JPWH」の口コミや価格情報をまとめてみました。

レイコップは、ふとん掃除機でも有名なメーカーですが、そんな有名メーカーから新しく登場したのが、コードレスクリーナーです。

これ1台で、布団掃除+掃除機+ハンディと3役もこなせるという優れものです!

 

このページでは、このレイコップのコードレスクリーナーRHC-500JPWHの特徴や口コミ評判などを徹底調査してご紹介していきます。

 

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの吸引力は?

充電式のコードレスタイプは、いろいろな場所の掃除がコードを気にすることなく気軽に掃除ができるし、家中はもちろん、車内のお掃除にもピッタリですよね。

そこで気になるのが”吸引力”です。

 

結論を言ってしまえば、有線式と比べれば吸引力は及びません。

バッテリー式は、消費電力も少なく設計されているので、どうしてもパワー不足になりがちです。

 

ですが、レイコップの場合は吸引もパワフルにできる秘密が隠されているのです。

その1つ目が「回転ブラシ」にあります。

硬いブラシが1分間に約6,200回と高速でたたくことで、ホコリやダニの死がいなどを浮かび上がらせることができるのです。

そして、内蔵されてる柔らかいブラシで書き込むことできれいに除去していくことができるのです。

さらに、付属品で用途に合わせたお掃除ができるようになっています。

床掃除用のパワーヘッドには、高速で回転するブラシを搭載していて、硬い繊維と柔らかい繊維の2つの構造をすることで、フローリングや畳、じゅうたんについている髪の毛までもからめとることができます。

ハンディノズルに交換すれば、机やテーブル、棚のお掃除も楽にできるのがポイントです。

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの除菌・ウイルス対策効果は?

レイコップといったら、やっぱり布団クリーナーのUVヘッドによる除菌機能が魅力ですよね。

このコードレスクリーナーにももちろんUVヘッドが搭載されているので、お掃除しながら除菌やウイルス対策することができます。

ディノスによると、

除菌率99%

※日本食品分析センター調べで、すべての菌に効果があるわけではありません。
※菌液を含む布に製品の紫外線を約8㎝/秒で2往復移動させて照射して測定した結果です。

ウイルス除去率96%

※北里環境科学センター調べで、すべてのウイルスに効果があるわけではありません。
※ウイルス液に製品お紫外線を同じ場所に2秒間照射して測定しています。(表面のみの効果)

 

これだけの効果が期待できるので、お布団以外にも、じゅうたんやソファ、クッション、子供のぬいぐるみなどの布製品の除菌にも活躍することができるのです。

1つ気を付けたいのは、UVヘッドですが布製品以外の使用についてはおすすめされていないということです。

フローリングや畳などはNGになっていますので、間違えないようにしたいですね。

 

■サイズ:

・布団クリーナー(本体+UVヘッド):約幅21.6×奥行き62.2×高さ21㎝
・重さ:約1.7㎏

・スティッククリーナー(本体+延長パイプ+パワーヘッド):約幅20.7×奥行き103.9×高さ21㎝
・重さ:約1.6㎏

■付属品:

UVヘッド・パワーヘッド・ハンディノズル・延長パイプ・バッテリー2個・充電アダプター・収納袋

 

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの充電時間や稼働時間は?

充電式のコードレスクリーナーの欠点は長時間使うことができないということですが、メーカーによって充電時間や連続稼働時間などは違いがありますよね。

レイコップの物は、

・充電時間:約3時間
・稼働時間:最大で約30分連続可能

※標準モード:約20分、バッテリー2個で約40分
※ターボモード:約15分、バッテリー2個で約30分

 

いいものプレミアムで紹介のモデルは、バッテリーが2個ついてくるので、弱モードなら最長で1時間ほども使うことができるのです。

標準モードでも、バッテリー2個使えば約40分ほどもお掃除することができるので、バッテリー1個だったとしても他メーカーと比較しても稼働時間が短いということはありませんね。

 

また、レイコップに限った話ではないけれど、コードレスクリーナーのバッテリーを長持ちさせるためのポイントについてもまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

 

✅使った後には、しっかりと充電をすること

✅ダストボックスは小まめにお手入れすること

✅長時間使わないときには、バッテリーを取り外しておく

使わずに放置していると過放電してしまいバッテリーの寿命が短くなってしまうとされていますので、小まめに充電することも大切です。

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの電気代は?

掃除機は毎日のように使うものなので、電気代も気になってしまいませんか?

例え電気代の安いものでも毎日使っていれば1か月の電気代も思ってるよりかかることもありますからね‥。

 

そこで、レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの情報を確認してみたのですが、電気代についての記載はありませんでした。

消費電力の記載もなかったので、公式サイトで調べてみると「RHCシリーズ」は、最大13.6Wとなっていました。

3時間のフル充電をしたとしても約1.1円ほどです。

 

ターボモードだと15分ほどしか使うことができないので、家中の掃除は難しいです。

でも「標準」や「弱」モードなら20~30分ほど使うことができるので、それなりのお掃除ができますからね。

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの口コミや評判

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHですが、今回がディノス初登場ということでまだネット上には口コミがありませんでした。

ですが、同じ「RHCシリーズ」の口コミやレビューはたくさんありましたので、こちらをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

吸引力の評価は?

●ホコリなどはとっても良く吸うことができるのですが、ヘッドが大きいので隅と大きめのゴミにはちょっと弱いかな。
●標準モードでもしっかりとホコリやお菓子のカスなどを吸い込んでるので吸引力は問題ないです。
●パワーを切り替えることができるので、フローリングとカーペットやじゅうたんで使い分けています。MAX時の吸引力についてはコードレスタイプの中でも強いと感じる。
●初めてのコードレスタイプなので比較はできませんが、非常のパワフルにごみやほこりを吸い込んでるので大満足です。
●床掃除はもちろん、車内のお掃除にも活躍してる。しっかり保見を吸い取ることができ、車の掃除やベッドの下などの細かいところにも使える。

 

使いやすさは?

●コンパクトで軽いし、電気コードもないので会談のお掃除をするのに重宝してる。リビングの隅っこの棚に立てかけておけば、いつでもすぐに掃除ができて便利です。
●シャープのものをこれまで使ってたけど、こちらのほうが軽くて小回りも効くので使いやすいです。ゴミセンサーがあるので、キレイになったという実感もある。
●重さもほとんど気にならないので、家のいろいろな場所も丁寧にお掃除ができるので、あっという間に掃除が終わるので買って良かった!
●ヘッドが動きやすいので、ベッド下などの狭いスキマにも使えるのが良いです。
●操作もわかりやすいので、高齢な親でもすぐに使えてました。軽くで扱いやすいと喜んでいたので良かったです。
●ダストカップは取り外して丸洗いできるので、お手入れもしやすいのは良いと思う。紙パックなしでワンタッチでごみ捨てもできて便利です。

 

動作音は?

●標準モードだと一般的な掃除機よりも少し音は小さいと思う。
●思ってたよりも音が大きいので、マンション住まいの私には早朝や深夜の使用はちょっと厳しいです。
●弱モードは静かで使いやすいけど、ターボモードにすると高い音で気になるレベル。

 

手入れのしやすさは?

●ダストボックスやフィルターなどは水洗いができるので清潔だし、ニオイも気にならないので良いですね。
●通常のゴミ捨てはダストボックスからすぐにごみ捨てができるので楽です。
●ゴミ捨てはしやすくて良いけれど、タンクが小さいので周1くらいでホコリがいっぱいになってしまうので、小まめにごみ捨てしないといけないのが面倒。
●ゴミの放出もしやすいし、ボックス本体も水洗いできるので手入れはしやすい。

このシリーズは、低評価な口コミはとても少なく、購入して満足したという意見がかなり多かったですね!

 

レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWHの最安値は?

さいごに、「レイコップコードレスクリーナーRHC-500JPWH」の通販販売店と価格についても調べてみました!

※すべて税込み価格です。

●いいものプレミアム:29,900円+送料590円
●ディノス楽天   :29,900円+送料590円
●Amazon      :なし
●Yahoo!      :29,900円+送料590円

Amazonではまだ取り扱いがありませんでした。

また、ディノス系では2020年9月24日(木)までの限定価格になっています。

通常価格は39,380円⇒今だけ29,900円です。

楽天とYahoo!なら使いやすいポイントも貯まるのでお得ですね!

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

\コードレスクリーナーの関連記事/

■±0のコードレスクリーナーの使用や口コミはこちら↓

■女神のマルシェで紹介のマルチコードレスクリーナーはこちら↓