【口コミ】ダフニナノは痛むの?評判や使い方と楽天やAmazonなどの価格も調査

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ダフニ ナノの口コミや使い方!楽天やAmazonなどの価格は? 美容家電

キニナル金曜日や女神のマルシェ、今田通販、通販スクープで紹介された『ダフニナノ(DAFNI nano)』のリアルな口コミや使い方と、注意店や楽天などの通販販売店での価格などをまとめてみました。

 

ダフニはシリーズ化もされている人気のスタイリングヒートブラシですが、nanoはその中でもショートヘアやミディアムヘアの人におすすめなモデルになっています。

根元の立ち上げ、後頭部のボリュームアップなどいろいろなスタイリングを実現できるのがうれしいですね。

 

このページでは、その特徴やリアルな口コミと、使い方や注意点、価格情報などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

\今田通販で紹介されたものはロッピングで/

 

\TBSショッピング楽天市場店/

 

\その他販売店/

 

 

ダフニナノ(DAFNI nano)のリアルな口コミや評判

まずは、ダフニナノ(DAFNI nano)のリアルな口コミや評判から見ていきます。

いろいろ探してみると、通販サイトにありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね。

>>ダフニナノの口コミ「楽天」

 

通販サイトだと総合評価もよさそうですね。

 

SNSからもいくつかご紹介しますね!

高評価な口コミ:ストレートアイロンよりもラク

ブラシ型のメリットは、一般的なストレートアイロンと比べると使い方が簡単というところです。

今回の調べでも、その使いやすさを時間されているという口コミがあるので、ストレートアイロンを使うのが苦手という方でも、これなら納得できそうですよね。

 

さらに、使いやすいという評価は、ダフニnanoの操作性や扱いやすさを表しています。

ブラシ型なので、髪を梳かしながらスタイリングできるので、初心者でも扱いやすいというメリットも推測されます。

総合的に見て、ダフニnanoは忙しい現代女性のニーズに合致したスタイリングツールと言えるでしょう。

 

高評価な口コミ:サラツヤになって感動

口コミで話題になっているようです。

髪の毛をとかすだけでサラサラツヤツヤになるとは、驚きですね!

ブラシでとかすだけで、プロが仕上げたような髪質になれるなんて画期的ですし、忙しい朝にもサッとスタイリングでき、時間短縮にもつながるでしょう。

さらに、口コミの内容から、使い方が簡単なのも魅力の一つです。

ブラシでとかすだけなので、不器用な人でも安心ですね。

誰でも簡単に、理想の髪質を手に入れられる可能性を秘めた、素晴らしい商品と言えるでしょう。

 

低評価な口コミ・評判

ストレートな髪にはなりやすい感じがありますがすごく熱いので絶対に温度部には触れないようにです。少しなれるまで時間がかかりそうです

引用元:Yahoo!ショッピング

口コミによると、このヘアアイロンはストレートな髪になりやすいものの、高温なので注意が必要とのことです。

慣れるまで時間がかかる可能性もあるようです。

高温は髪を傷める可能性があります。

特に、髪が細い方やダメージを受けやすい方は注意が必要です。火傷のリスクもありますので、温度設定には十分注意し、肌に触れないように使用することが大切です。

 

使い慣れないうちは思い通りのスタイリングができなかったりする可能性があります。

口コミからは、このヘアアイロンはストレートな髪になりやすいものの、高温で慣れが必要という印象を受けました。

髪質や使用頻度をよく考慮し、安全に使いこなせるかどうか判断することが重要です。

 

ダフニナノ(DAFNI nano)の効果や特徴

ダフニナノ(DAFNI nano)の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・185度の設定温度
・くせ毛やうねり毛もストレートに
・根元から立ち上げてふんわりボリュームアップ
・日本人のための軽量でコンパクト設計
・頭皮に優しく使いやすい
・自動オフ機能を搭載
・水分量をキープ

 

それぞれもう少し具体的にみていきましょう。

 

185度の設定温度

ダフニナノは、他のシリーズと同様に185℃の設定温度で、髪をいたわりながら美しいスタイリングを実現するブラシ型ヘアアイロンです。

この温度設定は、メーカーによる研究に基づいており、髪のキューティクルを最大限に輝かせる最適な温度とされています。

 

髪のキューティクルとは?

キューティクルは、髪の表面を覆う鱗片状の構造で、髪のツヤやハリ、コシを守る重要な役割を果たします。しかし、高温や摩擦などのダメージを受けると、キューティクルが剥がれ落ち、髪がパサつき、枝毛や切れ毛の原因となります。

 

ダフニナノの185℃という温度設定は、キューティクルを保護しながら、髪の形状を変化させるのに十分な熱量を発生させるため、髪へのダメージを最小限に抑えながら、理想のスタイリングを実現できます。

一般的なヘアアイロンの温度設定は、160℃から200℃程度ですが、185℃という温度は、キューティクルへのダメージを大幅に抑えながら、スタイリング効果を高める絶妙な温度です。

 

ダフニナノは、185℃という最適な温度設定に加え、マイナスイオン機能や遠赤外線ヒーターなど、髪へのダメージを軽減する機能を備えています。

これらの機能により、キューティクルを保護しながら、髪本来のツヤやハリを保ち、美しい仕上がりを実現します。

髪をいたわりながら、理想のスタイリングを追求したい方にとって、ダフニナノはまさに最適なヘアアイロンと言えるでしょう。

 

くせ毛やうねり毛もストレートに

ダフニナノは、ブラシ型を採用したヘアアイロンで、従来のストレートアイロンとは異なり、髪を挟んで何度も繰り返しアイロンを通す必要がなく、髪をとかすだけで自然なふんわりストレートヘアを簡単に実現できます。

忙しい朝にもサッとスタイリングでき、時間短縮にもつながる優れものです。

 

ブラシ型なので、髪をとかすように梳かすだけで、誰でも簡単にふんわりストレートヘアを作ることができます。

従来のストレートアイロンのように髪を挟んで何度もアイロンを通す必要がないため、髪への負担も軽減できます。

 

ふんわりストレートヘアは、女性にとって常に人気の高いスタイルですが、従来のストレートアイロンを使用する場合、髪を何度も挟んで繰り返しアイロンを通す必要があり、時間と手間がかかってしまうことがありました。

ダフニナノを使えば、髪をとかすだけで簡単にふんわりストレートヘアを作ることができるので、時間と手間を大幅に節約することができそうですね!

 

根元から立ち上げてふんわりボリュームアップ

頭皮にあてても熱くなりにくいから、しっかりと立ち上げることができるのもポイントです。

とくにヘタりやすい後頭部や前髪なども簡単にふんわりとボリュームアップができるので、お出かけ前などにさっと使うことができるのはうれしいですね。

 

日本人のための軽量でコンパクト設計

ダフニシリーズは、世界28か国で大人気のヘアアイロンです。

その中でもダフニナノは、日本人のために設計された軽くてコンパクトサイズになっているのがポイントです。

 

前髪や後頭部などの細かいところもスタイリングしやすくなってるし、キューティクルを整えることでツヤのあるきれいな仕上がりを目指せるのです。

ボタン1つで簡単に使うことができるし、ショートヘアやミディアムヘアの人に使いやすいタイプになっていますよ。

 

頭皮に優しく使いやすい

ダフニナノは、ブラッシングして髪に熱を与えるようになっているので、髪をはさんで使うヘアアイロンと比較して摩擦が少なくなっています。

 

さらに、ブラシの熱を持つ紫の部分は、アルミニウム製の素材にセラミックコーティングを施しているのです。

頭皮を守ることもしっかりと考えられてる独自構造になっているのもうれしいポイントですね。

 

自動オフ機能を搭載

電源を入れてから約10分ほどで、自動的に電源オフになる機能も搭載しているのもポイントです。

 

もちろん本体側からいつでもオフにできるけど、これがあれば電源の消し忘れなどのトラブル防止にもなりますね。

とくに忙しい朝は、電源を消したかどうかわからなくなることもあるので、オートオフ機能があるのは助かりますよね。

 

※使ってるときは自動的に電源オフになりません。

 

水分量をキープ

ダフニナノの仕上がりは、しっとりしてパサパサになりにくいというのもポイントです。

一般的なストレートアイロンとは違ってパサつきを抑えて美しいツヤ髪を目指せるんです。

セットも短時間でできるし、水分量もキープしてくれるなんて嬉しいですね!

 

ダフニナノを使うと痛むの?

よくあるストレートアイロンにようなプレートで挟んで伸ばすのではなく、ダフニナノはブラシ型を採用しています。

 

そのため、髪を潰すことなく熱をあてることができるため、ダメージを抑えることができるというのがポイント。

しかも、一般的なヘアアイロンと比べて、髪の水分量を保ってくれるので、傷みにくいといえるでしょう。

 

ただし、使い方を間違えていたり、長時間使ったのではNGです。

あくまでも髪のダメージを最小限にして使うことができるアイテムという認識が良いでしょう。

 

ダフニナノの使い方はとっても簡単

ダフニナノは使い方もとっても簡単です。

 

使用方法

1:髪は乾かす

2:電源コードをコンセントにつなぐ

3:「ON/OFF」ボタンを押してオン

4:乾いた髪をスタイリング
※ブラシはゆっくりと動かすのがコツ

5:終わったら、「ON/OFF」ボタンを押して電源オフ

 

頭皮に近づけても火傷しにくくなってるので、根元までしっかり差し込んで立ち上げることができるんです。

ただ本体は防水になっていないので、髪はしっかりと乾かしてから使うようにしましょう。

 

電源は約10分経過でも自動でオフになるのですが、一度オフにしたら、アイロンブラシがしっかり冷えるまで使うことができないので、慣れるまではちょっと時間が足りないかもしれません。

 

ダフニナノを使用するときの注意点

ダフニナノですが、注意点や欠点もあるので事前に確認しておきましょう。

 

・高温になる部分は触らないように注意する
・オートオフ後は、アイロンブラシが冷えてからでないと使えない
・効果の感じ方は人によって違う

 

ダフニナノのメリットやデメリット

ダフニナノのメリットやデメリットも見ていきます。

 

メリット

・コンパクトで軽く使いやすい
・短い髪でもスタイリングできる
・ブラシ型で扱いやすい

 

デメリット

・ロングヘアだと小さくて時間がかかる
・充電式ではないので使える場所は限られる
・一度使ったら、しっかり冷えるまで使えない

 

本体はシリーズの中でも小さいですから、いちどに梳かせる範囲が少ないため、ロングヘアや毛量が多い場合には少し時間がかかることもあります。

欠点こそありますが、それでもネット上での評価は高いですし、根元からセットできるから、女性はもちろん、男性の方でも使いやすくなっているのはうれしいポイントですね。

 

ダフニナノをおすすめする人

通販番組で紹介してる「ダフニナノ」は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●ショート・ミディアムヘアの人
●使いやすいヒートブラシを探してる人
●髪を傷めにくくスタイリングしたい人
●コテ型のアイロンが苦手な人
●忙しい朝の時短をしたい人

 

ダフニナノの楽天やAmazonの価格比較!おすすめ通販販売店

さいご、「ダフニナノ」の通販販売店での価格を調べてみました。

※すべて2024年6月14日調べの税込みです。

●ヤーマン:22,660円
●楽天市場:19,800円~
●Amazon:19,800円
●Yahoo!:22,000円
●TBSショッピング楽天/Yahoo!店:15,800円+送料
●ロッピング楽天/Yahoo!店:11,980円
●ディノス楽天/Yahoo!店:22,880円

 

ロッピングやTBSショッピング系、一部ショップがキャンペーン価格で少し安いですね。

楽天やYahoo!店などではポイントももらえるからオトクですね。

 

\TBSショッピング楽天・Yahoo!店/

 

 

\その他販売店でみてみる/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

【口コミ】スタイリングブラシアイロンヴィエールSの効果と使い方!朝のセットの時短に
ノンストップ内の通販コーナー「いいものプレミアム」で紹介されたスタイリングブラシアイロン「ヴィエール」と「ヴィエールS」の違いや口コミと使い方などをチェックしていきます。 このブラシアイロンは、クレンツというメーカーから販売さ...
ダフニpowerヘアアイロンはくせ毛に効果ない?口コミや使い方を徹底調査
ディノスのいいものプレミアムや魔女夜で紹介された『ダフニ power』ヘアアイロンはくせ毛に効果はあるのか、リアルな口コミや使い方などをまとめてみます。 ヘアアイロンはたくさんあるけど、ヤーマンのダフニシリーズは不器用...
サロニアストレートヒートブラシの口コミ評判!ボリュームダウンはできる?
Salonia「ストレートヒートブラシ」が、ブラシ型ヘアアイロンの中でも圧倒的な人気がありますよね。そこで仕上がりにストレートやボリュームダウンはどうなのか、サロニアのストレートヒートブラシのリアルな口コミ評判から分かった真実をご紹介します。また人気の秘密や使い方なども調べてみましたので、これから買おうか迷ってる人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。